魔法少女リリカルなのはStrikerS ~ Remember my heart ~   作:アルフォンス

54 / 81
if endingシリーズです。
基本は本編の流れに沿ってますが、フィルは誰ともつきあってません。


if ending シャマル

「フィル!! しっかりなさい!! 今、シャマル先生の所に連れて行くから!!」

 

「ねぇ、しっかりしてよ!! お願いだから、目を開けてよ!!」

 

 

 

フレイム・グロウを倒し、なのはさん達の救出に向かったあたし達。

だが、そこで見たのは――――。

 

 

スパイラルを使ってしまい、力尽きて倒れていたフィルの姿。

 

 

なのはさんの話だと、フィルは玉座の間にあるコアを破壊するために、たった一人玉座の間に残り、そこでスパイラルを使ってしまった。

 

もちろん、なのはさん達も、その場でただ手をこまねいていた訳じゃなく、何とか中に突入しようとしたが、AMFの影響で部隊長とリイン曹長は、魔法が使えなくなっていたのと、なのはさんもブラスター3を使ってしまい、戦闘不能状態になっていた。

 

スカリエッティを倒したフェイトさんと合流したあたし達は、何とかサンダーの力で、隔壁を破壊して中に突入し、倒れているフィルを、急いでアースラに運ぶ。

 

そこで、あたし達を待っていたのは、シャマル先生だった。

 

 

 

「シャマル!! フィルが……フィルが!!」

 

「フェイトちゃん、落ち着いて!! スバル、ティアナ、とにかく、アースラの医務室に急いで運んで!!」

 

「「はい!!」」

 

 

 

あたし達はシャマル先生の指示で、フィルを医務室に運んだ。

こうしている間にも、フィルの心臓は停止寸前になっている……。

 

 

 

*     *     *

 

 

 

「……フィル」

 

 

 

連れてくるのが早かったのと、処置のおかげで何とか一命は取り留めているが……。

モニタを見るかぎり、このままではフィルの命はない。

 

スパイラルを使って、その場で死ななかったのが不思議なくらいだ。

 

スパイラルはブラスター以上に危険なシステム――――。

 

 

 

「なんで……何でスパイラルを使ってしまったの……。あのとき、私と約束したのに……」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

決戦前

 

 

私は、先日、大怪我をしたフィルの身体の状態を確かめるため、最後の検査をしていた。

メディカルポッドで回復しているのは、表面上だけだ。

 

あの大怪我を全て治すのは、こんな短時間では無理な話だから――――。

 

 

 

 

「フィル、分かっていると思うけど、あなたはまだ、完全に回復してるわけじゃないのよ」

 

「はい、分かってます……」

 

「本当は戦いには出したくないの。だけど、ここで止めても、あなたは行くんでしょう?」

 

「……はい、クアットロとは、最後の決着を付けなきゃいけないんです。それに、ヴィヴィオのことも助けないと……」

 

「フィル、まさか、あなた……」

 

「……大丈夫ですよ。ヴィヴィオは絶対助けますから……」

 

 

そう言ってフィルが医務室から出ようとしたとき――――。

 

 

 

「待ちなさい!!」

 

「シャマル先生?」

 

「あなた……まさか、スパイラルを使う気じゃ……」

 

「!?」

 

 

ほんの僅かだけど、驚きの表情をした。

やっぱり、そのつもりだったのね……。

 

 

 

「ごめんなさい……。プリムから、全て聞いたの……」

 

「プリム……お前」

 

《マスター……ごめんなさい。でも……》

 

「あれほど、言うなって言ったろうが……特にシャマル先生には……」

 

「フィル、そんなに、私が信用できないの!!」

 

 

 

――――どうして、そんなに私のことを信じてくれないの。

 

勝手にスパイラルの事を聞いたから……。

 

でもね……私は……。

 

 

 

 

「そうじゃ……ないんです……」

 

「それじゃ、どういう事なの?」

 

「………知られたくなかったんです。シャマル先生だけには……自分が……好きになった人だけには」

 

「えっ?」

 

