魔法少女リリカルなのはStrikerS ~ Remember my heart ~   作:アルフォンス

60 / 81
この物語は、BAD ENDから分岐するもう一つのフェイトとの物語になります。


if ending フェイト

「嫌だよ!! 居なくならないでよ!!」

 

 

 

私は、我慢しきれなくなって、フィルに抱きついた。

そして、そのままフィルの胸で泣き続けた。

 

そんな私を、フィルは優しく抱きしめて、頭を撫でてくれた。

 

 

 

「……俺も、本当は一緒にいたかった。一緒にいて、色んな所に行ったり、笑ったり、怒ったり、泣いたり……して、みたかった……」

 

「だったら、一緒にしていこう!! フィルはまだ、全然幸せになって無いんだよ!!」

 

 

 

約束したじゃない……。

 

 

ずっと、そばにいるって……。

 

 

 

未来からずっと辛いことばっかりだったフィル。

やっと、これから幸せをつかめるんだよ――――。

 

それなのに……こんなのって……。

 

 

「幸せだったよ……。フェイトと出会って、恋人同士になって……。そして、俺にたくさんの優しさをくれた……。たった一つだけ、心残りは、そばにいられないことかな……」

 

「フィル……」

 

 

 

フィルは私を抱きしめ、泣きながらそう言ってくれた。

目を開き、顔を見上げてみると、フィルの身体が、淡い光に包まれていた。

 

 

そして、フィルが段々と……消えていっている……。

 

 

「どうやら……本当に……お別れだ……」

 

「嫌だよ!! こんなの………こんなの……嫌だよ!!」

 

「フェイト……」

 

「お願いだよ………消えないでよ!! ずっと、私のそばに居てよ!!」

 

 

 

抱きしめたフィルの体から、温もりが消えていっている……。

その体は、光の粒になって空へと昇っていってる。

 

 

「……こんな俺を、好きになってくれて……本当に……ありがとう。幸せに……なってね……」

 

 

 

『ばかいってんじゃないわよ!! あんたが消えてどうするのよ!!』

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「えっ……?」

 

 

謎の声がしたと同時に……。

 

 

俺の身体は復元されていき……。

 

 

最後には……。

 

 

完全に元の身体になっていた。

 

 

 

「フィル……フィルっっっ!!」

 

「フェイト……?」

 

「フィル……ぐす……フィル……ヒック………フィル!!」

 

 

 

俺の胸でフェイトは、大声で俺の名前を呼びながら、ずっと泣き続けていた。

 

 

 

「フェイト……ごめん……本当にごめんな……」

 

「フィル……もう二度と消えないよね……。ずっと、私のそばに……いてくれるよね……」

 

「……ああ……ずっと一緒だ」

 

「フィル……」

 

 

 

俺たちは、お互いの存在を確かめ合うように、キスをした。

 

 

二度と別れたくない………。

 

 

そんな思いを込めて……。

 

 

 

 

『幸せになりなさいよ……。フィル……』

 

「ティア?」

 

「どうしたの、フィル?」

 

「いま……ティアの声が、聞こえた気がしたんだ……」

 

 

 

ポケットを探ってみると、あの時、ティアから託されたクロスミラージュが無くなっていた。

 

 

まさか……。

 

 

あの声はティアだったんだ。

ティアが、俺のことを救ってくれたのか……。

 

 

ティア……お前からもらった命、大切にするよ。

 

 

 

「……フィル」

 

「どうしたの?」

 

「……今日は……はなれたくない……」

 

「俺もだよ……」

 

 

 

フェイトも俺も、今日は離れたくない……。

俺たちは、俺の部屋に行くことにした。

 

 

最初は、ベッドに座って話していたけど……。

でも、今は、お互いのぬくもりをすぐにも感じたい。

 

 

俺たちにあるのは、その気持ちだけだった。

 

 

 

俺は、フェイトをベッドに押し倒し……。

 

 

 

「あっ……」

 

「……フェイト」

 

「フィル、今日はいっぱい……いっぱい抱きしめてね。はなれちゃ……いやだからね」

 

「そのつもりだよ。今日は……寝かさないからな……」

 

「うん……」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「あ……んっ…」

 

 

フィルが私のブラをはぎ取り、優しく胸を触る。

こうしてフィルに触れてもらうと、フィルが感じられる。

 

 

でも、今日は優しいのはいや……。

 

もっと、激しく私を求めて欲しい……。

 

 

「フィル……。もっと……もっと強く求めて……。あなたがここにいるって……私に感じさせて……」

 

「……良いんだね」

 

