咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

3 / 13
前回の後書きで書いた通り白糸台に突撃します
相変わらず誤字脱字が有るかもしれませんがよろしくお願いします


突撃!白糸台高校!
第三局 従姉


ここは白糸台高校麻雀部部員100名を有する強豪校だ

放課後:部室

???「暇だよー千姉ぇ」

千「しかた無しじゃないか流今はちょうど卓全部埋まってるんだから」

流「だからってさぁ暇なものは暇なのー」

 

宮永千(みやなが せん)

元インターハイチャンピオンと当時白糸台大将大星淡の双子娘の姉である

性格は淡白であまり人とは話せないタイプ話せても冷たい感じになってしまう

長野にいる宮永実と宮永蜜花の従姉妹である

そして一昨年のインターミドルチャンピオンである(ちなみに面子は宮永実vs宮永蜜花vs宮永千vs宮永流というこれ以上なく奇々怪々な対局だった)白糸台二年生

 

宮永流(みやなが ながる)

千と同じく照姉と淡の子供で双子の妹

姉とは正反対にかなりフレンドリーな性格で友達も多いがかその性格のせいで先輩にた対してかなり失礼である

一昨年のインターミドル第三位(一位千二位実三位流四位蜜花だったしかしその全員がほぼ一直線な点数というかなり白熱した試合だった)白糸台二年生

 

???「おーいお前ら」

千「どうしたんですか?九十九部長」

 

九十九連理(つくも れんり)

今作のオリキャラその2

白糸台高校麻雀部の部長で千の極普通に話せる数少ない人材

趣味は人間観察と真面目な方の教育

性格は真面目だがどこかふざけた所のある人

麻雀での実力は千たちと同じかそれ以上

こんな感じの強キャラ感の無い強キャラの白糸台三年生

余談だが得意技は斜め45度からのチョップである

 

流「レンリーなにー?」

連理「このアホ流!」

流「痛い!」

流の頭にこれ以上無いほど綺麗な斜め45度からのチョップが入った

千「で、何ですか?九十九部長」

連理「いやぁ卓空いたから打とうと思ってね」

流「他は誰が入るの?」

連理「おーい千鶴」

千鶴「はい、何ですか?」

 

野賀治千鶴(やがち ちづる)

今作のオリキャラその3

千や流、連理と同じチームのメンバー

性格は真面目でしっかり者だがドS超ドS

麻雀での対局戦法も狙ったのをひたすらなぶるただただ笑顔か無表情でなぶる

といった感じの白糸台二年生

 

連理「いや、打とうと思って後一人足りなかったからね」

流「打とー」

千鶴「いいですよ」

千「すみません家の流が」

千鶴「別に大丈夫だよ」

千鶴「とりあえず集中的に狙う相手が決まっただけだから」

連理「じゃあ場決めしようか」

連理 東:親

千  南

流  西

千鶴 北

 

連理25000

千 25000

流 25000

千鶴25000

 

東一局

四巡目

連理「いよっしゃきたこれツモ!メンタン三色赤二つ!6000オール親っ跳!」

連理25000→43000

千 25000→19000

流 25000→19000

千鶴25000→19000

 

千鶴「部長早すぎです」

流(相変わらず千姉並みにはやいなぁレンリ)

ゴゴゴゴ

連理(きたねぇ千華鏡)

千(流の能力は特に警戒しなくて大丈夫千鶴さんが落としてるし問題は九十九部長だよなぁ普通に早め和了り出来るしそれより早くなれるし)

連理「とりあえず一本場」

東一局一本場

三巡目

千「ツモ満貫2100・4100」

連理「うわ親被りの満貫」

流「千姉早すぎ」

千鶴(千ちゃんも部長もスイッチ入っちゃってるからこれは私か流どっちかが飛ぶかな)

連理43000→38900

千 19000→27300

流 19000→16900

千鶴19000→16900

 

東二局

四巡目

千「流それロン11600」

流「うえ!?マジか」

連理(やっぱり早いなぁ)

千鶴(早すぎるよ千ちゃん)

千 27300→38900

流 16900→5300

 

東二局一本場

一巡目

連理「立直」

三人(ダブリー!?)

千(わかんないから安牌で)

流(ダブリーの当たり牌なんか分かんないよ)

連理「流ちゃんごめんロン!ダブリー一発ロン!タンピン赤一つ!裏二つ!16000の一本場は16300」

連理38900→55200

流 5300→-11000

 

流「!?」

二人(マジか)

千「普通ダブリーでその手牌来ますか普通」

連理「来ちゃたものはしょうがないでしょ?」

千鶴「ということで流ちゃんの跳び終了だね」

流「マジか~」

尭深「皆集まって!」

千「渋谷監督呼んでるね」

連理「そうだね行こうか」

千鶴「ですね」

流「置いてかないでよー」

少女集合中

尭深「はーいということで連絡です明日土曜にスペシャルゲストが来ます」

千「え?誰だろ?」

連理「ま、明日になれば判るだろ」

尭深「連絡事項は終了したので皆片付けた後解散」

千(誰が来るんだろ?まぁ九十九部長の言う通り明日になれば判るか)




はいということで白糸台編(短め予定)開始第三話終了しました
読んでくださりありがとうございます
え?主人公達が出てきて無い?気にするな!
今回の能力紹介は主人公の従姉妹その1宮永千と白糸台高校最強と詠われる部長九十九連理の紹介です
宮永千 能力二つ(三つ)注意能力の内一つが未完成なので(三つ)とさせてもらいます
一つ目『千華鏡』実の華鏡の魔眼と同じく照姉の照魔鏡と同じ能力
二つ目『神速和了』手牌で役を作るための有効牌の確立が異常に高くなる
三つ目(未完成)『連続和了』まんま照姉のあれですただし未だ未完成なので多くて4.5回が限度
九十九連理 能力二つ
一つ目『逆国士加速』老頭牌と字牌を捨てることで大きく加速する
二つ目『高速和了』デジタルとリアル(オカルト)の複合でものすごい効率で役を作り上がる
と言った能力です二人揃って速度の早いタイプの能力ですね
このおまけまで読んでくれた方ありがとうございますまたよろしくお願いします
次回は実のチートモード二つと流の能力を紹介したいです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。