スレイヤーズD×D   作:デンドロビウム

8 / 48
サクサク進みます。


絶賛戦闘中

 

 

「それじゃぁ、グラウンドに・・・そこでこそこそ不意打ち狙ってるなら無駄よ。出てきなさい!」

 

「ふふふ、よくわかりましたね?」

 

ライザーの女王ね。

 

「最初からわかってわ!こっちが終わるまで放っておいただけだし。」

 

「くっ、では、私とお手合わせお願いしましょうか。」

 

「あんたじゃ相手になんないわよ。それに貴女の相手は私じゃないわ。」

 

私の声とともに朱乃が飛んでくる。出るタイミング計ってたたわね?

 

「私が相手になりますわよ?爆弾女王(ボムクイーン)。」

 

「雷の巫女ですか。いいでしょう貴女とも戦ってみたかったですし。」

 

「朱乃、任せたわよ!」

 

「ええ、任せてください。」

 

朱乃の言葉を聞いて小猫とグラウンドに向かう。

 

後ろから爆音と雷鳴が響いてる。派手にやってるな~、いいな~。

 

「先輩もさっき派手なの撃ってたじゃないですか。」

 

「あれ?なんでわかったの?」

 

「なんとなくです。」

 

なんていう直感?まさか心を読めるとか!?

 

「そんなもの無いです。なんとなくです。」

 

そんなんで分かるかああああ!恐ろしい子!

 

 

 

しばらくしてグラウンドに着いて祐斗と合流した。

 

「おつかれ~。」

 

「里奈さんも小猫ちゃんも問題無かったみたいだね。」

 

残りは兵士が2名、僧侶が2名、騎士が2名、戦車が2名。女王とそして王のライザーか。

 

「ライザーは新校舎から動いてないわね。他は・・・『ライザー・フェニックス様の「女王」一名、リタイア』・・・朱乃がやってくれたわね。残りは全員ここに集まってるわね。」

 

「先輩、どうしますか?」

 

「どうしようかな~、とりあえず燻り出す!火炎球(ファイアー・ボール)×3!」

 

ドガガガン!

 

敵が居る辺りに魔法を放つ!

 

『きゃあああああああ!』

 

「先輩むごいです。」

 

「里奈さんさすがにそれは・・・。」

 

『ライザー・フェニックス様の「兵士」二名、「僧侶」一名、「騎士」二名、「戦車」二名リタイア』

 

「ちっ、1人残ったか!」

 

「ちょっと!いきなり攻撃なんてひどいわね!」

 

「勝てばいいのよ、勝てば!」

 

「「・・・・・・」」

 

祐斗と子猫が半目で睨んでくる・・・いや~いちいち相手するのめんどかったし。

 

「参加しないつもりでしたがお相手してもらいますわよ!」

 

「じゃ~、ちゃっちゃと終わらせますか、祐斗、小猫、行くわよ!」

 

相手に向かいながら魔法を放つ!

 

炎の矢(フレア・アロー)!」

 

「そんな攻撃ききませんわ!」

 

相手も炎を出し相殺する。結構やるわね。

 

その隙に祐斗が斬りつける。

 

「はぁっ!」

 

だが斬られた部分は炎が噴出しすぐに塞がった。え!?まさか!

 

「再生した!?」

 

「ええ、そうよ。私の名前はレイヴェル・フェニックス。ライザー・フェニックスの妹ですわ。」

 

これは想定外ね。ていうか妹まで眷属って・・・。

 

「・・・まずい!ライザーが旧校舎に向かってる!」

 

「ここで足止めさせていただきますわよ。」

 

「里奈さん!旧校舎に向かって!」

 

「そうですね、ここは私達がなんとか抑えます。」

 

「あらあら、私も参加させていただこうかしら。」

 

「朱乃!ナイスタイミング!みんな、ここは任せたわよ!翔封界(レイ・ウィング)!」

 

私は魔法を唱え旧校舎に向かう。

 

リアス、無事で居なさいよ!




レイヴェル参戦!・・・ここで終わりです。

次回はライザー戦。リアスの新技披露です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。