サンリオ・サーガ   作:鈴木遥

12 / 13
侵略の狼煙

・次に目を覚ましたとき、空はベッドの上にいた。

その部屋は、ピューロランドからしばらく行った場所にある総合病院だった。

 

空が幼い頃、肺炎で入院した病院だ。

 

顔さえ上げずにそれに気づいたのは、壁に書かれた相合傘の落書きに見覚えがあったからだ。

 

『ゆう』と『そら』を囲った相合傘の落書き。

肺炎の間、症状が収まって暫く病室に缶詰にされた空が、暇を潰すために書き出したものだ。

 

なんの因果か、長過ぎるブランクを経て空は再びこの病室にブチ込まれたらしい。

 

「目ェ、覚めたか……。」

 

「う……っす。」

 

声がしたのは、少なくとも病室の中。首一つ動かさなかったのは、正体を確認するまでもなく、良く知った声だからだ。

 

次の瞬間、空は布団がバサリと音を立てる程に、勢いよく上体を起こした。

 

微睡みの中から、意識のピントが合致し始めた。

 

同時に襲ってきたのは、猛烈な頭痛、吐き気、喪失感、焦り……。

 

「トールさん……俺……悪魔に……。」

 

長谷川はため息を一つつくと、出すべき言葉を探すようにポケットから煙草を探り、徐ろに火を点けた。

 

「医者の話じゃ、肋骨、右手、左膝が合計四本折れ、更に首から胸にかけてバカデケェ刀傷がある……が、惑星サンリオのアップルポーションによる修復治療で、くっつけて動かすだけなら明日には完成らしい。」

 

「俺の話はいいです!キティは!?ユウは!?イベントはどうなったんです!!?」

 

「待て待て落ち着け」

 

「落ち着いてられますかこれが!オレは……悪魔に……!」

 

焦りと怒りで自己嫌悪にさえ陥る、不安定な状態の空を見兼ね、トールはもう一つため息を溢した。

 

「付いてきな。『見た』方が、説明するより早ェ。」

 

 

 

 

包帯まみれの空が案内されたのは、病院の屋上だった。

悪魔たちが去り、嵐の前の静けさを放つ街が一望でき、開け放たれたピューロランドのドームもしっかりと見える。

悪魔たちは去ったというのに、得体のしれない魔力の痕跡と、生臭いニオイはくっきりと残されている。

 

何より、空は禍々しい漆黒の穴が開き、暗雲で覆われたままだ。

 

「くそ、奴らまだ上空に……なんてしつこいんだ!」

 

「そう思うか?」

 

ワームホールを見上げながら空に問いかけ、トールはタバコに火を点ける。

 

「それ、どういう……」

 

「防衛省、および地球の国連から、やつらがまだ衛星軌道上にいるって連絡があった。艦が止まってる宇宙空間と、この場所を強引につなげっぱなしにしてるってわけさ」

 

「なんて奴らだ!やっぱりすぐに何とか」

 

「奴らの要求は、72時間後の再上陸までにピューロランドを明け渡し、ピューロズのダンサーは労力としてこちらに渡せと……無論、そんな要求を呑む指導者はこの星にいねえよな」

 

ヤニ臭い息を吐きながら、トールは空の目を見る。

空には、彼が何やら企み事をしていて、そのチャンスを掴む覚悟を決めたようにも見えた。

 

「ダニエルとポチャッコ、あと俺で、さっき軽いミーティングを済ませてきた。とどのつまり、決戦は明日の朝。この施設を奪いに来る。そこを迎え撃つしか、全部取り戻す手はねェだろうな」

 

「俺も、やります!!」

 

「馬鹿言ってんじゃねえ。先の戦闘でボコボコにやられてるってのに、傷の治りきってねえお前を前線に出せるか」

 

「でも分かるんです!!ブラックは俺の攻撃を警戒してた!あれだけ強いサンリオのダンサー達がいたのに、真っ先に俺を抑えたんですよ。何か理由があるとしか思えない」

 

「いやしかしだな……」

 

尚もトールが難色を示した時だ。

屋上の扉が開き、埃だらけのばつ丸が現れた。

スパナを持っているあたり、今の今まで何かしらの作業に勤しんでいたらしい。

 

「ちょうど良かった」

 

ばつ丸は無表情に言うと、親指で空に、下階に来るように促した。

 

「一緒に来てください。始まるらしーっすよ、キティ等奪還の作戦会議」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。