咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

9 / 13
三月無双回です!


第九局 圧倒

観戦ルーム:A

美紀「さぁ始まるわよ」

 

数分前

 

実「三月ちゃん瑠花ちゃん、二人にお願いしたいんだけど」

瑠花「なに?」三月「なんだじぇ?」

実「出来れば二人で相手を飛ばしてほしいんだけど」

二人「え?」

実「二人なら多分だけど飛ばせると思うから」

実「美紀から後の三人は極力見られたく無いから」

瑠花「本当に出来るの?」

実「多分だけど出来る」

三月「分かったじぇ!」

瑠花「分かった出来る限りやってみる」

 

そして場面は戻り

 

三月「お願いするじぇ!」

モブ123「お願いします」

 

東一局 親:片岡三月 ドラ{北}

 

清澄   100000

モブ校A100000

モブ校B100000

モブ校C100000

 

一巡目

三月 手牌{一二三①②③123東東東白西}

三月「立直だじぇ!」打牌{西}

三人(ダブリー!?)

ニ巡目

三月「ダブリー一発ツモ!全帯三色ダブ東!8000オールだじぇ!」

手牌{一二三①②③123東東東白}和了牌{白}

ドラ{北}裏ドラ{⑧}

三人(倍満!?)

 

清澄 124000

モブ校A92000

モブ校B92000

モブ校C92000

THEダイジェストstart

東一局一本場 親:片岡三月ドラ{赤五}

ニ巡目

三月「立直だじぇ!」

手牌{①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑦⑧⑨⑨}

四巡目

三月「立直ツモ!平和清一色一盃口一気通貫 12100オール!」

手牌{①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑦⑧⑨⑨}和了牌{⑨}

ドラ{赤五}裏ドラ{五}

三人(今度は三倍満!?)

清澄 160300

モブA 79900

モブB 79900

モブC 79900

 

観戦ルームA

瑠花「いきなり飛ばしてるね三月ちゃん」

実「だね」

美紀「これホントに飛ばすんじゃないの?」

実「え?もとよりそのつもりで言ったよ?」

皆「え?」

実「だって三月ちゃんあの程度の相手・・・ブーストだけで飛ばせるように調k・・教育したんだから」

皆(いまアカン言葉が聞こえたような気が)

実「調〇何て言ってないよ」ニコッ

皆「あ、はい」

三月[ツモ!清一色一気通貫8200オールだじぇ!]

手牌{1111234567898}和了牌{8}

ドラ{西}

清澄 184900

モブA 71700

モブB 71700

モブC 71700

実況[またもや倍満ツモです]

実「ほらまた和了した」

 

対局ルームA

三月「三本場だじぇ」

 

東一局三本場 親:片岡三月ドラ{九}

一巡目

三月「立直!」

手牌{一一一二二二四四四九九中中}

A(どれか分からんがな)打牌{中}

三月「ダブリー一発ロン!混一色三暗刻対々和中ドラ2!46900!」

手牌{一一一二二二四四四九九中中}和了牌{中}

ドラ{九}裏ドラ{3}

A(そこ!?)

 

清澄 241800

モブA 24800

 

三月「四本場だじぇ!」

東一局四本場 親:片岡三月ドラ{二}

四巡目

三月「立直!」

手牌{二二七七七七八九東東東白白}打牌{⑨}

A「だから分からんがな!」打牌{白}

三月「立直一発ロン!混一色ダブ東白ドラ2!24000の四本場は25200!」

 

清澄 2670000

モブA -400

 

観戦ルームA

ざわざわ

実況[決まったーーーーーーーー!清澄高校片岡三月三倍満直撃で東二局を迎えることなく決着!]

 

実「おーホントに飛ばしたよ」

皆( ゚д゚)ポカーン

実「ん?どうしたの?皆?」

美紀「だってマジで飛ばすとは思わなかったんだもの」

実「言ったでしょ飛ばすって」

 

数分後

 

三月「ただいまだじぇ~」

実「お帰り三月ちゃん」

三月「せっかくだから飛ばしてきたじぇ」

 

その後二回戦同じく三月無双したのでキングクリムゾン!

 

オマケ実ちゃんのLINE事情

姉達の溜まり場

姉<妹orz(以下実)「今晩はー」

妹専用膝枕(以下蒼花)「今晩はやでー」

神風先鋒(以下千)「今晩は」

落ちこぼれIN巫女(以下秤)「今晩は」

実「地区予選二回戦突破明後日決勝です」

蒼花「おめでとうやでー」

千「おめでとう」

秤「おめでとうございます」

実「皆はどう?」

千「此方は突破したよ」

蒼花「同じく突破したで」

秤「こちらは明日決勝です」

実「頑張って下さい」

千「姉<妹も頑張って」

実「うん頑張る」

秤「私も頑張ります!」

蒼花「全国で待ってるで!」

千「こっちも待ってる」

実「今日はこれで解散します?」

千「だね」

蒼花「おやすみやでー」

秤「おやすみなさい」

千「おやすみ」

実「おやすみなさい」

 

現実

 

実「よし頑張るぞ!」




能力解説は無しその代わりちょっと設定ステータス的な解説
突破力・・・支配を突破するための能力
抵抗力・・・支配に対してどれほど効果を受けるかどうかのステータス
両方裏ステータス的なもの基本的にモブたちは両方弱めネームド達は大なり小なり持っている両方カンストしてるのは実と九十九部長のみ
オマケで出てきた蒼花と秤は誰の娘かなんとなく分かるかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。