SAO世界に転生してしまったオリ主が、dies iraeの黒幕である「水銀の蛇・メルクリウス」でSAOをロールプレイ。「然り」「然り然り」などとときとうに相槌を打っていたらいつの間にか「聖槍十三騎士団黒円卓」なんて言うギルドが出来ているわ、そのギルド「黒円卓」メンバーが自分を除いて全員が最前線の攻略組クラスの廃人プレイヤーだったり。
ギルドメンバー全員が妙にdies iraeの本来の黒円卓と似通っていたり、似ていなかったり、暴走気味だったり、病んでいたり。キャラ崩壊がマッハ。
ギルドマスター「gold」が「愛(破壊)」でゲームシステムを超越したりするのを、ギルドホームでニートしながら待っている話。
恋愛要素は少なめ。だってヒロインはキリトハーレムのメンバーだしね!でも片思いくらいは良いよね!水銀だし!
世界観的には、KKK後と秀真学園とDiesの真ED後が程よく混ざって化学反応を起こした物をSAOにぶち込んだ感じ。
  第1話 プロローグ()
  第2話 ギルドメンバー(前半)2017年09月23日(土) 22:20()
  第3話 ギルドメンバー(後半)2017年10月01日(日) 05:30()
  キャスト紹介『※ネタバレ含む』2017年10月08日(日) 23:03()
  第4話パワーレベリング2018年08月09日(木) 13:30
  第5話茅場死す!前編2018年08月09日(木) 16:00()
  第6話茅場死す!中編
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