魔法少女リリカルなのはStrikerS ~ Remember my heart ~   作:アルフォンス

51 / 81
if endingシリーズです。
基本は本編の流れに沿ってますが、フィルは誰ともつきあってません。


if ending スバル

「フィル、今助けに行くからね……」

 

 

 

あたし達フォワードは、何とかフレイム・グロウを倒すことが出来、ヴァイス陸曹のヘリでゆりかごに進入することが出来た。

しかし、フレイム・グロウを倒す代償も大きく、あたしとティア以外は戦闘不能になってしまう。

 

戦闘不能になったメンバーは、あたし達に残った魔力を渡してくれ、ギン姉はあたしにブリッツキャリバーとリボルバーナックルを託してくれた。

 

 

突入したあたし達は、それぞれ役割を分けて行動することにした。

ティアはスーパーサンダーでなのはさん達の救出活動を、あたしは、クアットロを倒しに行ったフィルの援護に向かうことになった。

 

 

そしてついに――――。

 

 

クアットロのいる部屋に取り着くことが出来た。

 

 

 

「マッハキャリバー、ここにいるんだね」

 

《はい、フィルとクアットロの反応があります……これは!!》

 

「どうしたの、マッハキャリバー!?」

 

《相棒!! 急いでください!! フィルの生命反応が殆どありません!!》

 

「嘘!! キャリバーズ、ここをぶち破るよ!!」

 

《了解!!》

 

「いっけぇぇぇ!!」

 

 

 

あたしはリボルバーナックルで目の前の壁を破壊し、中に突入することが出来た。

そして、あたしが目にしたのは……。

 

 

 

クアットロの攻撃で、ボロボロになって倒れていたフィルの姿だった。

 

 

 

「フィ……フィ、ル…?」

 

「あら……誰かと思ったら、ゼロ・セカンドですの。せっかくここまで来たんですから、このゴミ持って帰ってまらえますぅ~~」

 

 

 

そう言って、床に倒れているフィルを、あたしの方へ蹴飛ばし……。

 

 

 

「……う、そ……だよね。返事してよ……」

 

「あ……あああ……。うわあぁぁぁぁあぁあぁ!!」

 

 

 

戦闘機人としての力を解放すると、エメラルドグリーンの瞳が、金色に書き換わっていた。

 

 

 

「な、なんですの。この力は!? ゼロ・セカンドに、ここまでの力があるなんて!!」

 

「……許さない」

 

 

 

フィルを……。

 

 

大好きなフィルを返せぇぇえぇえぇ!!

 

 

 

 

あたしは、怒りを込め、クアットロに振動破砕を放ち、聖王の鎧を完全に砕く。

間髪入れず、さらに振動破砕を使用して、クアットロをひたすら殴り続ける。

 

クアットロは幾度の振動破砕を受け続けて、全身は皮膚が破れ、体内の機械部品が見えるくらいボロボロになり、もはや戦闘能力は全く残っていなかった。

 

 

 

「はぁ……はぁ……はぁ……」

 

「……あ、あははは……まさか……あなたなんかに……やられ……るとは……ね……」

 

「……うるさい。しゃべるな……」

 

 

 

もうこいつの声を聞いているのも、耳障りだ……。

あたしはトドメを刺そうと、拳を振り下ろそうとしたとき……。

 

 

「……やめ…ろ、スバ…ル」

 

 

 

フィルの手によって、あたしの右腕が止められていた。

 

 

 

「フィ……フィル……」

 

「こんなやつを殺して……。お前の手を汚す…な……」

 

「だけど!!」

 

 

こいつはギン姉を……。

 

 

フィルを……。

 

 

そして、未来ではみんなを……。

 

 

 

「スバル……」

 

 

フィルが、あたしの手をとり――――。

 

 

「お前のその手は……こんな奴を殴るための物か……。そうじゃないだろ……」

 

「あっ……」

 