「うん……。遠慮なんかしないでね」

 

 

私もフィルの身体を、積極的に愛する。

キスも優しい口付けじゃなく、本能で求める乱暴なキス。

 

でも、それでもまだ足りない――――。

 

 

「……もう、良いよ。一つになって、感じ合おう……ね……」

 

 

そして、私達は身も心も一つになる。

 

 

それこそ互いの足りない所を補完し合うように……。

 

 

結局、私達は朝日が昇るまで互いを激しく求め合っていた。

 

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「はい、フィル。あーんして♪」

 

「あーん」

 

「おいしい?」

 

「美味しいよ。フェイトが食べさせてくれてるんだもんな……」

 

「そうだよ。このプリンには、私の思いをいっぱい込めてるんだよ。いっぱい食べてね♪」

 

「フェイト……」

 

「えへへ~♪」

 

 

 

俺とフェイトは今、クラナガンの喫茶店にいた。

この場所は、以前からフェイトと話していて、来てみたかったところの一つだった。

 

あの夜、フェイトが持っていたクッキーはこの店の物だった。

 

なぜここに来ているかというと……。

実は、はやてさんが、フェイトから、こないだの俺のことを聞いて、臨時でお休みをくれたのだ。

 

 

 

『フィル……もう、二度と離れたらあかんよ。フェイトちゃんと一緒の時間、大切にしてな……』

 

 

 

はやてさんの言葉には、本当に色んな思いが込められていた。

だから、一緒にいられる一時を大切にしたい……。

 

 

 

そんなことを思っていると……。

 

 

 

「ん? なんか表が騒がしいね」

 

「行ってみるか」

 

 

 

俺とフェイトは、外の騒ぎが気になって、喫茶店を出て、その場所に来てみると……。

 

 

 

「あっ、ハラオウン執務官!! 丁度良いところに!!」

 

「どうしたんですか?」

 

「実は……」

 

 

 

 

現場にいた管理局員によると、現在銀行強盗が立て籠もってしまい、人質こそいないが数十人が籠城している状態で、さらにその家の数人はAAランク以上の魔導師がいるとのことだった。

 

 

 

「というわけなんです。我々だけでは、どうしようかと思っていたのです……」

 

「フィル……」

 

「仕方ないな……」

 

「ここは私達が何とかします。皆さんは、現場の周囲の安全確保をしてください」

 

『了解しました!!』

 

 

 

フェイトの指示で、現場にいた局員達は、周囲の安全確保を行うことになった。

そして、俺たちは犯人達の説得をするために、建物の中に入った。

 

 

 

「おい!! 管理局が撤退していくぞ!!」

 

「どうせ、俺たちの事をビビッたんだろ!!」

 

『ははははははは!!』

 

 

 

建物の中にいた強盗団は、管理局が撤退したと思い、高笑いをしていた。

 

 

だが、彼らは知らない……。

 

 

これから始まる地獄絵巻を……。

 

 

後に、この事件は一部の人間で、ある意味JS事件よりも恐ろしいと言われる事になった。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「動くな!!」

 

「管理局です!! 無駄な抵抗しないで、手を挙げてください!!」

 

「へっ!! なめんじゃねえよ!! たった二人でなにができるって言うんだよ!!」

 

「それにしても、偉くべっぴんが来たじゃねえか!! そっちの男は冴えないみたいだけどな……」

 

「………いま、何て……言ったの……」

 

「聞こえなかったのかよ、姉ちゃん!! そんな何の取り柄もなさそうな男と一緒にいて、かわいそうだなっていったんだよ!! あははははは………えっ……?」

 

 

 

男達が俺のことをバカにして笑っていたが、その内の一人が壁に叩きつけられるのを見て、顔色が一変した。

 

 

 

「な、何が起こったんだ!!」

 

「……あなたたち……今の言葉……取り消しなさい……」

 

 

 

フェイトがバルディッシュを起動させ、いつの間にか、ライオットザンバーを手にしていた。

しかも、カラミティの方だった。

 

その一撃でさっきの男は、壁に叩きつけられたのだ。

 

 

まるでホームランを打つように……。

 

 

 

 

「おい!! そこの優男!!」

 

「なんだ……」

 

「あいつは誰なんだ!! AAランクのあいつを、ああもあっさり倒すなんて!!」

 

「知らないのか? フェイト・T・ハラオウンを……」

 

『な、なにぃぃぃぃぃぃ!!』

 

 

 

犯人達は、フェイトのことを知ると、一斉に驚き始めた。

やっぱり、フェイトの名前は有名なんだな。

 

