Angel Beats! 神のご褒美なんか糞喰らえ   作:朝日の男

8 / 19
さぁ、このお話で思いっきり原作が壊れました!
どうしますかなぁ


Vol.6 破壊したもの

ギルド降下作戦から数日たつ

最近、何故かかなでとゆりが俺にちょっかいを出すようになった

日向に相談したところ

 

「やれやれ、お前は学園物の鈍感主人公かよ」

 

とあきられてしまった

解せぬ

そしていま俺はちょっと厄介な場面に出くわしてしまった

それは丁度、廊下の十字路の出来事

 

ゆり「あら、音無君。丁度いいわ、次のオペレーションの打ち合わせが在るから本部へ行きましょう」

かなで「結弦、麻婆豆腐が待っているわ。食堂に行きましょう」

直井「音無さん!僕とこの世界のあり方について語りましょう!」

 

クッ、俺はどうすりゃいいんだ?!

一昔前のCMではポケットに選択肢のカードがあって続きはWEBで!とか在ったが今はない

 

選択肢

1.ゆりと本部へ行く

2.かなでと食堂へ行く

3.直井と男の話し合い

4.窓から逃げる ← これだぁ!!

 

音無「あばよ~とっつあ~ん」ガシャーン

 

十字路side~

ゆり「ふ~ん、そう。音無君、私から逃げるのね~(通信機を手に持ち)あ、野田君?至急、音無君を我が本部へ連行しなさい。生死はとはないわ」

かなで「結弦・・・私との食事はイヤなの?」

直井「おい、モブどもお前らは僕の忠実な犬だ。音無さんを見つけて僕に知らせるように」

 

ゆり微ヤンデレフラグを手に入れました!

涙の麻婆豆腐フラグを手に入れました!

かなでと食堂デートフラグが破壊されました!

催眠術強化フラグを手に入れました!

 

ゆり「ところで、なんで貴方達は音無君を手篭めにしようと考えているのかしら?」

かなで「結弦とは何か見えないもので繋がっている気がするから・・・」

直井「音無さんこそこの世界の神だからだ」

ゆり「ふ~ん、あっそ。もう彼に手は出さないでね」

かなで「お断りよ。名前で呼びたいけど怖いニワトリさんの言うことは聞かないわ」

ゆり「なんですってー!」

 

音無side~

頭の中にあの不穏なフラグ名が出たが、今は仕方がない あとでフォローに周るか

逃げ出した音無は校舎をぶらついた

もう、目を瞑っても歩けるほどこの校舎のことは知り尽くしているつもりだ

ふと空き教室から音楽が聞こえた

『Girls Dead Monster 拠点地』と張り紙がされ中で練習しているのが見える

聴き入っていると近くに同じ奴がいた

あ、こいつは

 

???「フッフフ~先輩もガルデモの良さが分かりますよね!いや、分かれよコラー!」

音無「相変わらず、騒がしい奴だな」

???「ほぇ?私と先輩、会ったことありましたっけ?」

音無「ガルデモのライブでいつも最前列で応援しているちっこい奴で有名だからな」

ユイ「ムッカー、頭にきましたよ!私にはユイていう名前があるんですから!」

音無「俺は音無だ」

岩沢「お、ユイ。告知ライブの張り紙は終わったのか?」

ユイ「はい終わりました!だけどもっと張りたいのでください!」

岩沢「はいはい」

 

こうみると姉妹みたいだな

その後は生演奏をもう一度聞いた

なんだか俺も無性に弾きたくなった

生徒会長をしてた時に即興でやったからかな

 

音無「岩沢、俺とバラード対決しないか?」

岩沢「?別に良いがどう勝負をつけるんだ。そもそも音無はギター持ってないだろ」

音無「音楽室から借りてきるわ」

 

それから数十分後、俺は野田に連行されながら本部へ戻された

 

ゆり「さぁ、音無君。私から逃げた理由を聞きましょうか?」

音無「岩沢とバラード対決をする為だよ」

ゆり「あら、それは面白そうね。岩沢さん、それ本当?」

岩沢「あぁ、本当だよ。審判はSSSメンバーでいいのか」

音無「OKだ」

 

岩沢は今朝 発表した曲を弾いた

俺は・・・

 

野田「さすが旦那だ~」グスグス

大山「グスエッグあ゙~」

TK「Oh,cry for me!」

藤巻「俺は泣いているわけじゃねぇ!目から汗が止まらないだけだ!」

 

結果は俺の勝ちだった

俺の弾いた曲はある傭兵をモデルにしたものだった

恐らく一般生徒には向かないだろうが、命を掛けて戦う俺らには響く曲だ

 

岩沢覚醒フラグを手に入れました!

岩沢成仏フラグが破壊されました!

 

また頭に響くこの声、さらに今はじめて知った

フラグの破壊は何も出会いだけじゃなかった、そう【成仏】すら壊してしまう

 

岩沢「上には上が居るていうことか・・・こりゃまだ私も逝けないね」

 

これは果たして破壊して良いフラグなのだろうか?

俺にはわからない

 

 

to be continued ・・・ ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。