咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

2 / 13
今回は完全オリジナルのキャラが出ますので楽しみにしてください


第二局 新人

四人はとある問題で雑談していた

美紀「は~本当に五人目来ないわね~」

実「ホント呑気ねあんたも」

蜜花「お姉ちゃんもね」

三月「ホントに誰か居ないのじぇ~」

翌日

昼休み:食堂

???「え?麻雀」

実「そう瑠花ちゃん出来たっけ?」

 

天海瑠花(あまみ るか)

この作品のオリキャラその1

麻雀経験者とある理由で疎遠になっていた

実とは親友でクラスメイト今は帰宅部の清澄二年生

 

瑠花「出来るけど弱いよ?」

実「いいのいいの!とりあえず来てくれれば良いから!」

瑠花「うん、わかった」

 

放課後

 

実「とりあえず五人目連れて来たよー」

美紀「マジで!?」

実「ほら、入ってきて」

瑠花「う、うんどうもこんにちは実ちゃんの(実)「親友の天海瑠花ちゃんだよ」

瑠花「ちょっと!?実ちゃん!?」

実「だって瑠花絶対クラスメイトって言おうとしたでしょ」

瑠花「うっ」

三月「遅れたじぇー」

蜜花「遅れました」

三月「もしかして五人目かじぇ?」

実「そうだよ親友の瑠花ちゃん」

美紀「とりあえず打ってもらいましょうか」

実「面子は?」

美紀「実、蜜花、三月、瑠花ちゃんの四人で」

美紀「あーあと実は」

実「見ればいいんでしょ?」

対局開始

三月 東親

蜜花 南

瑠花 西

実  北

 

三月25000

蜜花25000

瑠花25000

実 25000

東一局 親:三月

三巡目

三月「立直だじぇ!」

蜜花(どれかわからないな)

瑠花(とりあえず安牌っと)

実(とりあえず蜜花のに合わせてっと)

三月「立直一発ツモ6000オール!親っ跳!」

瑠花「うげ」

蜜花(やっぱり東場だと早いわね)

ゴゴゴゴ

三人(!?)

実(三月ちゃんはより早くなってるね蜜花もデジタルにより磨きがかかってるねさて問題の瑠花ちゃんだけど・・・これまた独特な能力だねま、私よりかはましか)

実(とりあえず女神モードでっと)

そのまま進み

南一局

実 62800

三月15500

蜜花11000

瑠花10700

瑠花「マジでこれまずいって」打北

実「ロン11600」

実「跳びだね」

実 74400

三月15500

蜜花11000

瑠花-900

瑠花「うわーマジかー」

三月「実ちゃん結構本気出してたじょ」

蜜花「共通モードでの『梨』はきついよお姉ちゃん」

瑠花「共通モード?」

実「私には女神モードと死神モードそして共通モードがあるんだけど」

実「バランスの共通、防御の女神、そして攻撃の死神」

実「今回は共通モードでやらせてもらったよ」

実「そのうちの『梨』で戦わせてもらったよ」

瑠花「『梨』?」

実「役無し立直ドラもろ乗りが梨の能力だよ」

蜜花「今日はもう遅いからそろそろ解散しましょうか」

美紀「そうね、瑠花さんうちとしては入ってくれると助かるわ」

瑠花「そうですか」

実「お願い!」

瑠花「じゃあ来週の月曜日に決めます」

帰り道:校門

実「ねぇねぇ明日の土曜日とある場所に行くんだけど一緒に行く?」

瑠花「行きたいけどどこ行くの?」

実「んー東京」

瑠花「え!?」




次回突撃!白糸台!
次回から白糸台編です!
実達の従姉妹が出ます(どういうのかはだいたい察して下さい)
宮永実 能力説明(共通モード)
能力は3つ
一つ目『女神か死神か』常時発動型の支配立直一発が確定し砲銃の確率が極限まで上がる
二つ目『嶺上の果実』五つの能力の集合体その内一つが発動する
その1『梨』本編でも言った通り役無し立直でドラもろ乗りが確定する(直立一発は『女神か死神か』の時点で一発が確定しているので省きます)
その2『さくらんぼ』①が確定で頭になり赤⑤が確定で手牌に来る
その3『蜜柑』三槓子嶺上開花が確定で役になる
その4『林檎』赤⑤×2嶺上開花が確定する
その5『葡萄』筒子が集まり易くなる(神代さんのような能力の場合支配負けする)
3つ目『華鏡の魔眼』要は照姉の照魔鏡と同じ能力
というのが実の能力です次は・・・照姉の子供(双子姉妹)の姉の方かなぁ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。