「シャマル先生……俺……あなたのことが……好きです……」

 

「う、うそ……冗談よね」

 

 

だって、フィルが好きなのは、向こうの世界のティアナ。

私が好きなんてそんなこと……。

 

 

 

「……冗談じゃないですよ。かつて、向こうの世界で、俺はあなたの優しさに救われました。六課襲撃のとき、俺はあなたに庇ってもらい……生き残ることが出来たんです……」

 

 

 

フィルがなのはちゃん達に見せてくれた映像は、今でも覚えてるわ。

 

六課襲撃をくらい、ガジェットに対してヴァイス陸曹と一緒に奮戦したが、数の暴力と戦闘機人がいたため、ヴァイス君は戦死。

そして、ザフィーラと私も、死んでしまった。

 

 

 

『フィル……あなたは……生きなきゃ駄目よ……。私達の分まで……みんなを……お願いね……』

 

 

あの時、私はフィルをかばって死んでしまった。

それが今でもフィルの心の傷になっていることも――――。

 

 

 

 

「だから……私には……言えなかったのね……」

 

「片思いなのはかまわないんです!! だけど、あんな事になるのは、もう嫌なんです……。自分の好きな人が、俺の……俺のせいで…死ん……で……」

 

 

フィルは私が死んだときのことを思い出して、いつの間にか涙を流している。

そんな彼をもう見ていられない。

 

私はそんな彼をそっと抱きしめ――――。

 

 

 

「……ばかよ。そんなになるまで、自分を責めて……」

 

 

 

みんなが死んでしまったのは、フィルのせいじゃない。

でも、フィルはずっとたった一人で心に抱え込んできた。

 

 

普通の人だったら、押し潰れてしまうほどの悲しみを――――。

 

 

 

「それにね……片思いなんかじゃないわ……」

 

 

 

ずっといえなかったけど、私はね――――。

 

 

 

「私もね……大好きよ……フィル……」

 

 

 

 

私達は、瞳を閉じて――――。

 

 

どちらからともなく口づけを交わす。

 

 

初めてのキス……。

 

 

それは、少しだけ涙の味がした。

 

 

 

 

「ふふっ……」

 

「あはは……」

 

「……なんか、ちょっと恥ずかしいわね……」

 

 

守護騎士として、長い時を生きてきたけど、こんな気持ちは初めてだから――――。

 

 

 

「同感です……。正直、こうなれるなんて、思わなかったですから……」

 

「私も同じよ。ただ、フィルとはちょっと理由が違うのよ」

 

「と、いいますと?」

 

「だって……六課にはいっぱい、かわいい女の子がいるでしょう。はやてちゃんもそうだし、フェイトちゃんだって……」

 

 

 

そして、一番フィルの近くにいるティアナ。

こんなにも、フィルのことを思っている女の子達がいたから――――。

 

 

 

「だから、こんな年上の女なんて……そう思っていたから……」

 

 

 

きっと今の私の顔は、恥ずかしさで真っ赤よね。

そう思っていたら、フィルが自分の方へ抱き寄せて――――。

 

 

 

「あっ……」

 

「……そんなこと言わないでください。俺にとって一番好きな女性は、シャマル先生なんですから……」

 

「……ありがとう……フィル……」

 

 

 

私はフィルの言葉が嬉しかった。

年上って事もあるけど、私はこんな風に恋愛をすることは、無いと思っていたから……。

 

 

 

「フィル……あのね……」

 

「はい?」

 

「私のこと……シャマル、って呼んで欲しいの。恋人同士だったら、お互いに名前で呼び合う物でしょう………」

 

 

私はスバルやティアナが羨ましかった。

ああやって、フィルと壁が無く会話が出来るんですもの――――。

 

 

 

「確かに、そうですね……」

 

「あと、その敬語も禁止ね。仕事の時はともかく、二人きりの時はやめましょう……」

 

「……わかった。シャマル」

 

「……嬉しいわね。好きな人に、そうやっていってもらえるなんてね……」

 

 

 

 

私たちは、再びキスをしようとしたとき――――。

 

