戦姫絶唱シンフォギアEX-AID 運命を変える戦士   作:狼牙竜

13 / 63
本編が中々進まないのでこちらを投稿しました。

シンフォギア名物、予告してないCMを参考にした内容になっています。
内容は第0話から第8話までです。

台本形式などがありますので苦手な方はご了承ください。

推奨BGM Exterminate


シンフォギアCM風ダイジェスト(第1章編)

第0話 衝撃のStart!?

 

響「いきなり現れた金ピカの人、あれは一体誰なのか!?」

切歌「キラキラ光ってテレポート!」

調「連続キックでネフィリム撃破…!」

クリス「…もっとわかりやすい説明できねえのかよ?」

 

3人娘「「「そりゃあまあ…まだ初回だから?」」」

クリス「素直かお前ら!」

 

 

 

第1話 予想外のPlayers!?

 

響「新たな戦士はゲームのヒーロー…って、何あのド派手な緑のベルト!?」

マリア「あの声、どこかで聞いたことがあるわね?」

切歌「それより、アタシ達は裸体を見られたデース!」

調「もう…お嫁に行けません…」

 

 

将也(これ…僕はどう参加しろと?)

 

 

 

 

 

第2話 I,m a 仮面ライダー!

 

クリス「いやー、強かったなエグゼイドの赤いやつ」

翼「あの赤い鎧…雪音が使えばどうなるのか…」

クリス「ちょいまて先輩!?それはアタシにロケットパンチ使えと!?」

 

響「それにしても彼…なんか昔のクリスちゃんみたい」

クリス「アタシはあんなにダークな顔してなかったろ!」

響、翼「「………え?」」

 

 

 

第3話 Alchemist襲来!

 

 

響「将也君、再び登場!ってなにその可愛い姿!?」

将也「これはレベル1!見た目に反して重要な力を持つ、エグゼイドの基本フォームだよ!」

マリア「これぬいぐるみにしたら人気出そうよね…?」

弦十郎「なら、知り合いのおもちゃメーカーの社長に話をつけてみるか…」

クリス「オッサンの交友関係、広すぎだろうが!?」

 

 

将也「え…マジで売るの?」

 

 

第4話 限定解除のBrothers!

 

翼「3等身の次は分身とは…全く底が見えないな」

将也「まだまだ、ガシャットには多くの力が秘められてるのさ!」

 

響「じゃあ腕を伸ばすのは!?」

調「あの髪の毛を針みたいに撃つのは?」

切歌「気力の砲弾を放つとかできるんデスか!?」

 

 

将也「……そういうのは裏番組達に任せようよ…」

 

第5話 失われたOrigin!

 

響「将也君の故郷…聖都町はもう無いんだ…」

マリア「貴方は、全てを失くしたのね…」

将也「あの日、全てが失われた…家族、友達…そして…」

 

 

 

 

パラド「俺の買ってた積みゲーまで、全て!」

 

 

将也響マリア「「「いやいや、それは優先しないから」」」

 

 

 

第6話 ガングニールとFriend!

 

 

将也「ブウェッハッハッハァ!!今日はそこそこ気分がいい!」

響「ま、将也君が壊れた!?」

パラド「ゲンムになるとたまにああなる。慣れてくれ」

未来「本当に大丈夫なんだよね…?あれで」

将也「コヒナタミクゥ!うちのプァラドをこれからも頼むぞぉ!」

 

パラド「いい加減に戻れ将也ああっ!!」

 

第7話 DRAGONでぶっ飛ばせ!(前編)

 

 

パラド「仮面ライダーパラドクス!俺の本気の姿で挑むぜ!」

 

調「背中のダイヤル…回してみたい」

未来「リバーシブル仕様…予算を抑えるため?」

響「はいはーい!ちょっとダイヤル触らせて!」

 

パラド「お前ら、もっと注目するところあるだろうが!」

 

第7話 DRAGONでぶっ飛ばせ!(後編)

響「絶望的な状況…それでも私は諦めない!」

将也「僕達が…あいつを倒す!」

 

 

弦十郎「この展開なら次回は安泰だな」

藤尭「ええ。次からは彼も合流しますし、これでひと段落ですね」

友里「これで少しは気が楽になりますよ…」

 

マリア「本部!気が緩むの早すぎでしょ!?」

 

 

第8話 竜と戦姫のQuartet!

将也「僕達の心が重なって、みんなで大大パワーアップ!」

 

響「いやー、将也君がようやくデレたね」

翼「名前呼びとは、やはり心境の変化か?」

クリス「ったく、素直になったのはいいことだな」

 

将也「え…みんな僕のことどう思ってたの?」

 

3人「「「えっと………めんどくさいツンデレ?」」」

将也「どうしたらそう思えるのさ!?」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。