「お前のその手は、困っている人を助けるための物だろ。その優しい心を、こんな奴のために捨てないでくれ……」

 

 

そうだ――――。

 

 

フィルの言うとおりだ。

 

 

「フィル……あたし……あたし……」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

(まったく、甘いですわね。でも、そのおかげで隙だらけですわ)

 

 

フィル・グリードの甘さのおかげで、私は何とか一撃を入れるだけの力が回復し、おまけに二人とも隙だらけになってますわ……。

 

 

この毒針を打ち込めば……。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「フィルの手……暖かいね……」

 

「お前の手も……暖かいさ……。お前の優しい心みたいな……そんな暖かさが……」

 

「フィル……」

 

 

 

俺とスバルが、気を抜いていたその時……。

 

 

 

(終わりですわ!!)

 

 

 

背後からクアットロが、毒針を打ち込もうとしたが……。

 

 

 

「が……あ……あ……」

 

 

 

突如、上空から砲撃がクアットロの胸部を貫いていた。

 

 

 

「「クアットロ!?」」

 

 

 

完全に油断していた。

クアットロが、背後から攻撃を仕掛けていたなんて……。

 

だけど、だれがクアットロを?

 

 

 

「二人とも、大丈夫か?」

 

「はやてさん!?」

 

「八神部隊長!?」

 

 

 

俺たちを助けてくれたのは、八神部隊長だった。

しかも、リイン曹長とユニゾンまでしている。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

「……どうやら、無事なようやな」

 

「はやてさん、どうしてここに?」

 

「フィル達のことが気になってな。なのはちゃん達をヘリに戻した後、私だけ戻ってきたんよ」

 

『ちなみに、ゆりかごのコアも破壊してますから、魔法も使えるんです』

 

「それで、ユニゾンが可能になったんですね」

 

「そういうことや。後は私が引き受けるよ」

 

 

スバル、フィル。こんな奴の為に、あんた達の手を穢す必要はあらへん。

こういうのは私の仕事や――――。

 

 

 

「……はやてさん?」

 

「フィル、何とかワープは使える? 二人は先にワープで行っててくれるか?」

 

「八神部隊長はどうするんですか? もうすぐゆりかごは機能停止して、崩壊が始まりますよ」

 

「んー、大丈夫や。ちょっとだけお仕事したら、すぐ脱出するわ。リインもいるから、転移魔法で脱出するよ」

 

「……わかりました。アースラで待ってます」

 

 

 

フィルとスバルは、ワープでアースラに戻っていった。

これで、後は……。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「や…がみ……はや、て……」

 

「クアットロ……。あんたは私達の大事な物を、たくさん踏みにじった」

 

 

 

私はシュベルトクロイツを構え、クアットロに向け私の最大の魔法、ラグナロクの詠唱をする。

 

 

 

「……その罪……自分の命で償いや!!」

 

「ひ……ひいぃぃぃぃ……」

 

 

 

クアットロは、歯をガタガタ震わせ、腰を抜かしてその場を動けなくなったが、そんなのは関係ない。

この女はここで片づける……。

 

 

これ以上、フィルに手を汚させる必要はない。

 

 

これは、部隊のトップに立つ私の役目や。

 

 

 

 

「響け……終焉の笛……ラグナロク!!」

 

 

 

ラグナロクの詠唱が終わると、魔力球がクアットロの目前で、その凶悪なエネルギーを放たれるのを待っていた。

 

 

 

「………終わりや」

 

「あ……ああああ……」

 

「ラグナロク・ゼロ距離砲撃!!」

 

「い、いやああぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁ!!」

 

 

 

放たれたラグナロクは、クアットロを完全に消滅させ、クアットロのいたところは、巨大なクレーターになっていた。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

「……これで、本当に終わったな……。リイン……」

 

『はいです……。フィルもスバルも、こんな奴のために、手を汚しちゃいけないんです。でも、本当は、はやてちゃんにも、して欲しくなかったです』

 

