カオス・ストラトス   作:caose

127 / 186
 現れるのは希望か絶望か


破滅の進化

 「シルバリオ・ゴスペル」はまるで胎児のように頭部を守ったままうずくまっている最中突如大爆発が自信を中心に起こったのだ。

 

 「弾着確認!次弾装填に移る。」

 ヴィシュヌはロングモードになった「アグニ」を使った砲撃をした後薬莢が出ると次弾が装填された。

 そして戦術機部隊はIS部隊の準備が終わるまでの間ミサイルパックをパージして警戒に入った。

 すると爆炎から「シルバリオ・ゴスペル」が出てきて砲撃した部隊を見ると否やそこに向かって一直線に向かうといきなりスピードが落ちたので足を見るとそこには茨状の縄が付けられていて更にその向こうではロランがニヤッと笑ってその鞭「ヴァイン・アームズ」から電気が流れて「シルバリオ・ゴスペル」を襲うとゴスペルのデータから『右足起動不全有り』と報告が入るとすぐさま翼を広げて攻撃しようとした瞬間今度は後ろからミサイルとレーザーが降り注いできた

 その先にはマシュと刃更がそれぞれの武器を使ったのが分かる。

 然も「シルバリオ・ゴスペル」の背面部の氷が見る見ると広がり始めたのだ。

 「今回はミサイルの中に氷結凝固剤を混ぜておきましたのでちょっとやそっとじゃ壊せませんよ。」

 マシュがそう説明すると「シルバリオ・ゴスペル」が離脱しようとしたスラスターを最大出力を出そうとした瞬間他のIS部隊の攻撃と同時に真正面から高速で来る物体を

確認して身構えているとそこには高機動モードになった箒の「緋燕」とそれに掴まっている鈴音の「甲龍」と千冬の「戦風」がいた。

 「逃がすかーーー!!!」

 鈴音がそう言うと4門の衝撃砲が火を纏って攻撃してきたのだ。

 それが着弾すると今度は千冬と箒がそれぞれの刀で交差するように「銀の鐘≪シルバー・ベル≫」を切ろうとした瞬間それを「衝撃は両手で掴み取り今度こそ攻撃しようとした瞬間箒が刀を・・・離したのだ。

 「これならどうだ!!」

 箒は機体に内蔵されている小型ガトリング砲を「シルバリオ・ゴスペル」の胸部に叩きつけて撃ち込んだ。

 「LaLaLa!!!!!」

 「シルバリオ・ゴスペル」はそれに驚くと手が緩んだ瞬間千冬が右を・・・そして箒が左の翼を斬ったのだ。

 そして「シルバリオ・ゴスペル」はそのまま海にへと落ちた。

 「箒、無事か?」

 千冬がそう聞くと箒は疲れた様子でこう答えた。

 「私は大丈夫です。速く≪福音≫を・・・。」

 回収しようと言おうとした瞬間海面から強烈な光が放った瞬間

「シルバリオ・ゴスペル」が出てきたのだ。

 然も形がどんどんと変わり始めた。

 「な、なんだありゃ?」

 「あれはもしかして・・・『第2形態移行〈セカンド・シフト〉』!!」

 刃更の問いにマシュが答えるがそれは嘗ての「シルバリオ・ゴスペル」とは比べ物にならないくらいの重圧を感じたのだ。

 翼は5本のまるで組み立て前のように骨組みのような姿になっており両腕は指が鋭く細くなっており足は巨大に膨れ上がっており化け物と呼んでもいい姿になっていた。

 新たに出た機体名に全員が驚いた。

 「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」

 誰かがそう言うと「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」の翼がコの字に曲がり始めるといつの間にか出した銃が腕と一体化になった瞬間コの字になった翼から光が大きくなり始めたのだ。

 「不味い!!全員逃げろーーー!!!」

 千冬の言葉に刃更達は言う通りに遠ざかるも軍の方は戦術機を除いて何のことかと思っているとそれが巨大な光の塊になった瞬間・・・巨大な光の帯となって

軍を襲った。

 「「「「「きゃああああああ!!!!!!」」」」」

 隊員全員が光に包まれた後全員のISが機能停止、又は大破するぐらいの

被害を受けた。

 「ちょ、何よあの破壊力は!?あとちょっと遅かったら・・・。」

 鈴音が大声で最後まで言おうとすると「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」が鈴音の近くに近づくとそのまま膨れ上がった足で鈴音を踏んだ瞬間・・・エネルギー派が鈴音を襲った。

 「ぐはっ!!」

 「鈴音!!貴様よくも!!」

 そのまま鈴音は近くの島に落ちるとロランがプラズマライフル「スピーシー・プランター」を構えて「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」に当てようとすると「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」は先程軍に使った攻撃をくの字に変えて発射すると拡散するようにロランに襲い掛かった。

 「ぐあああああ!!!」

 莫大なプラズマの攻撃にロランはたちまちに吹き飛び下にある

島の砂浜にへと落ちた。

 「くっ・・・この化け物が!!!」

 千冬は怒りのままに「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」に襲い掛かると今度は日本刀を両手を使って折ったのだ。

 「何!!」

 千冬が驚くとそのまま頭を掴むと右腕から鋏状のキャノン砲が出てきてそのまま千冬の腹部に撃った。

 「ぐふぁっ!!」

 千冬は口から血を出してそのまま落ちて行った。

 「千冬さん!!貴様ーーー!!!」

 箒は怒り狂いながら「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」に向かっていった。

 それを見た「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」は・・・にいと笑っているように見えた。

 




 「シルバリオ・ゴスペル・ガルバトロン」
 「シルバリオ・ゴスペル」がセカンドシフトした機体
 メガトロンの戦闘データをISコアが認識し生まれ変わった姿。
 その容姿はメガトロンそのままになっている。
 武装  フィンレーザー砲  サイバー・ベル 上下に5本ずつが2セット
                       (計20本)
     フュージョンカノン*1
     散弾銃型フュージョンカノン*1

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。