インフィニットストラトス 〜仮面ライダーエグゼイド〜   作:野佐先輩

8 / 9
はい、今回は5話になります。
前回の戦闘の続きからです。

それではスタートです。


5話

僕はグラファイトと別の場所で戦っていた。

 

『ブレイブ、いや春人

やっときたな、スナイプの前にお前を倒す

俺の宿主がそう言っている』

 

グラファイトはそう言っていたので

僕はガシャコンソードを召喚して

プロトドレミファビートガシャットを

装填して、必殺技で音符を飛ばして攻撃した。

 

 

『効かないな、そうだな

良いことを教えてやろう、俺の中には

宿主の他に後2人のデータがある

 

1人はわかるな‥‥感染者は消えて

俺は完璧な存在になった

 

だがな、ゲンムのところに来れば、感染者は完全な

状態で戻るかなもな、賢明な判断を期待するぞ』

 

グラファイトはそう言うと、姿を消した。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

私達はレベル50になったゲンムと戦っていた。

ゲンムはバグスターウイルスまで出してきて

 

ますます敵が増えていた。

 

『お姉ちゃん、もうダメだよ

逃げよ、大丈夫だって、感染者は助けたんだし』

 

マドカは戦いながら私にそう

言って来た。

 

確かに逃げ出したかった、戦ってる理由が

わからなくなったから。

 

『ダメ、もう少し

頑張って』

 

私はマドカにそう言った。

 

『ふたりとも、俺はグラファイトを

倒す、みんなレーザーと一緒にゲンムを頼む』

 

大我さんはそう言うと、走り出した。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

『時間だな、ライダー共

たった今、日本各地で大量の人類が

バグスターウイルスによって消滅した。

 

主犯は私の父らしいがな、ライダー共

君たちは無駄な努力をしていたらしいな』

 

ゲンムはそう言うと姿を消した。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

私達は社長に呼ばれて

幻夢コーポレーションの社長室に来ていた。

 

『三人とも、君たちができるのは

ここまでだ、一度ゲーマードライバーとライダーガシャットを回収するよ、修理と調整もあるからね

 

それに、それはもともと我が社が開発したものだからね

他の適合者にも試したいのさ

 

渡してくれるね、見返りはあるから

期待しててくれよ』

 

私達はガシャットとドライバーを

社長に渡して、帰ってきた。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

『本当によかったのかな?

なんか心配になってきちゃったよ

 

でも、他の人も変身できる人が

いるらしいし、安全かな』

 

僕達はやっと休みながらそう言った。

でも、まわりは静かで近所の人達は誰もいなかった。

 

考えたくはないけど、消滅したんだと思った。

 

『春人、マドカ

テレビつけてみよう』

 

一夏お姉ちゃんがそう言うので

マドカお姉ちゃんはテレビをつけた。

 

けど、チャンネルはどこもやってなくて

ノイズだけだった。

 

『とりあえず、千冬お姉ちゃんに

電話』

 

一夏お姉ちゃんは携帯を開いて

千冬お姉ちゃんに電話していた。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

『大丈夫か、三人とも

声が聞けてよかったぞ

 

ところで、入学式の事なんだが

こんな時なのに明日になった

 

もうすく制服が届くはずだから

受け取ってくれ』

 

千冬お姉ちゃんの電話はそこで切れた。

 

『だって、そう言えば

明日那さん、どこいったんだろ?』

 

僕がそう言うと、いきなり

音符が出てきて、カラフルな女の人

ポッピーがでてきた。

 

『はーい、ポッピーだよ

私がみんなの護衛を頼まれたから

よろしくね、それと

これが制服だよ』

 

ポッピーは僕達に

制服を渡した。

 

『えっと、春人を助けてくれた

明日那さんですよね、もしかして

バグスターですか?』

マドカお姉ちゃんはポッピーに

そう聞いていた。

 

『うん、私は良性のバグスターだよ

よろしくねマドカちゃん、一夏ちゃん

 

今日はもう休んだほうがいいかも

明日の準備をしてね』

 

ポッピーがそう言うから

僕達は入学の準備をして休んだ。




はい、こんな感じです、一度仮面ライダーには
エグゼイドキャラも変身させるので
こうしました。

質問や、指摘があったらお願いします。

読んでくれてありがとうございます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。