「リイン……これは誰かがやらなきゃいけないんや。そして、これは部隊のトップである私の役目なんよ………」

 

 

これが人の上に立つ人間の責任。

時には人を殺す覚悟も持たなければならない――――。

 

 

部下を死地へ送りだすんや。

自分も同じ覚悟がなければ指揮官として資格はないから……。

 

 

 

『はやてちゃん……』

 

「……戻ろうか……みんなの所へ……」

 

『はいです!!』

 

 

私とリインは転移魔法を使って、アースラに戻る。

私が戻った後、アースラのアルカンシェル・ノヴァで、ゆりかごは完全消滅した。

 

 

 

こうして、JS事件は幕を閉じることになった。

だが、フィルはブラスターの使いすぎで、身体のあちこちにダメージが出来てしまい、そのまま病院になってしまった。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

10日後

 

 

 

「フィル、お見舞いに来たよ」

 

 

 

あたしはフォワードの中で比較的軽傷だったので、メンバーの中で一番早く復帰することが出来た。

今日も、フィルのお見舞いに来ていた。

 

 

「ありゃ……寝ちゃってるね」

 

 

 

こうしてみると、フィルの寝顔ってかわいいんだよね。

本人に言ったら、怒るけどね。

 

 

 

「布団はいじゃって……風邪……引いちゃうよ」

 

 

 

あたしはフィルの布団を直してあげると、持ってきたリンゴを剥き始めた。

リンゴをむいていると、ふとテーブルにあった一冊のノートに気づいた。

 

 

 

「これ……。なんだろ?」

 

 

 

あたしがノートを手に取ろうとしたとき、外からの風でページがめくれてしまう。

 

 

 

「いけない、元に戻しておかないと……」

 

 

 

ノートを戻そうとしたとき、そのページに書かれていた内容が目に付いてしまい、あたしは申し訳ないと思いつつ、ノートを見てしまった。

 

 

 

「えっ……」

 

 

 

そこには――――。

 

 

 

『スバルへ……このノートを見ていると言うことは、俺はゆりかごで、何らかの形でいなくなってしまったと言うことだな。本当は直接伝えたかったけどな。俺の思いをここに書いておきます』

 

 

『スバル、俺はお前のことが大好きだった。お前の明るい笑顔が、どれだけ俺を助けてくれたか。未来でも、そして、こっちでも……』

 

「………フィル」

 

 

 

あたしは、震えを何とか押さえ、次のページをめくってみた。

 

 

 

『こんなことを言われても、きっとお前にとって迷惑なだけだよな。だから、このノートは見たら即刻捨ててくれ。最後に、いつもそばにいてくれてありがとう………』

 

 

『さよなら……そして、幸せに。フィル・グリード』

 

 

 

読み終わったとき、あたしは涙を抑えられなかった。

フィルが、あたしのことを大好きでいてくれたのは嬉しかった。

 

でも、フィルはゆりかごで死ぬ気だったんだ。

 

 

どうして……。

 

 

フィルは自分の幸せを考えないの……。

 

 

 

「いやだよ……。こんな告白の仕方なんて……いやだよ。あたしも大好きなんだよ……。だから……」

 

 

 

あたしは、フィルの唇に近づき……。

 

 

そして……。

 

 

気がつくと、フィルとキスをしていた……。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

 

「う……うーん」

 

「フィル……」

 

「スバル? 今日もお見舞いに来てくれたのか」

 

「……う、うん」

 

「泣いてるのか? お前、そのノート……」

 

 

俺はスバルが泣いていたことに疑問を持っていたが――――。

 

 

「ごめん、勝手に見たのは……。でも……いやだよ……。こんな告白の仕方なんて……いやだよ……」

 

「そっか……見られちゃったか……」

 

「……フィル……どうして、いつも自分のことは考えないの」

 

「考えてるよ。俺の幸せは、お前が笑顔でいてくれることだから……」

 

