カオス・ストラトス   作:caose

27 / 186
 たとえどんな理由であれ人の心を失ったものは鬼となる。


いざドイツへ

 「モンドグロッゾ開幕!!」というニュースが新聞の一面を飾っていた時アメリカのシカゴで外宇宙からトランスフォーマーの大群が現われ死者行方不明者だけで400人以上、負傷者は民間・軍人合わせて2000人を超え、家を失ったものが数え知れずというニュースが報道され各国では支援・救助活動(序にトランスフォーマーの技術を盗むこと)を申請するも拒否したというニュースもあったという今日この頃の事である。

 一夏はいつものように部活を終えると防人が軍の暗号通信を使ってこう言った。

 「今すぐISを纏って関西国際空港の飛行場に来い。」と指示してきたのだ。

 いつもと違うなと思いながら一夏は唯依に事情を話した後家に戻るとそこには一夏の機体が準備されていたのだ。

 もともと昼ぐらいに電話があり専用武器は既に空港にありいつでも飛べるようにしたらしい。

 一夏はISを纏った後背中に何かを換装させていた。

 「一夏君。この兵装は高軌道パック「刺天」と言って大型のスラスターを装備しているからスピードは更に増していることと今回に備えてステルスシステムの「無虹」が内蔵されているから発見されにくいから大丈夫だよ。それとハイパーセンサーをスピードモードにしておくこと。」

 一夏は佑唯からの注意を聞いた後「黒天」を纏って出発しようとするとき唯依が一夏のところに来たのだ。

 一夏は何だろうと思って唯依の方を見ると唯依はこういった。

 「必ず帰って来いよ。」

 唯依は一夏に対し約束をするように言ったのだ。

 そして一夏は何も言わず首を縦に振ってこたえた。

 篁技研にはISの地下からの発着所があり大抵はそこから出るので一夏もそこから発信されるのだ。

 「カタパルト起動。全シークエンス異常なし。進路上に問題なし。「刺天」スラスター正常。織斑機発信どうぞ。」

 「織斑 一夏!!「黒天」行きます!!」

 その言葉と同時に機体のスラスターが作動し「黒天」は空へと舞い上がった。

 関西国際空港は「刺天」の恩恵もあってか3分で着いた。

 一夏は防人に会うと何があったのかと聞いたのだ。

 すると防人は飛行機の中で話すといった。

 一夏は機体を軍の輸送機に運び込まれるのを見た後防人のところに向かった。

 そこには防人だけではなく多くの人間がいた。

 斗貴子の隣には熱血漢ある青年

 その反対側には冷静な表情をした青年

 そして同じ顔をした男女

 「一夏。先ず自己紹介からだ。斗貴子の隣に座っているのが武藤 カズキそれであっちにいるのが中村 剛太 そして双子の男の方は早坂 秋水女のほうが桜花だ。」

 「「よっ。初めまして。よろしくな。」」

  「「初めまして一夏君。」」

 それぞれ軽い自己紹介した後防人がこう言った。

 「それでは今回のことについてだが少し前にアメリカのシカゴ跡地において「謎のISが出現。現地の軍によって倒されるも犯人は自害した。その時ISコアは調べると2年前から作り始めた疑似コアと言うことと子のパイロットには特別な措置がされていることが分かった。」

 「何です。その措置とは?」

 その言葉にカズキが質問した。

 「越境の瞳(オーダン・ヴェージュ)と言ってこいつはナノマシンを使ってパイロットの視神経に情報を送り疑似的なハイパーセンサーになるものだが・・・使用し続けると脳の負荷が通常以上になり下手をすれば廃人になるも代物だ。」

 「「「「「!!!!!!」」」」」

 その言葉に全員がびっくりしたと同時に憤りを隠さなかった。まるでパイロットを使い捨てのようにするという行為に怒ったのだ。

 「当然このシステムはIS用の条約「アラスカ条約」で禁止されているがそれ以上にこのパイロットを調べるとあることが分かった。」

 全員そこに注目した。

 「ここ数年。簡易的なIS検査でCランクになったものや孤児院の子供が行方不明になっているという情報が世界各国から入ってな今回のパイロットもその一人だということが分かった。」

 下手をすれば世界的な拉致行為ではないかと驚愕した。

 「そしてその前後でこの船が度々目撃され、その船が良く場所が・・ドイツだ。」

 「じゃ、この事件はドイツが関係しているんですか?」

 「まだわからん。だがその後トラックがある山の中に行くのを最後に消息が消えている。」

 防人は全員にドイツで何かしているという風に言うと剛太がそれを質問し防人は大体の場所を言ってそれに答えた。

 「今回の目的は拉致された少女たちの救出。そして目標の研究目的とデータの奪取、機材の破壊だ。一夏は今回初陣の為俺と行動を共にする。現在20:30分ドイツとは8時間の時間差があるからそこで全員仮眠をとって食事。その後夜の00:00に作戦開始する。みんな行くぞ!!」

 「「「「「おーーーー!!!!1」」」」」

 防人の掛け声に全員が答えその中で一夏は大きく答えた。

 

 今戦場が決まった。




 武藤 カズキ 能力「生体探知」
 中村 剛太    「超直感」
 早坂 秋水    「電流操作」
 早坂 桜花    「瞬間移動」
 
 疑似ISコア
 かつて篠ノ之 束との交換条件の折受け取ったデータから作られたコア
 オリジナルよりも6割ほどスペックダウンしているがこれにより救急・警備用のISが配備されるという恩恵がある。 
 
 換装装備「刺天」 武装 ナイフ*2
 機動性のみに特化しているため武装は最低限であるため競技用でしか使えないという短所を持つ兵装だが「黒雷」のOSである「無虹」を搭載することで隠密作戦用に使えるという長所ができた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。