魔法少女リリカルなのはStrikerS ~ Remember my heart ~   作:アルフォンス

36 / 81
Memory;05 アインハルト・ストラトス

「……う……ん……」

 

「!?」

 

 

 

確か、私はあの時道端で倒れてしまったはず……。

しかも、着ている物まで変わってる……。

ここは一体どこなんだろう?

 

 

 

「よう、やっと起きたか」

 

「……あの、ここは……?」

 

 

私は今の現状が把握できなくて、頭の中が混乱していた。

そう思っていたらさらに……。

 

コンコン

 

 

ドアのノックする音がして……。

 

 

「はい」

 

「入って良いかしら」

 

「ああ、いいぜ」

 

「お邪魔するわね」

 

 

ドアを開けて入ってきたのは、オレンジ色の長い髪をした女性。

どこか凛とした雰囲気を持った感じだ。

 

 

「おはようノーヴェ。それから……」

 

「自称、覇王イングヴァルト。本名はアインハルト・ストラトス。St(ザンクト)ヒルデ魔法学院中等科1年生」

 

「ごめんね。持っていた荷物出させてもらったの。安心して、ちゃんと全部持ってきてるから」

 

 

そう言われて指差された方を見ると、私の荷物が全部置いてあった。

そっか、そこから私の学生証をみて分かったんだ。

 

 

「制服と学生証を持ってってとは、ずいぶんとぼけた喧嘩屋だな」

 

「学校帰りだったんです。それにあんな所で倒れるなんて……」

 

 

私だって、まさかロッカーから荷物を取って、すぐに倒れるなんて思っていなかったんです。

 

 

「あー、みんなおはよー」

 

「「スバル」」

 

 

今度は青い髪の女性が部屋の中に入ってきた。

どこかノーヴェさんに近い雰囲気を持っている感じだった。

 

 

「みんなそろってるみたいだね。下でフィルが朝ご飯を作ってくれたから」

 

「フィルがか?」

 

「あいつ、もう来てたんだ。まったく、相変わらずこういったことは律儀にするのね」

 

「えへへ、でも、久しぶりにフィルの料理が食べられるよ♪ それと……初めましてだねアインハルト。スバル・ナカジマです」

 

「事情とか色々あるかと思うけど、まずは朝ご飯でも食べながら、お話聞かせて聞かせて嬉しいな」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「おっ、みんなやってきたな」

 

「フィル、おはよう。ごめんね、来てもらって早々朝ご飯を作らせて……」

 

「スバル、お前な。来た早々『フィル、久しぶりにフィルが作った御飯が食べたい!!』って、人をキッチンに立たせやがって……」

 

 

まぁ、只でナカジマ家に来るつもりはなかったから、一応俺が作ったマフィンは持ってきていたんだけど、その斜め上のことをさせられるとはな……。

 

 

「まったく……。スバル、あんたね。フィルは家政婦さんじゃないんだからね……」

 

「あたしも妹として恥ずかしいぜ。すまねえなフィル、お前も夜遅くに、あたしとこいつを抱えてバイクを走らせてくれたのに……」

 

「気にするなって。困ってるときは助けるのは当たり前だろ。とりあえず、冷める前に食べてくれ」

 

 

 

今回用意したのは、家で作ってきたマフィンと、食パン。こっちで作ったベーコンエッグと野菜スープ。

 

 

 

「あ、相変わらず手が込んでいるわね……」

 

「そうでもないぞティア。この前お前が家に来たときの方が、よっぽど作ったぞ」

 

「そ、それはそうだけど……」

 

 

ティアとは仕事のことで、よく家でフェイトと3人で食べたりすることが多い。

基本的に俺やフェイトが作るが、時々ティアも作ってくれたりするので、3人で食べたりするときはとても賑やかな食事になる。

 

当初は、ティアは料理はそんなに出来る方じゃなかったけど、俺やフェイトと一緒に作ったりしていくうちに、かなりのレパートリーが出来るようになっていた。

 

 

 

「話は後だ。さぁ、みんな席に着いたついた!!」

 

 

 

*    *    *

 

 

「んじゃ、一応説明しとくぞ」

 

「ここはこいつ……あたしの姉貴、スバルの家」

 

「うん」

 

「で、その姉貴の親友で、本局執務官兼メカニックマイスターの……」

 

「フィル・グリードです。よろしくな」

 

 

そう言って、ふたりが私に自己紹介をしてくれた。

 

 

「特にフィルは、あたしとお前をここまで連れてきてくれたんだからな。感謝しろよ」

 

「別にたいしたことはしてない。たまたま通りかかっただけで、運が良かっただけだ」

 

「あんたって、いつもそう言ってるわね。たまには素直に好意を受け取りなさいよ」

 

「ティア、別に俺は……」

 

 

別に俺は、助けようとしてやった訳じゃない。

たまたまコンビニで買い物をしていたときに見つけて、当たり前のことをしたに過ぎないんだけどな―――――。

 

 

 

「はいはい、フィルに素直になれって言ったあたしがバカでした。あっ、あたしはティアナ・ランスター。よろしくね」

 

