カオス・ストラトス   作:caose

155 / 186
 やっと終わった。


オリジナル機体及びオリジナル兵器 5巻まで

 j-05「撃震」

 御剣重工が制作し、国連軍に配備させた先行量産期。

 フォルムは、「マブラブ オルタネイティブ」そのまま

 機体内部はパワードスーツ扱いのため空洞になっているが、担架ユニットはそのまま健在であり操作は、フェイスマスク内部にある視線操作で可能になっているため武器の操作がしやすくなった。

 武器も原作そのままで対人用になっている。

 

 強化外装ー壱壱式「魁」(さきがけ)

 機体コンセプト「高機動戦闘用」

 同じく御剣重工が作り上げた機体の1機

 フォルムは、「ガンダム00」に出てくる(フラッグ)のIS版

 武が考えていた戦術機の次世代シリーズが高機動を重視していたことから作られたISであると同時に激震とコンビを組むということを焦点としている。

 セレクションでは脱落したもののその機動性から新しいISに向けてのデータ取りも

行われている。

 武器は、激震と同じ武装であり専用武装には、盾の内部に銃器を1体化させた武器「天啓」(形は、「ガンダムSEED」に出てくるカラミティの【115mm2連装衝角砲ケーファー・ツヴァイ】)

 

 

 

 

 J-06「瑞鶴」

 見た目はマブラブ オルタネイティブの瑞鶴そのまま

 防人たちの戦闘データから作られた指揮官機。

 収音性の拡張とスラスターの大型化によって出来た機体。

 性能は撃震の倍近くあるため操縦者はベテランに限られる。

 

 ISj-参弐式「紫焔」

 見た目はガンダムSEED DESTINYに出るDESTINYに出るゲイツR

 この機体は魁の機動力をより洗練化させると同時に汎用性に優れさせるという意味で作られた機体。

 なおこの機体には簡易的な脳波受信システムと有線式独立兵装が搭載されているためすでに第3世代としても通ずる機体となっている。

 専用武装は簡易式ビット「先導」(見た目はガンダムSEEDに出るガンバレルストライカー)

 

 

 

 

 強化外装ー弐参式「黒天」

 見た目は「ガンダムビルドファイターズ」に出てくる「アメイジングエクシアダークマター」

 この機体の特徴は「紫焔」と同じ換装型の機体だが近接戦寄りのタイプであるため機動力が「紫焔」よりも高い。

 また一夏用にチューンしているため完全な近接戦特化型になっている。

 武装は手持ち用の日本刀「羽彫り」

    銃剣「黒炎」

    専用換装武器「八岐牙」(見た目は「ガンダムSEED」のガンバレルに実体剣が付いたタイプ)

 

 

 

 

 換装装備「刺天」 武装 ナイフ*2

 機動性のみに特化しているため武装は最低限であるため競技用でしか使えないという短所を持つ兵装だが「黒雷」のOSである「無虹」を搭載することで隠密作戦用に使えるという長所ができた。

 

 

 

 

 中型機動戦車「カーメル」

 外見は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に出てくるMW

 武装  中距離キャノン砲*2

     ミサイルポッド*2

     小型ミサイルポッド*2

 ISや戦術機が台頭しているため支援砲撃などをするという目的で作られたのがこの兵器である。

 1人乗りで戦車よりも軽量で量産性・汎用性が高いことから配備が勧められているが性能はISを纏ってよりも低いためあまりいい顔をしない兵士が多い。

 

 

 

 J-09「陽炎」

 「マブラブオルタネイティブ」に出てくる「陽炎」そのまま

 この機体は撃震の後継機であるとともに新しくISのPIC技術を転用させて

作られた機体。

 これによりスラスター製造費やガス代などの心配や引火などといったデメリットを防ぐことに成功した。

 またこの機体は紫焔の換装装備を取り付けられるため更なる汎用性を

期待されている。

 

 

 

 

  GUO-001「白竜・ファブニール」

 見た目は「ガンダム00」のエクシアと

「最弱無敗のバハムート」の「ファブニール」を足して2で割ったやつ

武装  西洋剣「ブリュンヒルド」

    拳銃「ダウンフォール」

    ビット「ワールド・ゲート」*4

第3世代技術 〈次元の啓示(バニシング・リベル)〉

 この機体は絃神島の技術を1部転用しており非化学的なものにも

対応できる機体である。

 第3世代技術はレーダーをさらに発展したものであり疑似的な未来予知ができるが所有者次第では十全に発揮されないこともある。

 またこの機体にはもう1つ別の形態があるのだがそれはまだ解禁されていない。

 