 

そのために俺の命があるんだから……。

 

 

「だったら……だったら、自分が生きる事を考えてよ!! あたしが助かって、そのためにフィルが……大好きな人がいなくなっちゃったら……」

 

「スバル……」

 

 

 

スバルは、涙を抑えることをせず、その場で泣き崩れてしまった。

俺はスバルを自分の方へ抱き寄せて……。

 

 

 

「ごめんな……。こんなつもりじゃなかったんだ……」

 

 

こんなノートがあったせいで、スバルを傷つけてしまった。

こんなかたちじゃなく、自分の言葉で伝えよう……。

 

 

「……スバル、俺はお前のことが……大好きだ……。誰よりも、お前のことが大好きだ……」

 

 

 

スバルは、俺にギュッと抱きつき、そのまま俺の胸に顔を埋めていた。

 

 

 

「……あたしも……あたしも……フィルのことが大好きだよ……」

 

「フィル、お願い……キス……して……くれるかな……」

 

「……えっ?」

 

「………ちょっと恥ずかしいけど、フィルと……ちゃんと結ばれたいから……」

 

「……分かった」

 

 

 

そう言って赤面してしまったスバルに、俺はそっとスバルの肩を抱き、そのままスバルの唇に、自分の唇を重ねた。

 

 

 

「……なんか……照れちゃうね……」

 

「……だな」

 

「でも、すごく嬉しいんだ。だって、フィルと……その……こ、恋人……に……なったんだよね」

 

「そう……だな。改めて言われると、俺も……照れるぞ……」

 

「えへへ♪」

 

 

 

スバルは屈託のない笑顔で俺を見つめていた。

この笑顔に、俺は惹かれたんだよな……。

 

 

 

「これから、よろしくね。あたし……ティアみたいにかわいくないかもしれないけど、でも、フィルのために頑張るから……」

 

「スバル……ありがとうな。だけど、俺はそのままのお前が大好きなんだからな。無理だけはするなよ」

 

「ありがとう。フィル……大好きだよ……」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

一週間後、俺は身体の方も回復し、退院することが出来た。

六課に戻ってからは、完全に回復するまで、スバル達の事務手伝いということになった。

 

 

 

「ほら、スバル。何やってるんだ。ここは、こうやるんだろうが……」

 

「うぅ――――。 だって、あたし事務処理が本当に苦手なんだもん」

 

「そんなこと言ってる場合じゃないだろ。いつも俺がいる訳じゃないんだから………」

 

「それは、分かってるよ。だから、こうやってフィルに聞いて、一生懸命頑張ってるでしょう」

 

「ったく……」

 

 

 

相変わらずだよ。スバルの奴の事務処理の苦手なのは。

だけど、訓練校ではトップで卒業してるんだから、このくらい軽いはずなんだよな……。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「……あの、ティアさん」

 

「どうしたの? キャロ」

 

「フィルさんとスバルさん、なんかいつもと雰囲気が、違う気がするんですけど……なんか、フィルさん、スバルさんを見ているときの目が、すごく優しい感じがするんです」

 

「そうかもね……」

 

 

 

 

あたしは、あの二人が付き合うとは、正直思わなかった。

あたし達はそのくらい身近にいすぎたから……。

 

 

あたしは、フィルのことが大好きだけど……。

だけど、それと同じようにスバルのことも好きなのよね。

 

 

だから、あたしは二人のことを祝福することにした。

 

 

 

「ほら、あんた達はスバル達のこと、気にしてる場合じゃないわよ。自分の仕事を片付けてしまいましょう」

 

「「「はい!!」」」

 

 

 

スバル、フィルと幸せになりなさいよ。

あんたのことを全て知っていて、それでも好きになってくれる人なんて、そうはいないんだからね。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「なんか……緊張しちゃうね……」

 

「……ああ……」

 

 

 

