咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

4 / 13
前回出なかった実達がでてきます
一応容姿イメージの出来てる人達は書き出します
宮永実:宮永ホーン健在の高校時代の照と咲の中間位の髪の長さのイメージ(うなじの下半分が見える位?)
宮永蜜花:宮永ホーンはなく和似の容姿で髪はツインやサイドではなくポニーテール(準決勝前半の末原さんみたいなイメージ)
宮永千:実と同じく宮永ホーンは健在イメージは照の髪を肩甲骨?辺りまで伸ばして眼鏡掛けた感じ
宮永流:淡に似て日本人離れした純正日本人であるそしてアホである
九十九連理:黒髪にしたfateのアストルフォに白糸台の制服着せてるイメージ
位かな?


第四局 乱入

土曜日:部室

尭深「スペシャルゲストは宮永咲プロとその娘さんとその友達?」

咲「お呼ばれした宮永咲です皆さんとの対局楽しみにしてます」ニコニコ

実「お呼ばれされた宮永プロの娘の実ですよろしくお願いします」ニコニコ

蜜花「お姉ちゃんの妹の蜜花です」(その営業スマイルは怖すぎるよお姉ちゃんにお母さん)

実「あと私の親友の瑠花ちゃんです」

瑠花「あ、天海瑠花ですよろしくお願いします」

 

挨拶後

 

実「あ、千おひさしぶり」

千「うん、お久しぶりだね実」

流「ミーノーリー!」(タックルバグ)

実「ゴフゥう、うんお久しぶりだね流ちゃん」(青筋浮かべつつ)

瑠花「ちょ!?実ちゃん大丈夫!?」

実「だ、大丈夫大丈夫」

蜜花「それ大丈夫じゃないやつだよね!?お姉ちゃん!?」

連理「お、お久しぶりだな実ちゃん」

実「えっと確か連理さん?」

連理「お、覚えててくれたか」

実「そりゃそうですよだって一昨年のインターミドル個人準決勝で私と千でのコンビ打ちした上で最後の一人飛ばしてなんとか三位に落とせた人ですよ?」

連理「そりゃそうか」

千「それじゃもうそろそろ対局初めよっか」

蜜花「ですね」

流「面子どうするの?」

連理「宮永四人集で良くないか?瑠花ちゃんは私がトラウマにならない程度に相手しておくから」

実「それじゃ初めよっか」

 

千  東:親

実  南

蜜花 西

流  北

 

千  25000

実  25000

蜜花 25000

流  25000

 

対局開始

東一局 親:千

蜜花(お姉ちゃんや千姉は最初の局は和了しないはず)

七巡目

蜜花「ツモ、2000、4000」

千 25000→21000

実 25000→23000

蜜花25000→33000

流 25000→23000

ゴゴゴゴ

流(やっぱりすごいなこのプレッシャー)

 

実(蜜花は見なくて十分問題は千と流どっちも能力が独特過ぎる対策のしようがないな)

 

千(蜜花は相変わらずデジタルかそれ以上に実あんた能力多すぎないかグループ分けされてるだけましだが見えないグループと能力が一つずつあるそれに実あんたの『嶺上の果実』は一昨年は前半嶺上開花した局を後半にトレースして大きく和了する能力だったろこの会わなかった一年の間に何があった実)

 

東二局 親:実

実(女神・・・死神・・・押しきるか耐えきるかいいや攻めなきゃ勝てない今回は死神だよ『4の支配』と『死神の果実』で押しきる!)

一巡目

蜜花(これって)

流(ヤバイね)

千(うわこれって)

三人(絶一門!?)

五巡目

実「ツモ、清一色一通ドラ5」

三人(か、数え役満!?)

千(てゆうかこれって永水の石戸霞と阿知賀の松実玄の合わせ技か)

実「16000オール」

千 21000→5000

実 23000→71000

蜜花33000→12000

流 23000→7000

東二局一本場

実(今度は)

五巡目

実「立直」(棒立て立直)

三人(嘘でしょそれもアリなのかよ)

六巡目

実「ツモ、立直一発清一色対々三暗刻赤1」

三人(嘘でしょ)

実「16100オール」

実「全員跳び終了だね」

三人(うはぁ)

千 5000→-11100

実 71000→119300

蜜花12000→-4100

流 7000→-9100

 