「あっ、それはそうとノーヴェ。ダメだよ。いくら同意の上での喧嘩だからって、こんなちっちゃい子に酷いことしちゃ」

 

「確かにな。ちょっとやり過ぎだぞノーヴェ」

 

「あのな……。こっちだって思いっきりやられて、まだ全身痛ェんだぞ」

 

 

 

確かにノーヴェのダメージは、かなりの物だった。

ストライクアーツ有段者であるノーヴェをあそこまでやるなんて、この子はかなり強いんだと分かる。

 

 

 

「格闘家相手の連続襲撃犯があなたっていうのは……本当?」

 

 

ティアの問いかけに、アインハルトはしばらく考えて―――――。

 

 

「―――――はい」

 

「理由、聞いてもいいかな」

 

 

アインハルトが答えるのをためらっていると、代わりにノーヴェが―――――。

 

 

「大昔のベルカの戦争が、こいつの中ではまだ終わっていないんだと。んで、自分の強さを知りたくて」

 

「後はなんだ。聖王と冥王をブッ飛ばしたいんだったっけ?」

 

 

すると、今までノーヴェの言葉に、ずっと俯いたままだったアインハルトが―――。

 

 

「最後のは……少し違います」

 

「古きベルカのどの王よりも、覇王のこの身が強くあること。それを証明できれば良いだけで……」

 

 

ぐっと左拳を握りしめて答える。

 

 

「ということは、聖王家や冥王家に恨みがある訳じゃない?」

 

「はい」

 

「そっか……」

 

 

それを聞いて安心した。

もし、恨み言で聖王家や冥王家を狙うのであれば、かなりやっかいだったけど、でも、この子は純粋に強くなりたいという心で動いていただけなんだ。

 

 

「よかった。実はな、俺たちは、そのふたりと仲良しだからな」

 

「そうなの」

 

「そういうこと」

 

「……あっ」

 

 

アインハルトがどこか複雑な表情をしてる。

でも、この件は何とかなりそうだな。

 

 

「さて、御飯を食べたら、後で一緒に近くの署に行くとするか。聞くところによると、被害届は出ていないそうだし、もう路上で喧嘩しないって約束してくれるなら、すぐに帰れるはずだからな……」

 

「そうね」

 

「あのさ、フィル、ティアナ。今回のことについては、先に手ェ出したのはあたしなんだ」

 

「あら?」

 

「だから、あたしも一緒に行く。喧嘩両成敗ってやつにしてもらおう」

 

 

 

―――――なるほどな。

 

もし、このまま行ったら、いくら被害届が出ていないとはいえ、怪我人も出ている事件だ。そう簡単にはすまない。

だけど、喧嘩両成敗って形なら、お互いの同意の上でやったことで、そこそこの注意ですむ。ノーヴェらしい優しさだよ。

 

 

 

「お前もそれでいいな?」

 

「はい……ありがとうございます」

 

 

 

*    *    *

 

 

 

「ごめんねティア、フィル、せっかくの非番なのに」

 

「それはあんたも一緒でしょう」

 

「それに俺は今は休職中だしな。暇をもてあましてるよ」

 

「それにしてもスバル、あんたってばベルカの王様とよく知り合うわね」

 

「ねー」

 

 

確かにヴィヴィオといい、イクスといい、本当に俺たちはベルカ関係に遭遇することが多いな。しかも王族関係。

 

 

「でも、あの子。アインハルトも色々抱え込んじゃってるみたいだし。このまま放ってはおけないかも」

 

「そうね……。でも、その前にあんたの可愛い妹とお節介が、一肌脱いでくれそうじゃない」

 

「おい、こらティア。誰のことだ!! お節介って言うのは!?」

 

「あんたに決まってるでしょう。自分の身体を省みないで人のために動いているんだから!!」

 

「ティアの意見に賛成。だから身体壊して休職してるんでしょう!! 少しは自分を大事にしてよ!!」

 

 

悔しいが反論できない。

確かに、無茶しすぎて執務官を休職しなければならなくなってしまった。

 

ゆりかごの時に全く動けなくなって、それで分かったはずだったのにな……。

 

 

 

「そうだな……。今回は、サポートに徹するよ。あんまり無茶もしない」

 

「あんたの無茶しないと言う言葉は、いまいち信用できないけど……。いいわ、あたしが出張中のフェイトさんの代わりに、しっかりと見張ってるから!!」

 

「ははっ……。お手柔らかになティア」

 

 

俺はティアの迫力に、思わず引きつり笑いをしてしまった。

こういうとき本気で怒らせると、ティアもフェイトも怖いからな……。

 

そう思っていたら……。

 

 

「ねぇ、フィル……」

 

「ん? なんだ?」

 

「……もう、無茶はしないでね。あんな思いは二度とごめんよ。フェイトさんもあたしも……」

 

「ティア……」

 

 

ティアにとって、俺の怪我は心の傷になってしまった。

あの頃の俺は、フェイトやティアを守りたいという一心で、本当に無茶の繰り返しをしていた。

 

