咲ーsakiー新しい世代   作:暇人もやし

13 / 13
対局シーンは全く無しです!
後実がモテモテですがモテないリアルの方々は感想文で炎上起こさないで下さいね
時系列的にはインハイの終わった後のバレンタインだと思っておいて下さい
結局分けたらこうなった・・・


番外局 実ちゃん達の比較的カオスな日常
咲 新しい世代番外局 実達のバレンタインデー


清澄高校 麻雀部部室:放課後

瑠花「こんにちはー」

三月「瑠花先輩こんにちはだじぇ!」

蜜花「あれ?お姉ちゃんと美紀先輩は?」

瑠花「あー教室でもちくちゃにされてたよ実ちゃん」

二人「え!?」

 

ちょっとだけ時は戻り

 

教室 2-3

 

瑠花「おーい実ちゃん部室行こー」

実「うんわかったi」

クラスメイト「実ちゃんはいこれ友チョコ~」

実「ありがとうね」

杏「はいこれチョコよ実」

実「ありがとうね澤野さん」

 

澤野杏(さわの あんず)

日常系のオリキャラその1

実のクラスの学級委員で実とはクラス内でもそこそこ仲は良い方

ちなみに麻雀にも少し興味が有り最近ネトマを始めた

 

杏「同じ学級委員なんだから杏で良いって何度も」ボソッ

実「何か言った?」

杏「い、いや何も言ってないよ」

実「それなら良いけど何か有るなら言ってよ!」

杏「うん、分かった」(そんな事言ってるからモテてるんだけど無自覚だから困る)

クラスメイト2「はーいこれ実に友チョコね」

実「ありがとう」

実「ごめん瑠花もう少し時間かかりそうだから先に行ってて!」

瑠花「わ、分かった」

 

そして時間は戻り

 

瑠花「ということが有ったんだよ」

蜜花「お姉ちゃん昔から男の人にも女の子にもモテるからねー」

三月「そうなのかじぇ」

蜜花「だって小学の頃に虐めの終わった後何度も告白されてたし中学に入る頃には女の子にも告白されたって言ってたよ」

瑠花「ま、マジで・・・あり得るわね実なら」

蜜花「美紀部長も同じ状態だと思いますよ?」

実「ふ~やっと着いた・・・」つ大量のチョコ

美紀「やっと着いたわ」つ同じく大量のチョコ

三月「な、なんだじぇその量・・・」

実「蜜花~鞄からエコバッグ出して~」

蜜花「分かったよお姉ちゃん」

 

バサッ(かなり大きい)

 

瑠花「デカッ!?」

実「これくらい大きくないと入りきらないんだよね・・・」

瑠花「というかクラスの女子全員以上の数ない?」

実「廊下とかでも渡されたんだよ」

瑠花「え!?」

 

再び時は戻り

 

実「ふぅ」(毎年思うけどバレンタインデーってこんなにチョコ貰えるものだったっけ)←クラスの女子(17人内4人本命)全員から貰った

他クラス娘(以下他クラス)「あ、あの実さん!」

実「ん?」

他クラス「チョコ貰って下さい!」

実「うん、いいよ」

他クラス「は、はい!ありがとうございます!」

後輩「み、宮永先輩チョコ受け取って下さい!」

実「うん、良いよありがとうね」

 

そんなこんなで

 

実「合計30個位貰っちゃったんだよね」

美紀「私も同じような感じだわ」←紙袋(大)×2にぶっこみ

実「美紀ちゃんは40個位貰ってるよね!?」

蜜花「お母さん(咲さん因みに和はママ)と一緒に色んな所に行ったときに知り合った人達からも送られるから本当に多いからねお姉ちゃん」

瑠花「え?」

実「去年のバレンタインデーの写真見る?」

瑠花「うん」

実「ん」つ去年のバレンタインデーの時の写真(学校内+全国の友人一同から送られてきたチョコ(内幾つかは羊羮や饅頭などの和菓子))

