魔法少女リリカルなのはStrikerS ~ Remember my heart ~   作:アルフォンス

30 / 81
BAD END

「ふぅ……。やっと、お仕事が終わった」

 

 

 

私は臨時のお仕事で、クラナガンに出張に行っていた。

本当は六課でパーティーに参加していたはずなのに……。

 

 

 

「まったく……本当なら、フィルと一緒に楽しく過ごしていたはずなのに……」

 

「でも、これが買えたから良いかな?」

 

 

手に持っていたのは、クラナガンでも有名な洋菓子店のクッキー。

これを一緒に食べるんだ。

 

 

「……あれは?」

 

 

 

寮に戻ろうとして、ふと目に付いたのは、海岸で空を見上げていたフィルの姿だった。

 

 

 

 

*      *      *

 

 

 

 

「んっ……。そうだ、脅かしちゃおっと♪」

 

 

 

私はフィルに気づかれないように、木陰から近づいて行った。

そしてすぐ近くにまで来ると、フィルの呟きが聞こえてきた。

 

 

 

「終わったな……」

 

《そうですね……やっと終わりましたね》

 

「パーティ……楽しかったな……」

 

《マスター……。は、はい……マスター……》

 

 

 

最初は、パーティが終わっての感想を言ってるのかと思ったけど、プリムの口調からそれは違うのは分かる。

プリムの口調は、泣いているかのような喋り方だ。

 

 

 

「これで……最後かと思うと……寂しいな。俺の役目も……これで終わった……。そして……」

 

「……後は……俺が、消えるだけか……」

 

『えっ?』

 

 

 

私は思わず、持っていた缶ジュースを落としてしまう。

その音で、フィルに気づかれてしまった。

 

 

 

「誰!? フェイト? いつから、そこに?」

 

 

 

フィルの言葉に、私は震えが止まらなかった。

 

 

――――嘘だよね。

 

 

そんなのうそだよね!!

 

 

 

「どういう……事……なの……」

 

 

フィルは黙ったままだったが、しばらくしてぽつりぽつりと語り始める。

 

 

 

「……元々、俺の命は、あの時に……ゆりかごでフェイトをかばったときに終わっていたんだ。女神にもう一度だけ我が儘を言って、少しの時間だけ、こうして肉体と命をもらったんだけど……。それも、もう……限界みたい」

 

「そんな!! ど、どうして……」

 

 

 

私の目からは、ぽろぽろと涙が零れていた。

さっきまでの楽しい気持ちが嘘のように、心の中は悲しみに満ちていた。

 

震える手から、持っていたクッキーがこぼれ落ちてしまう。

 

 

 

「これは?」

 

 

 

フィルがクッキーの入った包みを拾って、中身を見ると優しく微笑んだ。

 

 

 

「これ……俺たちがよく話していた、あの店のだね? 食べてもいい?」

 

「……うん。……ぐすっ……いい…よ」

 

 

 

私は泣きながらも、何とかと頷いた。

 

 

 

「モグモグ……うん、おいしい。ありがとう、これ、美味しいよ」

 

 

 

そう言ってフィルは、私に一つ差し出した。

私はそれを食べてみたが……。

 

 

 

「なっ、美味しいだろ?」

 

「……美味しくなんか……無いよ。これだったら、フィルが作ってくれた方が、よっぽど美味しいよ……」

 

 

 

だって……。

 

 

こんなに……しょっぱいんだよ。

 

 

 

 

「フェイト……」

 

「嫌だよ!! 居なくならないでよ!!」

 

 

 

私は、我慢しきれなくなって、フィルに抱きついた。

そして、そのままフィルの胸で泣き続けた。

 

そんな私を、フィルは優しく抱きしめて、頭を撫でてくれた。

 

 

 

「フェイト……俺も、本当は一緒にいたかった。一緒にいて、色んな所に行ったり、笑ったり、怒ったり、泣いたり……してみたかった……」

 

「だったら、一緒にしていこう!! フィルはまだ、全然幸せになって無いんだよ!! 約束したじゃない……。ずっと……そばにいるって……」

 

 

未来からずっと辛いことばっかりだったフィル。

やっと、これから幸せをつかめるんだよ――――。

 

それなのに……こんなのって……。

 

 

「幸せだったよ……。フェイトと出会って、恋人同士になって……。そして、俺にたくさんの優しさをくれた……。たった一つだけ、心残りは、そばにいられないことかな……」

 

「フィル……」

 

 

 

フィルは私を抱きしめ、泣きながらそう言ってくれた。

目を開き、顔を見上げてみると、フィルの身体が、淡い光に包まれていた。

 

 

そして、フィルが段々と……消えていっている……。

 

 

「どうやら……本当に……お別れだ……」

 

「嫌だよ!! こんなの………こんなの……嫌だよ!!」

 

「フェイト……」

 

「お願いだよ………消えないでよ!! ずっと、私のそばに居てよ!!」

 

 

 

抱きしめたフィルの体から、温もりが消えていっている……。

その体は、光の粒になって空へと昇っていってる。

 

 

 

「フェイト……こんな俺を、好きになってくれて……本当に……ありがとう……幸せに……なってね……俺の大好きな……フェイト……」

 

 

そして――――。

 

 

フィルの体は消えてしまった………。

 

 

私の腕の中から………。

 

 

――――この世界から。

 

 

 

そして、フィルが消えた所に落ちていたのは……。

 

 

 

「プリ……ム……?」

 

 

 

私は、それを拾い、プリムに語りかけるが……。

 

 

「ねぇ、プリム……」

 

《……》

 

 

 

しかし、何も反応はしない……。

フィルを追って、魂が消えてしまったかのように……。

 

 

 

「おねがい……応えてよ……プリム……」

 

「これから……どう生きていけばいいの。愛する人がいない……この世界で……」

 

 

 

 

 

*      *      *

 

 

 

 

 

「ねぇ……フィル、この2年の間……色々な事があったんだ……」

 

「ティアナはね、私の元で執務官補佐をして、執務官になったし、スバルもレスキューの仕事をしてるんだよ。なのはもはやても、それぞれ教導官と捜査官をしてるしね。みんな、それぞれの道で頑張ってるんだ……」

 

 

 

私がいるのは2年前、フィルと別れた海岸だった。

ここに来れば、フィルに会えるかもしれない。

 

 

もしかしたら、女神がまたフィルを生き返らせてくれるかもしれない――――。

 

 

この2年間、そんな気持ちで、ここには何回も来ていた。

 

 

 

「でもね……」

 

 

 

取り出したのは、一つのカプセル……。

 

 

 

「もう……疲れちゃった……。あなたがいない世界で生きるのは……」

 

 

 

私は、そのカプセルを飲み込み……。

 

 

 

「フィ…ル……」

 

 

 

――――ねぇ、フィル。

 

 

 

こんな事をした私を、あなたは怒るよね。

 

 

 

でも、あなたの居ないこの世界で、一人で生きていくのは、もう駄目なんだよ……。

 

 

 

 

そっちに行ったら、たくさん怒って良いから……。

 

 

 

そのあとは、私を受け入れてね……。

 

 

 

そして、いっぱい……抱きしめてね……。

 

 

 

愛してるよ……フィル。

 

皆様、現在自サイトのみで公開しています『とある休日シリーズ』になりますが、こちらでも見てみたいという方がいらっしゃいましたら、アンケートにお答えいただけたらと思います。

  • 見てみたいので公開してほしい
  • まあまあ興味がある
  • どちらでもいい
  • 興味がないので公開はしなくて良い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。