蜜花「お姉ちゃんやり過ぎ」

実「あ、やっぱり~?」

流「個人で三人一括跳ばしなんて初めて見たよ」

千「実・・・」

実「千、一年の内に色々あったってゆうことだよ」

 

その頃瑠花&連理は

東一局五本場

連理「うしツモ4500オール」

蜜花(うそでしょこれが白糸台高校の最強の実力)

連理100000→113500

蜜花0→-4500

モブ1 0→-4500

モブ2 0→-4500

 

実「おーい瑠花ちゃん」

瑠花「み、実ちゃん」カタカタ

実「点数見せて」

実「・・・連理さんやり過ぎです」

連理「やっぱり?」

実「はいやっぱりです」

三人「?」(点数表を見る)

三人「うわぁ」

 

その後

尭深「それじゃ明日も咲ちゃんたちは居るから宜しく」

尭深「それじゃ解散!」

 

帰宅中

千「咲さんとか実はどうするの?」

咲「お姉ちゃんち(宮永家東京支部)に泊まるつもりだけど」

千「ですよね」

 

おまけ 千と実の手作り(個別)夕御飯

千「出来たよ」

全員「いただきます」

全員「・・・」パクパクモグモグ

全員「・・・」

実「ちょっと余り物で作ってくる」

咲「分かった」

三十分ほど後

実「召し上がれ」

全員「・・・!?」

実「あれ?美味しく無かったですか?」

流「い、いや美味しすぎて驚いてるだけ」

蜜花「千姉が俯いてるけどね」

千「・・・」←味のランクが違いすぎて落ち込んでる

実「ほら、千も食べて」

千「うん」

その後皆で麻雀して皆で女子トークして寝ましたとさ




読んでくださりありがとうございます
今回の能力紹介は実の女神モードと死神モードそれに流の能力を紹介します
女神モード&死神モード各三つ
女神モード(防御特化)
一つ目『女神の微笑』女神モードの支配自分を含めた全員が安い和了りしか出来なくなる
二つ目『偶像の魔眼』いわゆる塞さんの能力ターゲットした相手の配牌とツモを極限まで悪くする
三つ目『???』???(真の本気を出さない限り最強の能力)
死神モード
一つ目『4(死)の支配』第一話で登場した四暗刻を叩き出した能力自分の配牌やツモに4四④がほぼ全て集まる
二つ目『死神の果実』今回登場今まで対局して見た能力を三つまで同時使用できる但し強力であればあるほど負担が大きく一回の対局でのコスト的なのが設定されている今回の石戸霞の絶一門+松実玄のドラ集中と絶一門+ドラ集中+園城寺怜の未来視の能力で今回のコストの限界で跳ばせなかったらあとは4の支配のみで戦うこととなっていたこれのコスト消費は能力の強さと限定範囲で決まる例えば衣の能力は範囲の大きさと強力さでコストは大きい薄墨初美の能力は北家限定だが決まると強力なのでそこそこである松実姉妹の能力は効果はいいが汎用性に欠けるだけあってそこまで大きくは無い
三つ目『死の宣刻』オーラス限定で使用可能役満をとにかくツモれるという能力親番だった場合は止められなければひたすら跳ぶまで和了し続ける
ちなみに死神モードの能力は同時使用できない
流の能力四つ
一つ目『散血』点棒を消費すればするほど二つ目の能力を強力にする
二つ目『凝血』減った点棒の分だけ強力になる支配他人に行く流れを強制的に自分に流れを向けて相手の配牌とツモを悪くし自分の配牌とツモを良くする
三つ目『河底撈魚』衣の海底撈月の河底撈魚版そのまま河底撈魚を和了しやすくする
四つ目『流し強化』立直や鳴きをせずに和了すると次の配牌とツモが良くなるこの能力は凝血と同時使用出来る
初の四つ持ちと超チート能力が出ましたね次は瑠花、蜜花、千鶴さん、実の女神モードの三つ目になるかな
死神モードはガンガン役満を狙いに行けるが速度に関しては選ぶ能力次第なので場合によっては速度負けする可能性がある対支配にも弱いため塞の能力とかの無効化能力で無力化される可能性がある逆に女神モードはそうゆうのに恐ろしく強いため無効化系能力持ちには滅法強い
事実蜜花が無効化系能力者のため特に無効化されやすい死神の果実は一話では使わなかった

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。