 

 

 

 RKWW(ロタリンギア王国魔導兵器)ー301「ホワイト・パラディン」

 見た目は「ガンダムビルドダイバーズ」に出てくる

「ガンダムアストレイ ノーネーム」の色を黒が白に変わった機体

 この機体はロタリンギア王国の魔導技術を投入して作られた機体。

 右側に搭載されているマントはビットであり楯にもなれば大型の爪、展開すれば特殊な膜のようなシールドを発生することができる。

 第3世代技術エネルギーシールド

 ビットシステムと同調しておりビットの角度次第であらゆる形にすることができる。

       ヴェルンド・システム

 ロタリンギア王国が保有する戦術支援兵器であり本機はISコアのエネルギーに後付けされた形で搭載されておりこれに伴い対魔族兵器として使用される。

 武装 西洋剣*1

    マント型ビット「アヴァロン・ヴェール」*5

    複合兵器   「ドラゴン・カリバー」

 

 

 

 

 

  ISS-02「戦風」

 IS学園の教員及び生徒が使用するIS。

 性能は打鉄と紫焔を足して2で割ったものであり外国にもいくつか存在するIS。

 主に侵入者撃退と実習指導用に作られており紫焔と同じように

換装することができる。

 武装 標準装備は全部同じ。

 

 ANKNOWN「黒刀」

 羽々斬 夜架の専用機。

 見た目は「ガンダムSEED]に出てくる「イージス」と「マブラブオルタネイティブ」に出てくる「殲ー10型」を足したものにIS風にした「最弱無敗のバハムート」に出てくる「夜刀ノ神」を足したもの

 この機体は世代は分からず只一つ分かっているのはこの機体は接近戦特化型であり事だけである。

 武装  プラズマブレード〈刃人」*4

     ハンドライフル*1

     ガトリング砲*1

 換装兵装大型キャノン砲付きミサイルポッド

 

 

 

 

 

 IAP-01「レッド・シュトゥルーム」

 見た目は「白銀の意志 アルジェヴォルン」に出てくる「シュトゥルームα」に「ガンダム00」に出てくる「スローネ ドライ」を足して2で割ったもの。

 この機体は先の「セシリア・オルコット」事件により凍結されたBTシリーズに変わる新たな機体として作られたプロトタイプ。

 アンロックユニットに特殊なサブアームが搭載されているため他の武器との

使用が可能になっている

 第3世代兵装「パージ・アサルト」

       機体の装甲は解放・脱着が可能になっているため内部武装の出し入れや装甲その物を武器にして使うことが出来る。

 武器 西洋剣*2

    肩部搭載ソードビット*2

    腕部内蔵サブマシンガン*2

    脚部内蔵クロー*2

 

 

 

 

 「暮鉄」 簪のIS「打鉄弐型」がVTシステムにより変貌した機体。

      織斑 千冬のデータと簪自身の戦闘データを吸収したことにより

全距離対応型に生まれ変わる。

      本人の意識はなくなっているため行動パターンが読めない。

     武装  ポッド型レーザー砲*2(1つにつき6つの砲門が内蔵されている)

         大型両刃双剣  「幻実」

 

 

 

 

 

 XX-01「緋燕」

 見た目は「マクロスフロンティア」に出てくる「VF-27 ルシファー」と

「ガンダム00」に出てきた「ガンダムキュリオス」を足して2で割ったタイプ。

 篠ノ之束が1から作ったIS.