 

アースラ艦内に警報が鳴り響く。

 

 

 

「時間……みたいだ……」

 

 

 

この警報は第一級戦闘配備。

降下ポイントまで、あと30分を知らせる物だった。

 

 

 

「フィル……」

 

「どうしたの?」

 

「絶対……生きて帰ってきて!! 私を一人にしないでね!!」

 

「大丈夫……。ちゃんと生きて帰ってくるから……」

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

現在

 

 

 

 

「ちゃんと帰ってくるって……言ったのに……」

 

 

 

大切な人が、今にも死んでしまうってのに、私は何も出来ないの……。

 

 

 

《一つだけ……方法があります……》

 

「クラールヴィント? 違う? どこから?」

 

《フィルのポケットを見てください》

 

 

 

謎の声に従って、フィルのポケットを探ってみると、クラールヴィントがあった。

 

 

 

「どういう事なの? クラールヴィントが二つあるなんて?」

 

《私はあっちの世界のクラールヴィントです。かつて、マスターからフィルに託された……》

 

「それでもおかしいわ。だって守護騎士システムで成り立っている私達は、死んでしまうとデバイスも一緒に消えてしまうのに?」

 

 

私達と持っているデバイスは、一心同体。

だから、どちらかが残っているって事はあり得ないはず……。

 

 

 

《最後の力で、私をシステムから切り離したんです。それで存在しているんです……》

 

「そういうことだったのね。それなら納得いくわ。それで、何か方法があるの?」

 

《はい……》

 

「お願い、クラールヴィント!! フィルを助ける方法を教えて!! フィルを助けるためなら、どんなことだってするから!!」

 

 

 

フィルが助かるなら、どんなことだってしてみせる!!

例え、私の命と引き替えだとしても……。

 

 

 

《方法というのは……私のコアを……フィルに飲ませてください》

 

「なん……ですって」

 

《知っての通り、私のコアは魔導師一人分に匹敵する魔力を持っています。それを生命力に変換し、彼を助けるしかありません》

 

「だけど、そんなことをしたら、あなたが!!」

 

 

クラールヴィントがやろうとしていることは、スパイラルシステムの応用。

もし、実行すればクラールヴィントは……。

 

 

《私のことは良いんです。かつて私は、マスターを守れなかった……。こっちに来てからも、そんな後悔でずっといました。だから、今度は後悔したくないんです!! マスターが好きになった人を助けられるなら、それで私は本望なんです!!》

 

「クラールヴィント……」

 

 

 

クラールヴィントの思いに、私は涙を抑えられなかった。

 

 

 

「……ごめんなさい。あなたの命……使わせてもらうわ……」

 

《喜んで……マスター》

 

「ありがとう……クラールヴィント……」

 

《幸せになって……くださいね……。あんな未来は………なくなったんですから……》

 

 

 

私は涙をこらえながら、クラールヴィントのコアを取り出す。

ここで、中途半端なことをしたら、クラールヴィントに申し訳がない。

 

 

 

「フィル……お願い、これで……蘇って!!」

 

 

そして、そのコアを口移しで何とか飲ませ――――。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

医務室前

 

 

 

医務室前には、スバルとあたしが外で待機していた。

さっきまで、六課主要メンバー全員いたのだが、今は二人だけになっている。

 

 

 

 

「ティア……」

 

「何よ……」

 

「フィル……大丈夫だよね……」

 

「大丈夫に決まってるでしょう!! あんたは余計な心配なんかしない!!」

 

 

 

スバルにはああいったけど、正直言ってフィルの容態はかなり酷い。

あの時のシャマル先生、打つ手がないって顔をしていた。

 

そんなことを考えてると……。

 

 

 

「「シャマル先生!!」」

 

「もう、大丈夫よ。フィルは……峠を越したから……」

 

「本当ですか!!」

 

「ええ……」

 

「あたし、みんなに知らせてきます!!」

 

「ちょっと待ちなさい!! あたしも行くわよ!!」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

スバルとティアナは、フィルの無事を知らせるために、みんなの所に走っていった。

 

