咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

5 / 13
はい第五話です
実ちゃんが今回負けかねない相手です
九十九部長&千鶴さん戦です千鶴さんの能力は安定の後書きにて
ちなみにこの白糸台では攻撃型チームなどのチーム分けはなく五人でグループを作り部内ランキングで上位のグループが選定戦で勝つと代表チームになるという仕組みです(余談です)


第五局 最強

翌日日曜日:白糸台麻雀部室

連理「おーい実ちゃーん」

実「何ですか?連理さん」

連理「いやー昨日打てなかったからね打とうよ」

実「いいですよ他の面子どうします?」

連理「じゃあ千鶴ー薫ー」

千鶴「実ちゃん今回は宜しくね」

実「はい宜しくお願いします」

薫「連理~なに~?」

実「貴女は?」

薫「私はね~葛木薫だよ~」

 

葛木薫(かつらぎ かおる)

オリキャラその4

千や連理と同じチームのメンバー

対局スタイルは実の死神モードと同じく高火力で蹂躙するスタイル

能力は後書きに記入しておきます但し神代さんに似た感じだとは言っておきます

白糸台高校三年生

 

実「薫さん宜しくお願いします」

薫「宜しくね~」

連理「それじゃ初めよっか」(ちょっとお灸をすえてやるか)

 

連理 東:親

千鶴 南

実  西

薫  北

 

連理 25000

千鶴 25000

実  25000

薫  25000

 

対局開始

東一局 親:連理

連理(とりあえず和了るか)

千鶴(とりあえず一局待ってからだね)

実(とりあえず様子見だね)

薫(まぁ極力手出さずに傍観してるか~)

七巡目

連理「薫それロン3900」

薫「マジか~」

連理 25000→28900

薫  25000→21100

ゴゴゴゴ

薫(確かに千の千華鏡と似てるね~)

千鶴(この感じは確かに似てるね)

実(うえマジか!?千鶴さんと連理さんのコンビネーション私の天敵じゃん!?薫さんも条件付きでヤバくなるし)

連理「一本場」

 

東一局一本場 親:連理

千鶴(とりあえず実ちゃん落とすか)

連理(千鶴が実ちゃん狙うだろうから手伝うか)

九巡目

千鶴「実ちゃんそれロン1000点」

実「え?」

千鶴(これで『脱落』)

連理(グッジョブ千鶴これで殺れる)

南一局三本場 親:連理

二巡目

連理「実ちゃんごめんねロン24000」

実「え?」

連理 64800→88800

実  23200→-800

実「嘘・・・私が跳ばされた?」(つд;*)

連理「実ちゃん」

実「?」

連理「悔しい?」

実「はい」

連理「じゃあそれが敗北だ」

連理「実ちゃんそれをバネにするか足枷にするのはキミ次第だよ」

実「・・・」

連理「私個人はね全国で実ちゃんにまた会いたいと思ってるだからね悔しかったら全国でまたやろう」

実「はい!」ポロポロ

連理「よしよし」( *´・ω)/(;д; )

千鶴「まるで姉と妹ね」

薫「だね~」

千鶴(やっぱりすごいな部長はまた会いたいという言葉と全国の単語だけで慰めたよ・・・多分素なんだろうけど)

数分後

連理「実ちゃん大丈夫」

実「はい大丈夫です」

連理「じゃあさ」

実「?」

連理「昼御飯食べよ」

連理「ほら千鶴に薫も」

二人(やっぱりか(か~))

 

時は遡り蜜花side

蜜花「どうしよう対局相手が居ない」

流「ミツカー」

蜜花「ん?どうしたの流ちゃん」

流「打とー」

蜜花「いいよ他には?」

流「適当に、集めるよ」

 

モブ①東:親

蜜花 南

流  西

モブ②北

 

モブ①25000

蜜花 25000

流  25000

モブ②25000

対局開始

東一局 親:モブ①

五巡目

蜜花「立直」

六巡目

流「チー!」

八巡目

蜜花「ツモ2000、3900」

流(やっぱり速いというかどうやったらそこまで完璧なデジタル単体打ちが出来るんだよというかずらしてペース崩した筈なのに簡単に戻したし)