俺とスバルは、仕事が終わった後、俺の部屋で過ごしていた。

最初はスバルは自分の部屋に戻ろうとしたが……。

 

 

 

『あんた達、恋人同士なんだから、一緒にいられるときは、いっぱい二人で過ごしなさい。というわけで、今夜はあんた、フィルの部屋に泊まりなさいね』

 

 

 

そうティアに言われて、スバルは閉め出されてしまった。

 

 

 

「ティアの奴……」

 

「気を遣ってくれるのは……分かってるんだけど……」

 

 

 

露骨すぎだっての。

これじゃ、今夜二人きりでどうやって過ごせっていうんだよ。

 

 

 

「あ、あのね……」

 

「な、なんだ……」

 

「その……ね……あたしのこと……女の子として魅力……あるかな……」

 

「あたりまえだろ。今だってドキドキしてるんだから……」

 

 

 

正直、さっきから心臓がバクバク言ってしょうがない。

好きな女の子と一緒にいて、平然といられるかっての……。

 

 

 

 

「お願いが……あるんだ……」

 

「フィル……あたしを……抱いて。あたしが……フィルの彼女だって思えるように……」

 

「スバル……本当に良いんだな……」

 

「うん……でも、ちょっと怖いから……優しく……してね……」

 

 

 

俺とスバルはベッドに行き、そして、スバルをそっと押し倒した。

 

 

 

「あっ……」

 

 

 

俺はスバルの胸に触れ……。

 

 

 

「どう……かな……」

 

「やわらかい……。それに……女の子の甘い匂いがする……」

 

「……はずかしいよ……フィル……」

 

「いいんだな……」

 

「うん……あたしを……抱いてください……」

 

 

 

そして……。

 

 

 

俺とスバルは……。

 

 

 

身も心も一つになり……。

 

 

 

お互いのぬくもりを感じ合いながら、一夜を過ごした。

 

 

 

 

*    *    *

 

 

 

 

数年後

 

 

 

機動六課解散後、スバルは特別救助隊からスカウトされ、フォワードトップとして活躍している。

俺は、ゆりかごでブラスターを多用しすぎたため、身体のダメージが蓄積されてしまい、魔導師として働くことは不可能になってしまった。

 

 

そこで俺は、戦闘機人であるスバルのメンテナンスを出来るように、マリーさんの所でメカニックマイスターの資格を取った。

 

 

今の俺は、スバルのサポートを全力ですることだ。

 

 

スバルの夢……。

 

 

その手助けをしていくことが、俺の夢だから……。

 

 

 

「フィル、いつもありがとうね……」

 

「あんまり無理するなよ……。お前一人の身体じゃないんだからな……」

 

「大丈夫……ちゃんと帰ってくるよ。だってあたしはフィルの奥さんなんだから!!」

 

 

 

 

 

そう、俺とスバルは、俺がマイスターの資格を取ると同時に結婚したのだ。

 

 

結婚の挨拶の時、ゲンヤさんに会いに行ったときは緊張したけど……。

 

 

 

『スバルのこと……。おめえなら、本当の意味でスバルのこと分かってやれる。頼んだぜ……』

 

 

 

この言葉で……俺は、スバルを本当の意味で護ろうと、改めて決意をした。

 

 

 

 

「じゃ、行ってくるね、フィル!!」

 

「気をつけろよ!! ドジ踏むなよ」

 

「分かってるよ~♪」

 

 

 

 

今日も、スバルは困っている人を助けるために、出動する。

 

 

 

そんなスバルを、俺は全力で助けていきたい。

 

 

 

それが、俺が出来るスバルへの愛の形だから……。

 

皆様、現在自サイトのみで公開しています『とある休日シリーズ』になりますが、こちらでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら、アンケートにお答えいただけたらと思います。

  • 見てみたいので公開してほしい
  • まあまあ興味がある
  • どちらでもいい
  • 興味がないので公開はしなくて良い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。