Angel Beats! 神のご褒美なんか糞喰らえ   作:朝日の男

17 / 19
Vol.12 天使の仮面をつけた悪魔 -1

天上学園上空に妖しく光る満月が浮かぶ

その満月を背に彼女は学園の一角のテラスに居た

 

大山「アワワワ、なんであんなところにいるんだぁ?!」

藤巻「クッ、日向をこんなをしやがって!やっぱり天使は天使じゃんかよ!」

 

かなで?「深夜に一般生徒が意味もなく集会・・・これはオシオキね」

 

ドーン!

 

もう1人のかなでは、テラスから飛び降りると真っ先に俺に向かってきやがった

前はゆりがやられて、またゆりが という流れだったが今回は俺か!

 

音無「藤巻!ドス貸してくれ、接近戦で銃での天使相手は不利だ!」

藤巻「ほらよ」ス

音無「サンキュー」

 

カキンカキカキカキーン!バキン!

 

野田「旦那!」

音無「チッ!」

ゆり「総員通達、音無君を円で囲み一斉援護射撃せよ!隙を見て逃げ出してね、音無君。うてー!」

 

俺とかなで?の戦いを中心に戦線のメンバーが円で囲み一斉に引き金を引く

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

ガバ!

 

俺は目が覚めると保健室に寝かされている状態だった

結局、自分はあの銃弾から逃げれずに犬死

だって隣のベットにはかなでが寝ていたからだ

かなでは胸に致命傷を受けながらも一時的にかなで?、いやここでは天使としておこう

天使を退けさせることに成功した

そこからは目が覚めない、かなでを見守りながらの作戦会議が始まった

そもそも、あれはどんな能力なのか?そしてまたいつ襲われるかわからない

という恐怖にみながのまれる

 

ゆり「あの凶暴な天使が、天使自身が意図的に生み出したものじゃないとするならば恐らく【Angel Player】のバグの可能性があるわ」

 

私は【Angel Player】を調査するから皆は一般生徒のふりをして

でないと好戦的な天使にやられるわよ

そういい残しゆりは保健室を後にした

 

松下「フゥム、今までに無い戦いになりそうだ」

高松「しかし、分身ですか・・・どのプログラムでしょうか?」

日向「前に見ただろ?『ハーモニクス』ていう分身するプログラムがあったじゃねぇか。それが常時作動してんだよ」

藤巻「だがバグが起きたということはその要因があったはずだ。おい、アホ」

ユイ「ムカー!私はアホじゃないです!」

藤巻「お前、釣りの時。天使の傍にいたよな?変わったことなかったか?」

ユイ「ふぇ?えーとえーと、天使の能力て凄いですね~てべた褒めしたらいろんな能力を見せてくれましたよ」

 

・・・

 

「『それだぁ!!』」

ユイ「」ビク

音無「恐らく、その時に解除し忘れたプログラムが『ハーモニクス』なんだ」

日向「じゃぁ!天使が目を覚ましたら自分の意志で解除させれば・・・」

松下「しかし、自分で作動させて解除し忘れるなんてドジするのか?」

 

かなでのドジっ娘フラグ を手に入れました!

 

音無「いや、ありえる。立華は麻婆豆腐を目にすると昼休みを忘れて食い続けたことがあるらしい」

直井「あの時は本当に困りました」

 

これで一件落着ヤレヤレだと思ったのだが

突然、保健室にスモークグレネードが投げ込まれ部屋は煙でいっぱいになった

チラリと扉のほうを見るとTKと椎名が横たわり血の池を泳いでた

その後、ゆりが更に保険プログラムを追加したとの報告をしたとき俺たちは全員仲良く正座させられた

誘拐されたかなでを見つけるためにおとり捜査を開始する

そうたからかに新しくオペレーションを発言したゆり

しかしこれは・・・

 

音無「なぁ・・・これは意味あるのか?」

ゆり「勿論あるわ!不純交際なんて模範的な行動じゃないもの。必ず現れるわ!そして後ろに控えさせているメンバーに天使を尾行させるのよ!」

音無「俺よりもっと良い奴が居ると思うんだが・・・」

 

辷・シセ辷・匱縺セ縺ァ 2縲€縺繧�!

 

なんだ!?何が地雷なんだ!

 

そして狙い通り天使が俺たちの前に現れサクと3分クッキング並みの速さで俺たちを殺した

さぁ、後は任せたぞ 尾行部隊

 

to be continued ・・・ ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。