Angel Beats! 神のご褒美なんか糞喰らえ   作:朝日の男

4 / 19
Vol.4 仲間と親睦を深めよう

最初のオペレーション『トルネード』から数日たった

そろそろ地下ギルドへ降下するはずだが、全くそのそぶりを見せない

やはりたまに頭に流れる【フラグを手にする】ことで流れが変わってきているのか?

 

柔道室~

松下「ぬぅん!」

音無「甘いわ!」ガシ!バン

野田「1本!Winer音無!」

 

となぜか俺は柔道をしている

皆と再びあえたので深く交流してみることにした

俺が生徒会長していた世界での身体能力は何処まであるかを見るためでもある

 

松下と漢の絆フラグを手に入れました!

 

また聞こえたがなんなんだ?

手に入れただけでなく破壊もあった

 

ゆり「あら、音無君わるいけど手伝ってくれない?」

音無「あ~すまん、今TKとスピン勝負してんだ。ちょっとまってくれ」クルクル

TK「OK!Let's go!Spin!!」クルクル

ゆり「フン!いいわよ、一生そこでヘッドスピンしてはげちゃいなさい!」

 

ゆりと密室フラグが破壊されました!

 

う~む謎だ

頭を悩ませながら校内を歩くそして、習慣とは恐ろしいもので俺は前の世界の癖でつい生徒会室に入ってしまった

 

生徒会室~

???「僕は神だ・・・」

音無「あ」

???「あ」

音無「失礼しました」

直井「まぁ、待ちたまえ。ココにきたのは何か用があってきたんでしょう?さぁそのソファに腰をかけて・・・会長はいませんがこの副会長直井文人が話を聞きましょう」

 

直井side~

まずい!さっきの厨二病の発言を聞かれたかも知れない

そこらのモブなら記憶はすぐに消えるがこのSSSは僕と同じ元人間だ

かならず記憶にのこる まだ、作戦の時には速いというのに

こうなったら催眠術をかけて消すしかない!

 

なんか懐かしいなぁ、そうだよ

昔の直井はこうツンツンしてたもんな

 

直井「さぁ、力を抜いて・・・」ギン

音無(あ、ヤバ。忘れてたコイツ催眠術使うんだった・・・)ガクン

直井「さぁ、君は僕のマリオネットだ。君は過去の行為をすべて受け止め満足して、この世から消えるんだ・・・」

音無(・・・)ボー

直井(おかしい、そろそろ消えるはずだが?消えない?)

音無「よしよし、良い子いい子」

 

10分後~

直井舎弟フラグを手に入れました!

雨の日の開拓フラグが破壊されました!

かなでとの密室フラグが破壊されました!

 

う~む、フラグを手にするとこの先に起こるはずのものが未然に防げるのか

これはなかなか面白いな

 

ピンポンパーン

『SSSの音無君、至急本部へ来なさい!以上!』

 

地下ギルドへ降下フラグを手にしました!

 

いよいよか・・・こんどは大山のミスをなくしてやる!

 

to be continued ・・・ ?

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。