フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

470 / 537
275「ますます迫るタイムリミット」

 俺が目を覚ましたとき、すぐ目の前に赤髪の少女の姿が映った。アニエスはほっとした顔をしている。

 俺は助かったみたいだ。けどそれよりも。

 

「アニエス。ハルは……?」

 

 命を賭して挑んだヴィッターヴァイツとの戦い。最悪の事態も覚悟はしていた。

 J.C.さんの能力を最後の頼りにはしていた。最悪身体の一部だけでも残すようにという作戦だった。

 けど奮闘むなしく、もしハルが完全に消し飛ばされてしまったなら……。

 心配をよそに、アニエスはピッと親指を立てた。

 

「ユウくん。ボクは無事だよ」

 

 今一番聞きたかった声が横から飛んでくる。顔をそちらへ向けると、ハルの笑顔があった。

 先に目覚めていたらしい。彼女はすぐ側、アニエスの隣まで歩み寄ってくる。

 

「ああ。よかった……」

 

 心の声が聞こえなくなったから、本当にダメかと思ったよ。

 

「避けきれなかったけれど、どうにか気合でね」

 

 グッと握り拳を作るハル。

 

「身体が半分吹き飛んでたので、危ないとこでした」

 

 アニエスがさらっと怖いことを言う。やっぱりただでは済まなかったんだな。

 でも助かったのなら笑い話で終わる。本当によかった。

 

「あはは。この世界で二回も死んで生き返ったのなんて、ボクくらいのものだね」

「ごめんな。守ろうとしたけど、身体が動かなくて。ほんとに情けない」

「いいんだよ。ボクも最初から覚悟は決めてたんだから。最後まで一緒に戦えて嬉しかった」

 

 満足気にそう言うと、俺の肩を軽く叩いて、

 

「それに、キミはちゃんと自分の仕事をやってくれたんだろう?」

 

 と、ウインクする。

 

「そうだな。きっと届いたはずだ」

 

 無我夢中だった。

 あのときの「視える」感覚は何だったのだろう。今となってはその感覚もわからないけれど。

 けど、俺たちの想いは――俺の願いは、確かにあいつの心に届いたはずだ。その手応えだけは掴んでいる。

 

「あたし、J.C.さん呼んで来ますね。ユウくんと話したがっていたので」

 

 アニエスはJ.C.さんを呼びに部屋を出ていく。

 残ったハルと、俺が気を失っていた間の状況について話し合った。

 他に人はいない。リクたちは相変わらず頑張ってくれているようだった。

 

「そうか。俺は5日も眠っていたのか」

「ボクは1日で目が覚めたんだけど、ユウくんは消耗が大きかったみたいだね。J.C.さんやアニエスさんの力だと、肉体は回復できても、消耗した心の力までは回復できないみたいだから。回復に時間がかかるんじゃないかって、そう言ってたよ」

「いよいよ時間がなくなってきたな……」

 

 わかっていたことだが、焦燥感は募る。

 

 ダイラー星系列による星消滅兵器の到着――タイムリミットまであと25日。

 

 だが想定よりも崩壊の速度がどんどん上がっているらしい。最悪かつ急を要する場合、即断的対応を取ることになるかもしれない、とブレイは警告していた。俺が気を失っている間の話だ。

 もはやリミットもあてにならない。いつ突然終わりが来てもおかしくないということだ。

 貴重な時間を費やしてまでヴィッターヴァイツを止めたことが裏目に出やしないか。

 選択に後悔はないが、不安にはなる。

 

 そこに、J.C.さんを連れてアニエスが入ってきた。

 J.C.さんは俺を優しくねぎらってくれた。ヴィットを止めてくれたことを深く感謝もされた。彼が人の心を取り戻したことも教えてくれた。

 よかった。ちゃんと届いていたのか。なら戦った意味もあったな。

 

「それで、ヴィッターヴァイツは今何をやってるんですか?」

「さてね。でもオレのすべきことをするって。悪いようにはしないと言ってたわ」

「そんなの信用できるんですか?」

 

 ヴィッターヴァイツに懐疑的なアニエスは、素直に疑念を口にした。

 

「証拠はないわ。でも……ヴィットのことだから絶対認めないでしょうけど――泣いてたのよ。あの子。だから、もう一度だけ信じてみようと思うの」

「わかりました。俺もJ.C.さんの顔を立てて、信じてみることにします。手ごたえもありましたし」

 

 自分でも正確には何をしたのかよくわかっていない。

 けれど、想いは届いたと思っているから。

 

「ユウくんがそれでいいなら、ボクもそれでいいよ」

 

 ハルが追随して頷く。

 アニエスは感心したような、呆れたような顔だ。

 

「やっぱりユウくんって、底抜けなお人良しですよね。うん」

「そうかな」

 

 一同うんうんと頷くので、何だか恥ずかしくなってしまった。

 とりあえず、ヴィッターヴァイツのことは何とかなったみたいだし。

 

「よし。こんなところで寝てる場合じゃないな。記憶を集めに行こうか。アニエス」

「えっ、もうですか?」

「みんな頑張ってるんだ。俺も頑張らないと」

「ユウくん頑張りすぎですよ~」

 

 俺は俺にできることをしよう。

 残る世界の記憶はあとわずか。果たして何が見えてくるのか。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。