フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

256 / 537
61「シズハレポート」

 個人的興味。

 ここ一カ月と……少し。

 殺し(仕事)の合間。男、監視していた。

 

 ホシミ ユウ。

 

 まるで彗星。突如現れた。

 この男……このところ、リクとつるんで。何か調べてる。

 不思議。あんなに生き生きしているリク……見たことない。

 少し……羨ましい。

 私、ただ……遠くから見ているだけ……なのに。

 

 ……いけない。嫉妬。

 

 プロ失格。脱線。

 

 とにかく。

 ユウという男……調べるほど、謎だらけ。

 最初は……ほんの少しの興味。

 リクに寄り付く虫がどんなものか……それだけ、だった。

 驚いた。あの男……身元を示す情報……一切ない。

 生まれの場所。居住地。生活の記録。

 何も、ない。

 私の組織――エインアークス。

 優れたデータベース……それでも、何も得られない。

 あり得ない想定、思う……。

 

 彼、突然現れた……?

 

 だから興味、湧いた。

 観察対象……指定。

 そして……。

 初めて。悔しい。

 神隠れと言われた……プロ。

 その私の監視。一瞬で見破る奴……いたなんて。

 最低……2キロ離れていた、はず……。

 私、ミスしない。絶対、しない。

 完璧……の、はず。

 なのに。

 あいつ――私見た。

 透き通る、綺麗な瞳……。

 強い。

 私、睨まれた。

 ……射抜かれた。

 震えた。逃げた。初めてのこと。

 あの男……あれほど、甘い顔してるのに……。

 普段気、抜いてるのに……。

 取るに足らない……そう思ってた。

 実際、隙が無い。

 やるときはやる。

 意志。覚悟。それ、見えた。

 私たちと同じ。実力者……。

 それ以上かも、しれない……?

 油断ならない相手。

 最大限。気、引き締める。

 振り返る。

 ユウは、何をした。

 ダイヤモンド……売った。

 何のため。金。

 本屋、寄った。

 何のため。情報。

 ユウは、何も知らない。何も、持たない。

 そう見える。

 でも奴……実力者。

 振りをしている、だけ……かも。

 

 まさか、別の組織――。

 

 リクが、危ない……?

 

 決意した。

 リクは、私が守る。

 毎日、張り付いた。仕事以外……ずっと張り付いた。

 張り付いた。眠くても。

 ユウは、ずっと知ってた。たまに、こっち見てた。

 バレバレ。悔しい。すごく……悔しい。

 いつか出し抜いてやる。

 

 

 ***

 

 

 ずっと見てた。

 

 何も……してこない。

 

 リク、何もされない。

 

 だが……ラナクリム。シグナル……行為。圧倒的課金。

 疑心暗鬼。わからない。何が目的?

 本当に、知らない? 知ること、それだけ……?

 それとも……。

 

 我慢、できない。はっきりさせてやる。

 ラナクリム、接触……試みる。

 

 

 ***

 

 

 ……わかった。

 

 あいつ、バカ。

 あいつ、間抜け。

 わかってない。色々。

 お人好し。底なし。バカ。

 悩んだ私、バカ。

 しね。

 死ななくても……そのうち、殺してやる。

 

 ……目にもの、見せてやる。バカ。

 

 

 ***

 

 

 もっと、しつこく。監視して……やった。

 でも影、掴ませてやらない。

 ちょっと嫌がらせ。気分いい。

 

 そして……今日。

 

 問題は、今。

 

「何……した……?」

 

 飛び込んできた。目を疑う、光景。

 夢想病から、目覚めた……!?

 あり得ない。

 奇跡でも……見ている、のか……?

 頭、回転しろ。

 今後の動きは……? どうなる。

 マスコミ、動く。金、動く。

 組織は……。

 夢想病。治療薬開発。病院運営、社会保障。

 あらゆる分野、関わっている。

 

 組織も――当然、動く。

 

 ユウ……。

 あの男が、台風の目。

 

 上へ報告しないわけ……いかない、か……。

 

 リクは……関係ない。

 

 ユウのこと。それだけで、いい……だろう。

 

 監視は――私が続ける。

 元々していた。

 それが、妥当。

 

 それが……安全。

 

 

 ***

 

 

『………………

 ホシミ ユウ、今後も要注意観察対象とすべし。

 監視は引き続き、私が適任と存ずる。

 本件について、判断を仰ぎたし。

 

 以上をもって、今回の報告内容とする。

 

               No.9 血斬り女』

 

「シズハレポート、確かに承りましたよ」

 

 目の前……嫌いな男。

 いつも、軽薄。

 何考えてる。わからない。神出鬼没。

 

「名前。馴れ馴れしい口……聞くな。私とお前……ただの、仕事仲間。それ以上でも……それ以下でも……ない……」

「おーおー、怖いねえ。そうも不愛想だと、せっかくの美貌が台無しだなあ。血斬り女さんよ」

「…………」

 

 美雲刀。

 

 私の魂……名前、そのもの。

 

 こいつ、じろじろ見る。うざい。

 

「減らず口……それだけか? 用……済んだはず。奇術師……消えろ」

「フフッ。つれないな。オレはあんたのこと、それなりに買ってるんだがね?」

「私、お前。嫌い」

「これは手厳しい。仕事仲間とは、嫌でも仲良くしておくものだよ。どうだい。今度、食事とベッドでも」

「プライベート……間に合っている」

「ラナクリムのことかい?」

「……関係、ない」

「関係あるのさ。例えば、君の大切なご友人とかね?」

「っ……!」

 

 ……どこまで。知っている!?

 

 嫌みな顔、詰め寄ってくる。

 逃げられない。

 足、竦んで……動かない。

 顎に手……添えられた。

 赤い瞳、見つめてくる。

 おぞましい。やめろ。気持ち悪い……。

 

「いいかい。報告は過不足なく、適切に行うことだ」

「…………」

「今回だけは不問としよう。仕事仲間だからね」

 

 それで。あいつ……。

 忽然、消えた。いつもと同じ。

 

『奇術師』ルドラ・アーサム。

 

「……ちっ」

 

 あいつ。苦手。嫌い。

 ベンディップにむしられて、しまえ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。