 

 

「フェイト・T・ハラオウンだと!! あの金色の夜叉かよ!!」

 

「もしくは死神と言われている、あのフェイト・T・ハラオウンかよ!!」

 

「………おい、今なんて言った?」

 

「だから!! 金色のや……しゃ……」

 

 

 

 

犯人が言葉をいい終わる前に、一筋の白銀の魔力弾を、犯人の頬をかすめる。

 

 

 

 

「……俺のことは、かまわねえ。だけど……」

 

「フェイトのことを、そんな風に言うのは許さねえ!! お前ら、まとめて地獄を見せてやる!!」

 

 

 

 

俺は、プリムをブレイズモードにして、犯人達に全員バインドをかける。

そして、フェイトもライオットザンバーの刃を、犯人達に向けていた。

 

 

 

 

「さて、あなたたち……」

 

「覚悟は……」

 

「「出来ているでしょうね (だろうな)!!」」

 

『ひぃぃぃぃぃぃぃぃ………』

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

 

「うーん、今日も良い天気やな」

 

 

 

いまごろ、フェイトちゃん達はクラナガンで楽しんでいるやろうな。

あの二人は、今まで本当に辛いことばかりやった。

 

せめて忙しくないときは、一緒に遊びに行ったりして楽しんでな……。

 

そんなことを思っていたら、レジアス中将から緊急通信が入ってきた。

 

 

 

 

『八神!! 聞こえるか、八神!!』

 

「聞こえてますって……。どうかしたんですか? そんなに慌てて?」

 

『これが慌てずにいられるか!! これを見ろ!!』

 

「なんや……。ぶはっ!!」

 

 

 

レジアス中将から送られた映像を見て、私は思わず口に含んでいたコーヒーを吹き出してしまった。

 

 

 

「な、ななななな!!」

 

 

なにをどうやったら、こんなことになるんや!?

二人の目が単色になってるし……。

 

どうみても、フェイトちゃんもフィルも完全にブチ切れてるやないか!!

 

 

 

『……こういうことだ。八神、あの二人をどうにか止めてくれ……』

 

「……レジアス中将……私に死ねっていうんですか……。いったい、現場の局員は何しとったんや……」

 

『実はな、建物にいる犯人達は、AAランクの魔導師が数人いて、現場の局員では対処できなかったんだ。丁度、あの二人が現場の近くに来た物だから……』

 

 

現場の局員がフェイトちゃん達に、助っ人を頼んだ……というわけか……。

はぁ……。お願いやから、もう少ししっかりしてほしかった。

 

 

『何とも情けない話だ。休暇中のあの二人の力を借りなければならないとは……』

 

「フェイトちゃん達には、後日ちゃんと休暇をあげるわ。それよりも……」

 

 

 

画面上の二人は、犯人達にバインドをかけて、身動きをとれない状態になっている。

普段の二人なら、これで終わるのに、さらに二人は攻撃魔法を使おうとしていた。

 

 

 

「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!! あれはまさか!? プラズマランサー・ファランクスシフト!!」

 

 

 

二人の周りには、数十発のプラズマランサーが展開されていた。

しかも、二人分……。

 

 

 

『……八神』

 

「なんですか……」

 

『………こんなことは言いたくないが……儂は、犯人に同情するよ……』

 

「……不謹慎やけど、私もです」

 

 

 

 

正直言って、あれを喰らったら、ある意味スターライトブレイカーを喰らうより地獄や。

38の光球から秒間7発、4秒間で計1064発の雷の槍が撃ち出される。

 

 

 

しかも、プラズマランサーで……。

 

 

 

『「あっ……」』

 

 

『みぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!』

 

 

 

そんなことを思っていたら、犯人達が、ファランクスシフトの嵐で、この世の地獄を見せられていた。

後に、この事件を見た人間は、こう語る。

 

 

この二人を、本気で怒らせてはならない。

あれは、高町なのは以上だ……。

 

 

この事件以降、犯罪者の間では、高町なのはよりも、フィルとフェイトのコンビの方が恐れられるようになった。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

4年後

 

 

 

「フィル、何見てるの?」

 

「なに、昔のことをちょっと思い出したのさ」

 

 

 

俺が、昔の写真を見ていたら、後ろからギュッと抱きついてきた。

こうしてると、フェイトの胸が背中に直に感じる。

 

一応、俺も健全な男なので、色々と、その、まぁ……。

 

 

 

「あれから……いろいろあったな……」

 

「そうだね……」

 

 

 

 

