ハイスクールD×D~獄龍を宿すもの~   作:白魔の巫女

9 / 9
第9話誘い

1

ティアマトは神真が敵意無しに歩いてきて驚いていた。

 

「どうしたんじゃ?もう降参か?」

 

「ん~、僕はもうちょっと戦ってもよかったんだけど···レリサの策に乗ってやろうかな~ってね」

 

「レリサ?そこの小娘か?」

 

軽い調子で言うとティアマトは首をかしげて聞いた。神真は頷いて言った。

 

「うん、そうだよ」

 

「で、その策とは何じゃ?」

 

「僕の仲間になってよ」

 

「は?」

 

驚いて間抜けな声が出た。ティアマトは理解できずにいるが神真は続けて言った。

 

「とはいってもテロリストみたいな組織になってるね()()

 

「待て!何故その様な結論になるのじゃ?」

 

ティアマトは困惑しているなか言うとレリサが神真の代わりに答えた。

 

「私達のグループはお互いに戦い合ってより高みへ行こうとしています。貴方が加われば神真さんはいつでも戦えるからこの策に乗りました。もし入って下さるのでしたら神真さんについて話してあげますよ。気になるのでしょう?神真の強さの秘密が」

 

「ククク、面白い!良かろう!して、神真とか言ったな?貴様の使い魔になってやる。そうすれば何時でも戦えるだろう?」

 

レリサの交渉モードだ。これは余り使われない。使う機会がないからだ。ティアマトも今さっきとは違う口調になっていた。

 

 

2

イッセー達も衝撃波がいくつも飛んできたり、大きな音がいくつも聞こえた。アーシアは心配そうにしていた。

 

「神真さん無事でしょうか?」

 

「ああきっと大丈夫だ!」

 

因みにアーシアは蒼い龍(スプライトドラゴン)の子供をを使い魔にした。しばらくすると音がなりやんだ。リアスは

 

「神真が戻ってきたら帰りましょう」

 

「そうですわね」

 

「····無事だよいいのですが」

 

小猫は少し心配そうであった。朱乃は無事だと信じきっている様子だった。しばらくすると神真が歩いてきた。レリサともう一人美女がいた。蒼い髪のロングヘアー。

 

「そちらは?」

 

リアスが聞くと美女が答えた。

 

「私か?私は天魔の業龍(カオスカルマドラゴン)ティアマト。こいつの使い魔じゃ」

 

『は?』

 

全員が固まった。擬人化出来るのはリアス達も知っていたがまさか、龍王ティアマトを使い魔にしてくるとは思っても見なかった。イッセーは結構驚いてかなりショックを受けて

 

「何でお前ばっかり····」

 

と言っていた。

 

 

3

ティアマトは約束通りに神真の神器(セイクリットギア)についても教えてもらった。神真の神器『獄龍の昇化する変化せし武器(ヘルプロモーションウエポン)』。地獄の炎と氷を扱う能力と武器を変化させ、折れたらより強く、鋭くなる能力を持つ。そして神真のあり得ない身体能力は不死鳥の回復力と規格外なまでの夜兎の力。夜兎超越者とよんでもいいぐらいの強さと異常さを持つ。あとは経験や技術と言った物だ。禁手(バランスブレイカー)になるとさらに強くなるらしい。まさに化け物だった。神器を使わなくても強さなら恐らく魔王クラス以上ある。禁手(バランスブレイカー)になれば神クラスすら越えるかもしれないと思っていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。