 箒の戦闘パターン(どこで仕入れたのか)を元手に作った機体。

 機体は可変式バックパックを採用しており高機動を重視している。

 箒がまだ初心者である事を考慮し最低限の兵装にしている。

 

 第3世代兵装

 「オールコネクト」

 IFFにより味方識別されている機体の武器ならばどの武器にも使えるというど利点がありシールドエネルギーの戦闘中の補給ができる。

 

 試作OS

 「無段階移行〈シームレス・シフト〉」

 普通のISは戦闘データの蓄積が最高潮に達したときに次のステージに移行できるがこの機体はそのデータで武器が作れるためその状況にあった兵器ができる。

 

 武装

 日本刀 「八雲」*1

 ガトリング砲*1 

 

 

 

 

 「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」

 「シルバリオ・ゴスペル」がセカンドシフトした機体

 メガトロンの戦闘データをISコアが認識し生まれ変わった姿。

 その容姿はメガトロンそのままになっている。

 武装  フィンレーザー砲  サイバー・ベル 上下に5本ずつが2セット

                       (計20本)

     フュージョンカノン*1

     散弾銃型フュージョンカノン*1

 

 

 

 

 強化外装弐六八式ー弐型「黒式・焔天」

 見た目は「ダンボール戦機WARS」の「ドットブラスライザー」に「ストライクフリーダムガンダム」のバックパックをそのまま付けたもの。

 一夏の機体「黒式」がセカンドシフトした姿。

 破損した箇所が無くなった代わりにより複数の武器が内蔵された機体。

 ホイールが脚部に内蔵されておりISというよりも他の機動兵器にへと変貌しており

より汎用性が高くなっている。

 特殊なシステムが内蔵されており発動すると機体スペックが4倍近く上がる。

 

 武装 日本刀「嵐断」*2(バスターソードや連結ブレードにもなる。)

    ビット兵器「神翼」*10(見た目は「ストライクフリーダムガンダム」の「スーパードラグーン」の砲身が内部に2つになったやつ。)

    翼部内蔵キャノン砲「月龍」*2

    腕部及び脚部クロー*4

 

 特殊兵装 「天の岩戸」

      

 単一能力 「永久唱歌」 これは特殊な歌に反応することで発動する。

             発動している間は機体が銀色に染まる。

 

 

 

 

 

 アメリカ軍戦術機「ファントムファイター」

 アメリカ軍版の「撃震」。

 性能は同じだが「NEST」用の機体には対トランスフォーマー用のサーモモニターと

小型のミサイルが両腕に内蔵されておりmark2ではスラスターを両肩に付けており

機動力の向上と武器の運搬を多くさせるという意味合いがある。

 

 トランスフォーマー用戦闘機「ジャック・スカイ」

 ディセプティコンがシカゴで使っていた戦闘機をベースに作った兵器。

 武装は本物よりもグレードダウンしているが現行の戦闘機よりも早い。

 

 トランスフォーマー用強化兵装「ジェット・パワー」

 オプティマス・プライムのジェット・パワーをベースにした兵装。

 オリジナルよりか武器は同じようにグレードダウンしているがその分を飛行時間に充てているためそれなりの距離は飛べる。

 

 「NEST」用人造トランスフォーマー「クロスタイガー」

 ベースはレッカーズにしておりビークルモードでも戦闘できるようにしている。

 両腕だけではなく全身にも幾つかの固定砲台が採用されており次期主力機では新たに追加された仲間「ハウンド」型の重装備型にしるプランが存在している。

 

 新型輸送飛行機

 ジェット・パワー用の飛行機であり内部には換装システムが採用されているため

内部での交換ができる。

 又カタパルトが存在するため従来よりも大型になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

  GUOー002『赤竜・ティアマト』

 見た目は『ガンダム00』に出てくる『アルケーガンダム・ドライ』と

『最弱無敗のバハムート』に出てくる『ティアマト』を

足して2で割ったような形状。

 武装 ワイヤー付きソードビット*2

    右腕部搭載ガトリング砲

    左腕部搭載ソード

 第3世代技術  『重声(プレッシャー)』

 ワイヤーソードビットの先端にPICシステムを伝導させるシステムが

内蔵されておりそれにおける干渉でISのPICを一時的に

使用不能にすることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 XX-01『白式』

 本機は『ガンダムビルドファイターズ』に出てくる

『アメイジングガンダムエクシア』も+されております

 本機は倉持技研での一騒動の際に強奪した機体でその後に改造を施された。

 武器をマウント式にしており『雪片弐型』以外は全てそうなっている

 武装  雪片弐型

     三連式ガトリング砲*2

     アガートラーム

     大型ビット兵器『黒烏』

 第三世代兵装『不明』




 次回は何時になるか不明。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。