 

 

「……あなたのおかげで、フィルが助かったわ……本当にありがとう……クラールヴィント……」

 

 

私の手に握られた、コアのないクラールヴィント。

 

 

「あなたがしてくれた事、決して忘れないから……」

 

 

 

 

*    *     *

 

 

 

二週間後

 

 

フィルも意識を取り戻し、今は一般病棟に移っている。

一時は面会謝絶だったが、ここまでになると、面会も許可が出て、食べ物も普通の物を食べられるようになっていた。

 

 

 

「はい、フィル。あーん♪」

 

「あ、あーん……」

 

「どう……かな……」

 

 

私の手料理って、今までうまくいっていなかった。

器具を壊しちゃったり、味付けが極端になってしまったりと……。

 

今回は、本当に頑張ったけど……。

 

フィル、美味しいって言ってくれるかしら……。

 

 

 

「うん、美味しいよ」

 

「よかった!!」

 

「よかったな、シャマル。私の所でいっぱい勉強したもんな」

 

「は、はやてちゃん!! それは……」

 

 

 

そう、私は、はやてちゃんにお料理を教えてもらっていたのだ。

どうしてもフィルに、美味しいご飯を食べさせてあげたかったから……。

 

 

 

 

「しかし、驚いたわ。海鳴にいた頃は、あれだけ教えても駄目だったのに、たった10日でこれだけ出来るようになったんやから……。きっと、愛の力やね」

 

「シャマル……」

 

「あはは………なんか……恥ずかしい物、見せちゃったわね……」

 

 

料理が出来るようになるまで、何度も包丁で指を切っちゃったから――――。

そんな指を見られるのが恥ずかしくて、私は自分の手を、後ろに隠してしまった。

 

 

 

「そんな訳ないだろ。その傷は、俺のために一生懸命してくれた証だろ。はやてさんから聞いたけど、本当に料理が苦手だったのに、これだけの物を作ってくれたんだから………」

 

 

そして、私の手をそっと握って……。

 

 

「本当に……ありがとう……。シャマル……」

 

「フィル……」

 

「あの……お二人さん、良い雰囲気になるのはかまわないんやけど、私がいないときにしてくれるかな……」

 

「「あっ……」」

 

 

 

はやてちゃんの言葉に、二人とも顔が真っ赤になってしまった。

そんな私たちを見て、はやてちゃんはさらにからかってくる。

 

でも、本当に喜んでくれて良かった――――。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「そっか……クラールヴィントが……」

 

「ええ……自分のコアをあなたに託したの……」

 

 

 

退院して半月が経った頃、シャマルから、初めて俺が助かった理由を聞かされた。

 

 

クラールヴィント……ありがとう。

お前がくれた命、大切にするから……。

 

 

 

「シャマル……俺……」

 

「フィル、クラールヴィントのことを、少しでも思ってくれるなら、二度とスパイラルは使わないで……もう、あんな思いは………嫌よ……」

 

 

 

シャマルの瞳から、大粒の涙があふれていた。

俺の軽率な行動で、この人を悲しませちゃったんだから――――。

 

 

「約束する……。二度とスパイラルは使わないよ……」

 

「ありがとう……」

 

 

 

あんな危険なシステム、もう二度と使いたくない。

大切な人を二度と悲しませたくはないから――――。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「あ……あの……シャマル」

 

「なんで、俺はこんな事になってるのかな?」

 

 

 

俺とシャマルは、部屋に戻り、しばらくの間、ベッドに座ってのんびりしてたのだが、突然シャマルが俺をベッドに押し倒し……。

 

 

 

「あ、あのね……私だって……女なんですよ。フィルったら、いつまでたっても、私のこと求めてくれないし……。私……魅力ありませんか……」

 

「違うよ!! そうじゃない!!」

 

「じゃ、なんでなんですか!!」

 

「……だって、そんなにがっついたら、嫌われると思ったから……」

 

 

 

――――俺だって男なんだ。

 

 

