キュゥべえの関連業者   作:蕎麦饂飩

1 / 3
ボーイミーツガール


イメージの曲は、
この恋、青春につき。(R-18)
のEDです。


少女漫画であったような……

この世界は他の世界と何が違うだろうか?

それを問われると、『巴マミの願い』が違う。そう答えるしかない。

 

同乗した両親が即死した交通事故で、虚ろな死の淵に沈んだ彼女は願った。

 

「たすけて」

 

 

その願いに応じてキュゥべえは彼女を魔法少女として契約させた。

其れが他の世界の定例だったはずだ。

だが、この世界線では彼女の願いは違った。彼女の一家は交通事故に遇わなかった。

にも拘らず彼女は契約の元に魔法少女に成り果てた。

 

 

 

彼女の願いは――――――――私を認めてくれる人が欲しい

 

 

彼女はボッチだったのだ。

その願いに何かを察したキュゥべえが「本当にそれで良いのかい?」と聞かぬほどに。

 

 

 

 

 

 

 

彼女の願いから幾つかの季節が過ぎ、彼女の運命に密接にかかわる少女たちが入学した年、

彼女は運命と会合した。

 

「みんな、このクラスに転校生が来たわよ」

 

婚期を逃す同僚を鼻で笑いつつ、自身も人の事を笑えない年齢の教師がそう告げる。

転校生が美少年や美少女なのはアニメのお話。最近の冷静な学生たちはそう高をくくっていた。

 

そんな大して期待値の高くない敷居の中、ドアを開けて入ってきたのは金髪碧眼の美少年。

巴マミのよく読む少女漫画、もしくはこっそりパソコンでチェックした乙女ゲームの王子様だった。

 

 

「宇保木スティルです。両親の仕事の関係でイギリスからやってきました。

まだまだ日本語に不慣れな所もありますが、これからこのクラスでお世話になります。

よろしくお願いします」

 

もはや、日本語が流暢すぎてその言葉が嫌味にしか聞こえない。

けれどもその爽やかな話過多に嫌味さは感じられない。

 

思わず担任も、あと数年たてば…とつぶやいてしまうのも仕方ない事だった。

 

当初の予想に反してクラスが熱狂に包まれる中、巴マミも例に漏れずその熱意に染まっていた。

だが、マミは何処かで彼にあった事があるという、在り得ない事実がデジャブの様に浮かんでいた。

 

そんなマミはクラスのある女子の質問に対するスティルの答えに一躍クラスの羨望と嫉妬を一身に浴びる人物になった。

 

 

「日本に来るのは初めてですか?

それと、日本に知り合いはいるんですか?」

 

その女子の問いに彼は答えた。

 

「日本に来るのは二度目だよ。初めて来たときはどうしていいのかわからなくてね、

その時に助けてくれた女の子に御礼が言いたくてこの土地に来たんだ。

日本語もそのために勉強してきた。今なら言えるよ。

――――――――――――巴マミさん、あの時はありがとう」

 

「……えっ?」

 

思わず驚いたような声を出すマミ。

そして記憶を必死に探る。あのような美少年は過去にあった事があるだろうか?

…いやない。そう結論を出す少しだけ前に僅かに外国人の男の子と話したことがあったような気がするが、

このようなキラキラ王子様だっただろうか?

正直、その記憶に自信は無い。

 

此処までの記憶の整理に掛かった時間僅か1.2秒。

世界をまたしても縮めてしまった巴マミ。

しかし残念かな。その記憶の整理に成功しても、その後のクラスの注目に対する耐性は、

おっぱい以外は目立たないボッチ系女子たる巴マミには存在しないのであった。

 

 

男子の冷やかしと、女子の余裕の無さを隠しきれない冷やかしモドキ…。

その中心に巻き込まれた片割れは憎たらしい程に爽やかに笑っている。

風も無いのに彼の周りにだけ涼しげな風が吹いている様だった。

 

巴マミは混乱の中、彼に救いを求めた。

そして彼はその視線を待っていたように彼なりの助け舟を出した。

話題を一瞬でシフトする言葉で。

 

 

 

「先生、僕の席はマミさんの隣で良いですか?」

 

助け舟はタイタニックだった。




これじゃただの最低系イケメンチートオリ主やん…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。