水銀ロールで噂のVRMMORPGをプレイ 《SAO編》   作:獣の爪牙

4 / 7
四話以降のネタバレを多く含む為、四話以降の展開や登場予定キャラを知りたくない場合はブラウザーバック推奨です。


キャスト紹介『※ネタバレ含む』

キャスト紹介1

※随時更新予定

 

「silver」

水銀ロールの高校生

水銀汚染軽微

水銀らしくない水銀

趣味は占い

 

「gold」

獣殿ロールの社会人

バツイチ

イザークとヨハンは小学生

今作ではイザークとヨハンは孤児

 

「K」

ベイ、モヤシ高校生

凶月刑司郎

兄妹共にドラマCDの秀真学園に出てくるようなキャラ

 

「sakura」

ヘルガ、スケバン女子高生

凶月咲夜

 

「siro」

シュライバー、高校生

男の娘

バイ

 

「eren」

エレオノーレ、高校教師

秀真学園から帰還者学校の教師になる?

御門龍明

龍水という高校生の子供がいる

バツイチ

 

「liza」

リザ、孤児院経営者

レアとカスミは実子で、高校生

シロウも経営する孤児院にいる

トリファ神父と結婚してる、

 

「rea」

毒舌高校生

後輩弄りが趣味

 

「kasumi」

剣道高校生

世話好き

 

「シロウ」

不良高校生

不登校児

練と喧嘩中(暇潰し)

現在エリーの部屋に居候中

 

「ヴァレリア」

トリファ神父、孤児院経営者

霊視能力がある。

リザと結婚している。

 

「anna」

アンナ、主婦

ロートスと結婚している

子供は孤児院から練を引き取っている

練は高校生

 

「ロートス」

社会人

アンナの婚約者

 

「練」

元孤児

ロートスとアンナの養子になった

本人無自覚の不良高校生

トラブルメーカー

司狼と喧嘩して怪我したせいでSAOは出来なかった

 

「Makina」

マキナ、お笑い芸人マッキー

ロートスと仲良し

未婚

マッキースマイルで大ブレイク予定

凄く、一撃必殺です///

 

「beat」

ベアトリス、社会人

エレオノーレ、リザ、アンナと同じ大学の出で、後輩

未婚

保育士

戒に狙いを定めている

勤めている保育園に螢が通っていた

 

「kain」

戒、社会人

武蔵おじいちゃんは刀鍛冶

母の鈴も存命

妹の螢も元気に幼女している

櫻井兄妹共にSAOにログインしているのはベアトリスのお陰(せい?)

 

「Hotaru」

螢、幼女

バカな子になる前の綺麗な螢ちゃん

兄の戒とベアトリスが大好き

 

「rot」

シュピーネ、研究員

茅場の部下

デスゲームに巻き込んだ茅場の事を恨んでいる

SAOの開発にも関わっている

今作では頼れる男!に、したい!

goldにSAOのシステム的な弱点を教えた

帰還後は帰還者学校の教師になる予定

……誰だよコレ

 

「クラウディア」

リザとトリファ神父の経営する孤児院の近くに建てられた教会て働くシスター。

同居人であり保護者のルートヴィヒが怪しい為、よくリザに保護される。

 

「ルートヴィヒ」

クラウディアの働く教会の神父。

クラウディアの保護者でありながらクラウディアを見る目が怪しい

 




 ディエスレは転生キャラや血縁関係が複雑かつ昼ドラ以上にドロドロしているので、あるていど分かりやすくする為と、私が楽をする為に血縁関係や転生キャラを整理しました。

 納得いかない方も多くいるとは思いますが、ロートスと練や、リザの血縁関係者も全員登場させたいので、KKKクリア後の天照世界の孤児院の設定を利用して孤児を多くしてしまいました。

 今後もキャラが増えたり、設定が決まったものから随時更新していく予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。