インフィニットストラトス 〜仮面ライダーエグゼイド〜   作:野佐先輩

1 / 9
こんにちは、今回はプロローグ1で
ドイツに行く前の日です

次回はモンドグロッソから一夏の誘拐までをやれればいいと思っています。

それでは本編です。


IS学園入学まで
プロローグ 1


私の名前は織斑一夏

家族はお姉ちゃんである千冬お姉ちゃん

弟の春人、それに妹のマドカがいます。

 

パパとママは私と千冬お姉ちゃんの小さい時に

いなくなってしましました。

 

春人とマドカは覚えてないそうです

でも、多分それがいいんだと思っています

二人にはパパとママがいないなんて辛いだけだと

思うから、それからは千冬お姉ちゃんが

私達を育ててくれました。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

『一夏、マドカ、春人

お姉ちゃんはモンドグロッソに出場するために

ドイツに行く、それでだな、3人にも見に来て欲しいんだ

日本政府に最高のホテルも用意させて

パスポートも用意した

 

お姉ちゃんの戦っている姿を見て欲しい』

 

お姉ちゃんは第零世代のIS白騎士で

ミサイルを打ち落としたことがあります。

 

でも結局それでISは兵器として見られてしまって

開発をしたお姉ちゃんの友達の篠ノ之束さんは

行方不明になってしまって、私の友達の箒や箒と束さんの

パパやママも

重要人物保護プログラムで引っ越ししてしまいました。

因みにお姉ちゃんが白騎士に乗っていたのを知っていたのは私と束さん、それに搭乗者のお姉ちゃんだけです

 

『お姉ちゃん、束さんの為にISを兵器じゃなくて

ちゃんと宇宙に行けるパワードスーツに

してね、絶対応援行くからね

 

春人、マドカ、応援行こうね』

 

私は仲良く遊んでいる二人には

聞いた。

 

二人共こっちに駆け寄ってきて言った。

 

『うん、千冬お姉ちゃん、絶対応援行く

頑張ってね、ねえ千冬お姉ちゃん

白騎士ってかっこよかったね

 

僕IS大好き、乗れないけど』

 

春人は最後だけ悲しそうに言った。

そう、ISは女性にしか乗れない

それが、男尊女卑から女尊男卑の世の中に

なった理由だった。

 

『マドカも行くよ、でもお姉ちゃん

学校は?どうするの?』

 

マドカは心配そうにそう聞いていた。

確かに、私達はまだ義務教育中だし

休むとその分授業が遅れた。

 

『大丈夫だ、学校には休学すると

伝えてあるし課題も貰ってきた

ホテルですれば大丈夫だろ

 

さっ、出発は明日だ、準備しなくちゃな』

千冬お姉ちゃんはそう言った。

 

〜一夏、マドカ、春人サイド〜

 

『ねえねえ、一夏お姉ちゃん

どうして僕はISに乗れないの?

 

僕だって乗りたいな』

 

春人は私にそう聞いてきた。

 

『春人はISに乗りたいの?

ってそうだよね、春人は男の子だもんね

 

ねえ、春人、ISじゃないけど

似たものなら作って貰えるかもよ

連絡できればだけど。

 

一応私は束さんの連絡先を

持っていたので、束さんに聞いてみることにした。

 

『お姉ちゃん、春人

準備は?私もう終わったよ』

 

マドカがそう言うので見ると

確かにマドカは準備を終えていた。

 

多分私達が話している間に終わったようだった。

 

『ごめんね、マドカ

そうね、春人

準備しましょうか』

 

私は春人のやつも準備しながら

自分の荷物も準備していた。

 

 

〜一夏、マドカ、春人サイドエンド〜

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

〜一夏サイド〜

私は束さんに電話をしていた。

『もしもし、束さん?

春人がISに乗りたいって言うけど

無理だよね、だから代わりの物を作って欲しいけど

ダメかな?』

 

束さんにそう言った私は

返事を待っていた。

 

『いっちゃん、はるくんでもIS乗れるかもよ

わかんないけど、わかったよ、代わりも準備しておくね

 

あと、ちーちゃんに頑張ってねって伝えといてね

 

それじゃまたーね』

 

そう言って電話は切れた。

時計を見るともう夜だったので

ねることにした。




こんなんでいいんですかね?
ライダーはまだ出ません。

指摘や意見がある方はお願いいたします。
読んでくれてありがとございます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。