サンリオ・サーガ   作:鈴木遥

8 / 13
到着

・ダニエルの肩書は、惑星サンリオ・学生ピューロズダンサーチーム・王子(プリンス)。

 

スタバの珈琲みたいな長ったらしい肩書だが、要するにダンサーたちを引っ張る立場にあるわけで。

いくら王族といえど、思春期真っただ中。

多感な時期に当たる彼がこの重圧を背負うには、いささか重すぎる。

そういった声は、昔から惑星サンリオ内においても少なくなかった。

 

会場到着のおよそ三時間前。

 

「ポチャッコ先輩、キティの件では、勝手な真似をしてすいませんでした。」

 

「何言ってんだ。アレがお前なりにキティを護ろうって判断なら、責める理由はないさ。」

 

ボロボロの宇宙船が羽田空港に到着して、最初の会話だった。

 

宇宙海賊をどうにか撒いたピューロズたちの宇宙船は、それから6週間を経て地球に到着した。

 

国際線ターミナルには、惑星間ネットワークのメディアからピューロズの活躍を応援してきたファンたちが、疾風怒濤の勢いで出迎えに押し寄せた。

 

多くの場合、惑星サンリオまでの旅費や、向こうでの宿泊費、公演のチケットなどを換算すると、よほどの金銭的余裕がない限り、生でショーを鑑賞するのは困難だ。

 

待望したピューロズの地球来訪に、日本中が湧きかえっていた。

 

「ポチャッコ様ーー!」

 

「プリンス・ダニエル~~!!」

 

「ケロッピも読んで欲しいケロ。」

 

「先輩、いいじゃないですか。私なんか白いコとしか呼ばれませんよ。」

 

女二人が愚痴を飛ばし、バツマルとプリンが写真撮影に応じる。親衛隊は今日のスケジュールを確認しながら周囲を警戒する。

 

一人浮かない顔をしているダニエル。

 

レッドカーペットを通り越し、空港の入り口についた時。

ピューロズ一行の前に、スーツを着込んだ男が現れる。役人風ではあるが、サングラスに左目のひっかき傷、ハリネズミの様な尖った金髪など、どこか子悪党じみた雰囲気が出ている。

 

男は先頭を歩くポチャッコの前に立ち、サッと跪いた。

 

「お初にお目にかかります。ピューロズ御一行様。長旅お疲れ様です。」

 

「アンタは?」

 

ポチャッコが尋ねると、男はゆっくり立ち上がってサングラスを外す。

 

「外務省のトール・J・長谷川と言います。宇宙海賊に襲われたと一報を受け、外部ワープを行使させていただきました。」

 

キャプテン・バットに襲われてすぐ、地球圏に救難信号を出したバツマル。その直後、応答としてワープゾーンが現れた。

外部の力によるワープを使った、地球への直通ナビゲートだ。

 

「あの信号は、アナタだったんスか!?」

 

バツマルが前に出ると、長谷川が恭しくお辞儀をした。

 

「機体の整備は空港の職員が滞りなく済ませますし、どうでしょう。皆さんお先に本番の会場へおいでになられては?」

 

「あ・・・それは……。」

 

ポチャッコが苦々しい顔をした瞬間、我に返ったダニエルが前に出てきた。

 

「それよりも!!探して欲しい人がいるんです!!彼女は僕の、それはそれは大切な……。」

 

「おいダニエル!!落ち着け!!」

 

ポチャッコが押さえつけようとも、ダニエルはなりふり構わず長谷川に飛びついた。

 

「お願いします!!彼女がいないと僕は!!」

 

「ハローキティ様……ですよね?」

 

ダニエルはようやく静まった。まだ一度もキティの名前は出していないのに、この男はダニエルの思い描く人物を言い当てたのだ。

 

「何でそれを……?」

 

「そりゃあアナタ、プリンス&プリンセスの仲睦まじさは、地球のファンでもよく存じております。カプセルは地球に到着しましたよ。」

 

「それで……キティは!!?」

 

「居場所が分かってなきゃ、私はここへ来ずにプリンセスを探して駆けずり回ってますよ。」

 

「じゃあ……?」

 

「これも何かの縁ってやつでしょうな。今朝方、私の知り合いから連絡が入りましてね。ご安心なすって。信頼できる男の保護下に、今は置いてますよ。」

 

石川遼もビックリの涼しい笑顔で男は言った。長谷川に案内され、リムジンに乗り込むピューロズ一行。

ダニエルの胸中には、安心と無力感の二つが渦巻いていた。

 

「僕は、結局キティに怖い思いをさせた……。」

 

泣き言を言う暇すら、彼らには存分に与えられていない。二つの惑星をつなぐ、外交の要。ダンスパーティーショー、『イルミナント』の開幕がいよいよ間近に迫る。

車内から見える景色には、会場『サンリオピューロランド』のドームが見えつつあった……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。