瑠花「何で和菓子混じってるの?」

実「鹿児島の人達とか奈良の四季ちゃん達から来たヤツだね」

瑠花「何でそんな所からも・・・」

蜜花「本当に全国から着くからねお姉ちゃん宛てのチョコ」

三人(というか明らかに本命っぽい物が幾つか先輩も実ちゃん(お姉ちゃん・実先輩)もかなり鈍感だから困る・・・)

実「あ、これ皆にチョコ」つチョコ

蜜花「お姉ちゃんありがとう開けていい?」

実「いいよ~」

瑠花「これって」

実「生チョコトリュフだよ」

美紀「ず、随分と手の込んだものを・・・」

実「まあね何時もお世話になってるし皆のこと好きだしね」

四人(そんな事だから好きな人が増えるんだよ実(お姉ちゃん・実先輩))

美紀「次私から皆にね」

 

そんなこんなで部活終了後

 

宮永家自宅

 

実・蜜花「ただいま~」

和「お帰りなさい実に大量のチョコ届いてるよ」

実「分かったママ」

 

以下手紙

 

実へ

 

手紙とか初めて書いたからどういうこと書けばいいか分からわね・・・

実のことだから大量のチョコ貰ってるだろうから私からはカップケーキを送ってみたわ初めて作ったらから上手く出来たかは分からないけど頑張ってみたから食べてみてね

ps次の公式戦はインカラで打ちましょう

以上大月燐からでした

 

実「大月さんからはカップケーキか大月さんお菓子類はあまり作ったこと無いって言ってたのにありがとうございます」

 

実ちゃんへ

うちらは生チョコ作ってみたでそこそこ美味しく出来たと思うから美味しく食べてなー

以上蒼花やで~

 

お姉ちゃんが書いちゃったけどうちらは生チョコ作ったで!

お姉ちゃんが料理苦手でびっくりしたわ~

psまた膝枕してなー

以上深花やったで

 

ということで以上清水谷姉妹でした

 

実「蒼花ちゃん達は生チョコか~仲良く作ったのかな?そういえば蒼花ちゃんってかなりの家事音痴だったきが・・・」

 

実ちゃんへ

 

先に愚痴ってええか?まぁ手紙やし拒否されても書くで

最近な主将が五月蝿くてなまぁそれで強いからなんも言えないんや

他にもな最近二年が生意気だったり部長だから色々押し付けられたりするんや本当にめげるわ

こんなんでめげたらあかんな愚痴も書いたししっかり部長やるわ

今年はピーナッツチョコ作ってみたで

喜んでくれると嬉しいなぁ

 

ということで殆ど愚痴しか書いてない末原響華やったわ

 

実「本当に愚痴しか書いてないよ末原さんでもすごいなぁ毎年毎年違うチョコ作ってるもん今まで被ったときないし」

 

実へ

 

今年のバレンタインの手紙は私四季だよ!

今年は皆だけで作って送ったからちょっと歪んでたりするかもしれないけどそこはごめんねm(_ _)m

そんなこんなで皆で作った和菓子美味しく食べてね!

 

実「へー今年は皆だけで作ったのか皆頑張っていたんだろうなまた近い内に遊びに行こうかな」

 

実へ

今年はチームの皆で作ってみたからそれぞれ個性が出て面白いかも

まぁ誰がどれを作ったか考えながら食べてみてね

千より

 

実「千は真面目だなぁ全くもう少し流ちゃん寄りになっても良いと思うけどなって連理さんも作ったの!?ある意味楽しみだな」

和「実ーご飯だよー」

実「分かったよママ」

実「う~んやっぱりまだまだ有るね食べたらまた読もっと」

 

こうして実のバレンタインは幕を閉じた




以上実のバレンタインデーでした
クリスマスとかその他色々なリアルのイベントでこの若干ご都合主義な日常シリーズは書いていこうと思いますのでゆっくり何時ものチートな実ちゃんを待っていて下さいね
手紙をくれた人達はもっと居ますが割愛させて貰いますすみません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。