ゆりかごで死の淵をさまよっていたときも、フェイトとティアはずっと俺のことを支えてくれていた。

 

 

「大丈夫さ。今度はあんな過ちはしない。自分の大切な人たちを悲しませることはしないから……」

 

「―――――うん」

 

「あの……。お二人さん。なに二人だけの世界を作ってるのかな? 特にフィルは妻帯者でしょう。ティアを口説いてどうするの!?」

 

「あのな……。俺はそんなつもりはないし、口説いてもいない!!」

 

「そ、そうよ!! あたし達はそんなつもりじゃないわよ!!」

 

 

スバルのやつ、なんかおもしろいオモチャを見つけた目をしやがって……。

後で一緒にお仕置きしてやる!!

 

 

「っと、バカな話はこのくらいにしておく。ちょっとアインハルトの所に行ってくる」

 

 

さっきから、ソファーに座って、ずっと俯いたままだからな。

ノーヴェが来るまで、ちょいと元気づけてやるとしますか。

 

 

 

*    *    *

 

 

 

私はなにをやっているのだろう。

やらなきゃいけないこと沢山あるのに―――――。

 

 

「ほら」

 

「ひゃっ!!」

 

「ははっ、覇王を名乗る子も、こうしていると普通の女の子だな」

 

 

いきなり冷たい缶ジュースを、私の左頬にぴたっとつけてきた。

突然のことで、私は思わずおたおたしてしまった。

 

 

「……ひどいですよ」

 

「悪い。ちょっとやりすぎたかな。まぁ、これでも飲んで機嫌直してくれ」

 

「……いただきます」

 

 

 

ちょうど喉が渇いていたから、冷たい飲み物はとてもありがたい。

私はフィルさんから、飲み物を受け取りそれを口に含んだ。

 

 

「あれ? この飲み物って……?」

 

 

私が好きな飲み物の一つ、オレンジジュース。

どうしてこれが好きだって分かったんだろう?

 

 

「ん、ああ、今日の朝ご飯で、果物がいくつか出ていたのに、オレンジをよく食べていたからな。もしかしてって思ったのさ……」

 

「そうですか……」

 

 

驚いた―――――。

朝ご飯のあんな短い時間だったのに、本当に広範囲にわたって物事を見ている人なんだ。

 

 

「さてと、もうすぐ解放だと思うけど、学校はどうする?」

 

「行けるのなら、行きます」

 

「そっか……」

 

 

フィルさんは、ふと笑みを浮かべてそう言った。

無理に私を学校に行かせようとはしないみたいだ。

 

 

「まっ、学校のことはそれくらいにして、少し話は変わるが、ノーヴェもスバルもティアも、局員の中ではかなり優秀な連中だ。古代ベルカ系に詳しい専門家も沢山知っている……」

 

「アインハルトが言う「戦争」というのが何なのかは分からない。だけど……」

 

「俺たちで出来ることなら、いくらでも協力する」

 

「だから……聖王達には手を出すなってことですか……?」

 

 

そう思っていたら、フィルさんが―――――。

 

 

「ちょっと違うかな。そう言う意味で言ったんじゃない。俺は君の瞳を見ていろんな事を思ったんだ。ノーヴェとも言っていたんだけど……。アインハルト、君は」

 

「格闘技(ストライクアーツ)が……好きだろ?」

 

「えっ……?」

 

「これでも、まがりなりにも執務官をしてるからな。人を見る目はあるつもりだ。こうして話してみて分かった。君の目は澄んだ心を持っている。そのオッドアイを一緒で綺麗な心をね……」

 

「フィルさん……」

 

 

そんなこと言われたこと無かった。

自分の瞳は、人とは違って片目ずつ色が違っている。

 

この子とで小さいときは、周りから虐められることもあった。

それを綺麗だなんて言ってくれる人なんて、今までいなかったのに……。

 

 

「……すまない。違っていたら謝る」

 

「いえ、好きとか、嫌いとか、そう言う気持ちで今まで考えたことがありません」

 

「覇王流(カイザーアーツ)は……」

 

「私の存在理由の……全てですから……」

 

 

そう……。

この記憶と共に、覇王流は私の全て……。

 

 

「―――――そっか。良かったら、聞かせてくれないか。誰かに話したら、少しは胸の苦しみが軽くなるよ……」

 

 

こんなことを言ってくれる人は今までいなかった。

 

もしかしたら、この人たちになら、私のことを少しは話しても……。

 

 

言ったところでどうなる物じゃないのは分かっている。

だけど、今はこの人に聞いて欲しいという気持ちが強いから―――――。

 

 

「―――――私は」

 

 

話してみよう。

 

私の覇王の悲しい記憶を……。

皆様、現在自サイトのみで公開しています『とある休日シリーズ』になりますが、こちらでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら、アンケートにお答えいただけたらと思います。

  • 見てみたいので公開してほしい
  • まあまあ興味がある
  • どちらでもいい
  • 興味がないので公開はしなくて良い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。