好きな人と一緒にいて、ぬくもりを感じ合いたいと思うのは当たり前の感情だ。

だけど、自分勝手に求めるのは、そんなのは嫌だから……。

 

 

 

「ばかね……そんなわけ無いでしょう。私は退院してから、ずっとフィルに抱きしめてもらいたいって思ってたのよ」

 

「シャマル……」

 

「あっ……」

 

「ごめんな……不安にさせて……本当に馬鹿だ……俺……」

 

 

 

俺は上体を起こし、シャマルを力一杯ギュッと抱きしめる。

 

 

 

「……フィル、私の不安を消して……いっぱい……いっぱい……抱いて……」

 

 

 

瞳を覗き込むと、シャマルはそっと目を閉じ……。

 

 

俺は、そんな彼女の唇にキスをした。

最初はふれあう物だったけど、お互いに気持ちが抑えきれなくなり、だんだんと深い物になっていった。

 

キスが終わった後に、出来上がった銀色の糸がその証。

 

 

 

「お願い……いっぱい抱きしめて……」

 

「ああ……いいんだね……」

 

「遠慮したら……怒りますからね……」

 

 

俺は、シャマルの服を脱がし、下着の上から形の良い胸に触れ――――。

 

 

「……んっ、もっとつよくしても……大丈夫よ」

 

「……シャマル」

 

 

――――女性特有の甘い匂い。

 

 

それが俺の心を支配していく。

 

 

 

俺たちは、全ての衣類を脱ぎ去り、互いの体温を感じ合う。

 

 

 

そして――――。

 

 

 

「……お願い。私を……あなたの……ものにして」

 

 

俺たちは、心から結ばれ……。

 

 

そのぬくもりをずっと感じたくて……。

 

 

その夜は幾度となく互いを求め合った。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

4年後

 

 

六課解散後、俺とシャマルは管理局を辞め、俺は医学の道を歩むことになった。

俺はスパイラルの影響で、現場で戦うことが出来ない身体になってしまった。

 

そんな俺にシャマルは、医学の勉強しないかと言ってくれ、必死で勉強し、何とか医師の免許を手に入れた。そして、俺はシャマルと結婚し、クラナガンで開業医として、一緒に働いているのだ。

 

 

ちなみに、俺が管理局を辞めることは、そんなに苦労は無かったのだが、シャマルの方が、闇の書事件のことがあって、かなり苦労した。

 

だけど、レジアスの親父さんが取りはからってくれて、条件付きでシャマルの退職を認めてくれた。

 

 

条件は、期間限定で、はやてさんが地上所属になり、地上の状況を勉強し直すこと。

実はこれは、レジアスの親父さんの親心でもあった。

 

 

はやてさんはいつか管理局のトップになれる素材だ。

だから、今の内に沢山勉強して欲しい。

 

 

そのことが分かっていたから、はやてさんも条件を呑んだのだ。

 

 

そして、はやてさんは俺たちに……。

 

 

 

『フィル、シャマル、二人とも幸せになってや……。私のことは気にせんといて……レジアス中将の真意は分かってるから……』

 

 

 

レジアスの親父さん、そしてはやてさん。

俺たちは、そんな優しい人たちのおかげで、今こうしている。

 

 

 

これから、俺たちは色んな困難に遭うだろう――――。

 

 

 

だけど、愛する人がいれば、それを乗り越えられる……。

 

 

 

例え苦しいときでも、シャマルの笑顔が、俺に力を与えてくれる。

 

 

 

そして、今日も――――。

 

 

 

「フィル!! 今日も、一日頑張りましょうね!!」

 

 

 

 

穏やかな一時……。

 

 

そんな日常を……。

 

 

これからも一緒に歩んでいきたい……。

 

 

 

大切な人と……シャマルと一緒に………。

 

皆様、現在自サイトのみで公開しています『とある休日シリーズ』になりますが、こちらでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら、アンケートにお答えいただけたらと思います。

  • 見てみたいので公開してほしい
  • まあまあ興味がある
  • どちらでもいい
  • 興味がないので公開はしなくて良い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。