Angel Beats! 神のご褒美なんか糞喰らえ   作:朝日の男

14 / 19
Vol.9 生徒会長 失望作戦 -2

1時間目~物理

ゆり「M = Fr」ブツブツ

日向「なんかゆりっぺの目がマジになってんな。なんか言ったのか、音無?」

音無「いやなにも、勉強を見ただけだからな」

 

竹山がかなでの答案用紙に将来なりたいものを書き連ねている時、俺はカレーの作り方を解答欄に書き込む

暫く経ちチャイムが鳴りテストの終了が教師から言い渡された

さぁ見せてくれ、日向!

 

日向「どぅぅわぁ!!なんじゃあれは!?グランドから筍がにょきにょきと!!」ガタ!

 

ブハッ!流石だぜ、日向 俺の期待を裏切らないな

 

PI!

 

電子音が響いたその瞬間

日向の椅子が火を噴き天井へ飛ばされた

 

2時間目~世界史

ゆり「6世紀ごろの東ローマ皇帝はユスティニアヌス」ブツ

 

狼少年の話は知っているか?

繰り返される嘘は信憑性を失うということだ

ということで次は高松がクラスの注意を引き付ける役割になった

ちょっと俺も助けてやるか

 

先生2「は~い、そこまで。答案は後ろから前へまわすように」

高松「先生!実は私・・・着痩せするタイプなんです!」ヌギ ムキ!

先生2「へ?」

音無「先生!実は俺の身体は50%麻婆豆腐で出来ているんです」ヌギムキムキ!

女生徒'S「キャー!」

かなで「そうだったの・・・結弦」

竹山(今のうちに)カサ

 

俺の的確なフォローのおかげで高松は飛ばずに済んだ

日向からは恨むような視線を送られたがな

 

3時間目~英語

ゆり「I have a pen.I have a apple.Oh~ Apllepen!」

 

次は大山が偽装告白劇か

正直いうと前までだったらそんなの見たくないんだが、もう歳が100歳を超えると(肉体的変化は無いが)かなでは娘みたいな感じがするんだよな

阻止しなくていいか 飛ぶのは日向だし

 

・・・・

・・・

・・

 

音無「グハッ!な、なぜ」ガクン

日向「あぶねぇ、椅子を摩り替えといてよかったぜ」

音無「日向ぁ!」ピクピク

ゆり「日向君?ちょっとお話いいかしら?」

 

I CAN Chair! フラグを手に入れました!

 

このあとまさか、椅子ごとグランドに投げ出されるとは思いもしない日向 噴出すのを我慢しながら席を離れた

こうしてドタバタしながらテスト期間は終了

 

テスト順位が発表されゆりは学年50位の成績を

かなでと俺は同じ最下位の成績を収めた

 

後日、学園朝礼でかなでの生徒会長辞任が発表された

よしここから計画してた【かなでは人間だったんだよ、友達になろう計画】が発動できるな

 

校長「では、生徒会長代理の直井君。挨拶を」

直井「・・・」

 

んどうしたんだ?

 

to be continued ・・・ ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。