六課が解散した後、俺達はそれぞれ新しい道を歩むことになった。

 

 

 

エリオとキャロ、ルーテシアは辺境自然保護隊に転属。

 

スバルは特別救助隊からスカウトされ、フォワードトップとして活躍中。

 

ティアはクロノ提督の口利きで、執務官補佐をすることになった。

自分が執務官だったこともあり、教えられるだろうとのことで、クロノ提督の補佐として、クラウディアに配属になった。

 

ヴァイス陸曹は武装局員資格を再取得し、ヘリパイロット兼狙撃手の道に戻った。

 

はやてさんは特別捜査官として復帰。守護騎士一同と共に任務を続けている。

 

ヴィヴィオは正式になのはさんの養子になり、名前も高町ヴィヴィオとなり、本人の希望で聖王教会系列の魔法学院に通っている。

 

なのはさんはJS事件での昇進は辞退し、教導隊に戻り、戦技教導官としてそして空戦魔導師としての道を選んだ。

 

 

戦闘機人の連中は、ギンガさんの更正プログラムを受け、それぞれ管理局内で働くことになった。

何人かはナカジマ三佐が、養子として引き取った。

 

今でも、ノーヴェやウェンディ達とはよくつるんだりしてるけどな……。

 

 

そして俺は、一年間フェイトの元で執務官補佐をして、執務官試験を合格し、そのあとすぐ地球にいるリンディさんの元に、正式に結婚の挨拶に行った。

 

 

リンディさんとエイミイさんは、すぐに祝福してくれたのだが、クロノ提督だけが……。

 

 

『大切な妹を、お前なんかにやれん!!』

 

 

その言葉に、フェイトが本気で切れてしまい、義兄であるクロノ提督に、バインドをした後、プラズマランサー・ファランクスシフトと、さらにリミットブレイクしてライオットザンバーで、ホームランしてしまったのだ。

 

 

しかも、女性陣は止めるどころか、ボロボロになって戻ってきたクロノ提督を、さらにボコっていた。

 

 

正直……お気の毒になるくらいだった……。

 

 

 

 

そんなこんなで、ハラオウン家の女性陣の手で、俺とフェイトは無事一緒になることが出来た。

 

 

 

「あの時、クロノったら、フィルのこと認めようとしないし……」

 

「まぁ……クロノ提督からしたら、俺はかわいい義妹を奪い取る害虫みたいなものだからな……。でも、クロノ提督、あの後本当に悲惨だったよな」

 

 

 

実は、これだけで終わらなかった。

この話を聞いたなのはさんが、クロノ提督を呼び出して、フェイトと一緒に二人でブラストカラミティを放ったのだ。

 

 

あの技は、俺も昔、模擬戦で喰らったことがあったけど、洒落にならない威力だ。

 

 

俺の時は手加減されてたけど、クロノ提督が喰らったのはフルパワーのカラミティ。

 

 

よく再起不能にならなかったよな……。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「……あの時は、かなり怖かったぞ」

 

「そんな不安にならないで……フィルには、あんな事は絶対しないから!!」

 

「本当に?」

 

「お願い……信じてよ。私は、フィルを誰よりも愛してるんだから……」

 

「でもな……」

 

 

フィルは、こっちをちらちら見ながら、不安な顔の演技をしていた。

んっ、もう……あれをしなきゃだめなの……。

 

 

「……これが、私の気持ちだよ」

 

 

 

そう言って、私はフィルに抱きつき、キスをする。

もちろん普通のキスじゃ満足なんかしない。

 

そのまま、何度も求め合うキスをし、終わった後はその証が出来上がっていた。

 

 

 

「すっごく伝わった……。理性が飛びそうになるくらいに……」

 

「えへへ♪ いっぱい、愛して欲しいんだもん♪」

 

「だったら、俺はフェイトに嫌われないように、いっぱい愛さなきゃな……」

 

「そうだよ。いっぱい、かわいがってくれなきゃ、すねちゃうからね♪」

 

 

 

フィル、あなたはずっと辛い思いをしてきた。

 

 

でもね、そんな辛い思いはもうしなくて良いんだからね。

 

 

あなたはもう一人じゃない。

 

 

私がずっと一緒だから……。

 

 

だから、いっぱい楽しい思い出を作っていこうね♪

皆様、現在自サイトのみで公開しています『とある休日シリーズ』になりますが、こちらでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら、アンケートにお答えいただけたらと思います。

  • 見てみたいので公開してほしい
  • まあまあ興味がある
  • どちらでもいい
  • 興味がないので公開はしなくて良い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。