蜜花(あのずらしが無かったら一発ツモだったのになと言っても100しか変わらないからいいか)

蜜花 25000→32900

モブ①25000→21100

流  25000→23000

モブ②25000→23000

東二局 親:蜜花

四巡目

蜜花「ロン3900」

流「はい」

蜜花 32900→36800

流  23000→19100

流(うんうん良い感じに『散血』してるねその代わり全然和了れないけど)

東二局一本場 親:蜜花

四巡目

蜜花「ツモ4100オール」

流「はい」(本当にミツカ速すぎマジで和了れ無いんだけど!?う~聴牌してたのに~)

蜜花 36800→49100

流  19100→15000

モブ①21100→17000

モブ②23000→18900

流(でももうそろそろ良いかな『凝血』!ふふふこれで『流し』も含めてガンガン和了出来るよ)

東二局二本場

五巡目

蜜花「ツモ」

流(は?)

蜜花「6200オール」

 

蜜花 49100→67700

流  15000→8800

モブ①17000→10800

モブ②18900→12700

流(え?ちょ?はぁ?なんで『凝血』が通用しないの!?)

蜜花「流ちゃん」

流「ん?」

蜜花「私にオカルトはあり得ない」

流(効かないって言うこと!?そんなわけ無い一応部長や千姉にも効くんだよ!?)

東二局三本場 親:蜜花

三巡目

蜜花「立直」

流「うっ」

蜜花「ロン24300」

流「え?うあ」

 

蜜花 67700→92000

流  8800→-15500

蜜花「流ちゃんの跳び終了だよ」

流「嘘・・・でしょ」

蜜花「嘘じゃないよ」

流「あああ」

蜜花「流のポジションは?」

流「副将」

蜜花「じゃあ同じポジションじゃん」

流「え?」

蜜花「全国でも対局できるかもね」

流「」(ノ_<。)

流「うん!私も行くからね!」

 

帰り道

実&連理

実「連理さん今回はありがとうございました」

連理「ああ、此方ころありがとう」

実・連理「全国で(連理)「待ってるからな!」(実)また会いましょう!」

実「次は負けませんからね!」

連理「次も負けないからな!」

蜜花&流

蜜花「それじゃあね流ちゃん」

流「次こそは負けないよ!」

蜜花「こっちこそ!」

実&千

二人「全国で!」(*^o^)/\(^-^*)

瑠花&連理

連理「全国で会おうな!」

瑠花「私が個人で行けるかどうかですけどね」

連理「行けるさお前は強いからな」

瑠花「はい!」

咲&尭深

咲「娘達がお世話になりました」

尭深「こちらこそ皆気合いが入ったようですし」

咲「全国で会いましょう」

尭深「ですね」




第五話終了ですそして突撃!白糸台!編も終了です
次回は・・・喫茶店かな
何時もの能力紹介のコーナー
宮永蜜花 能力二つ
一つ目『デジタルの天使』お母さんの『のどっち』と同じようなもの和と同じように完璧なデジタル打ちになる
二つ目『人間コンピューター』支配を含めた自分が標的になる全てのオカルトを無効化する
野賀治千鶴 能力二つ
一つ目『脱落』相手一人に対する無効化系能力狙った相手に直撃を取ると狙ってる間か対局が終了するまで能力を封印し不用牌と危険牌を引きやすくする
二つ目『鶴落とし』自分が聴牌した時狙ってる相手に自分の和了り牌を引かせる
葛木薫 能力二つ
一つ目『休眠』自分に来る流れと自分の運をストックする
二つ目『覚醒』ストックした運と流れを解放し低くて跳ね満とかゆう火力に関しては実を越える可能性のある超高火力キャラである
余談だが何時もから運がとてつもなく良いため満貫程度なら易々と和了する
瑠花ちゃんの能力と女神の三つ目は少しばかり先になるかなぁ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。