フェバル~TS能力者ユウの異世界放浪記〜   作:レストB

13 / 537
閑話1「ユウ、初めて経験する」

 初めてそれを経験したのは、私が異世界に来てから約一ヶ月半後。入学してから少し経った後のことだった。

 女子寮のアリスと一緒の部屋。ベッドで寝ていた私は、窓から差し込む柔らかな日光を浴びて目を覚ました。

 心地の良い朝だ。

 うーん、と伸びをする。

 まだ眠い目をこすりながら、ふと下を見下ろした私は、

 

 え……!?

 

 一気に目が覚めた。

 シーツの一部分が、真っ赤に染まっていた。

 なんだよ、これ……。

 血の気が引いた私は、よろよろとその場に立ち上がる。

 すると、股から太腿を伝って垂れていく何かを感じた。

 恐る恐るスカートをめくってみた。

 血だった。

 怖くなりながらも、慌ててパンツを脱ぐ。

 股から、血が出てる。

 いつ、こんな怪我を……。

 近くにあった汚れを拭くための布で、股を何度も拭った。

 とりあえず表面だけは綺麗になったけど……。

 中の方が傷ついているのか、血が止まらない。

 どうしよう。どうしよう。

 もしこのまま、血が止まらなかったら――。

 早く医務室に行かないと。いや、まだ開いてない。

 だったら、イネア先生に治してもらおうか。

 

 そのとき、隣のベッドで眠っていたアリスが目を覚ました。

 

「うーん……! あら? もう起きてたのね。おはよう。ユウ」

 

 いつもなら愛想よく返事をするところだが、今はそんな気持ちの余裕なんかなかった。

 

「ん、どうしたの? そんなに青い顔して」

「どうしよう……。アリス……」

「なに? 何があったの?」

「血が。血が、止まらないんだ……!」

 

 それを聞いたアリスは、血相を変えて近づいてきた。

 

「大丈夫!? どこから血が出てるの!?」

「こ、ここから……」

 

 ちょっと恥ずかしいなと思いながら、私はスカートの上から股のところを指さした。

 

「え、そこって…………どんな風に血が出てるの?」

「それが……ほんの少しずつなんだけど、ちっとも止まらなくてさ。変なんだよ」

 

 正直のところ、不安でちょっと泣きそうだ。

 すると彼女は、心配そうな表情から一転して、突然大笑いし始めた。

 

「っぷふ……あーっはっははははは!」

 

 なんだ……? 

 何がおかしいんだ。こっちは一大事だって言うのに。

 

「うふふふ! 血が出たって、深刻な顔で言うから! あははは! 何事かと思ったら! ふふふ……そっか。ユウってまだ来てなかったのね」

「何が、来てないって?」

「普通はもっと早く来るものなんだけどねー。とにかく、おめでとう。それは大人の身体になった証拠よ。身体は至って正常だから、心配しなくていいわ」

 

 アリスは、まだ笑いを堪えている様子だった。

 大人の身体。それを聞いて、思い当たる言葉があった。保健体育で聞いたことがある。

 

「もしかして、これって……」

「うん。生理よ。約月に一度、大体一週間くらい続くから、その間はナプキン使わないと血で汚しちゃうよ。とりあえず今日はあたしのあげるから使ってね」

 

 生理だったのか!

 よかった。大変なことになっちゃったのかと思ったよ。

 言葉だけは知ってたけど、実際のところは何も知らなかったな。

 こんな風にぽたぽた血が出るのか。まさか実体験する日が来るとはね。

 

「あ、今ほっとしたって顔してるでしょ! かわいいなあ。血が~、止まらないんだ~って。ふふ」

 

 わざと大袈裟に私の真似をするアリスは、相変わらずのからかい好きっぷりだった。まったく。

 

「知らなかったんだよ……」

「顔真っ赤にしちゃってさ。ユウってしっかりしてるような振りをして、なんか抜けてるよね」

 

 う、また抜けてるって言われた。

 いつかは本当にしっかりした人間になりたいとは思うけど、まだまだか……。

 それより、問題だ。

 このまま放っておけば、アリスはこのことを誰かに話してしまうだろう。

 歓迎会のときに、うっかりミリアに左手で握指しちゃったことを周りに言いふらしたみたいに。

 話好きな本人は面白がっているだけで、決して悪気はないだけにタチが悪い。

 私がそんな彼女に対して取れる手段は、ただ一つ。

 

「あのさ。頼むから、このこと誰にも言わないでくれない?」

 

 下手に出てお願いすることだけだ。

 アリスは、わざとらしくとぼけたふりをした。

 

「うーん。どうしよっかなー」

「今度昼食のときに、デザート一つおごるから!」

 

 アリス様の頬が緩んだ。

 

「やった! いいよ。それなら黙っててあげる。ま、ミリアにだけは話すけどね」

「ミリアか。あいつ、一度こういうこと知るとちびちびネタにしてくるからなあ」

 

 大人しい見かけによらず、意外と毒があるタイプなんだよね。

 

「でも仲間外れはなしよ」

 

 どれだけ弄られちゃうんだろう。

 考えたら少しだけ鬱になってきたけど、まあミリアだけならいいか。

 

「わかったよ。それで手を打とう」

「オーケー。交渉成立ね!」

 

 私はアリスと握指をした。こういう約束事にも握指は使える。中々万能なコミュニケーションツールだ。ただし、決して出す手を間違えてはいけないが。

 それから、アリスに生理用品の扱いとか、一通りのことを教えてもらった。これでもう恥はかかないと思う。

 ところで、アリスは私の様子から初潮が今日だと判断したけど、私自身はそうじゃないと思っている。

 私のこの身体は、男の身体と同じく十六歳のものだろう。それなりには成熟しているはずだ。

 たぶんだけど、もし生まれてからこの身体でずっと生きていたなら、生理は既に何度も経験していたんじゃないだろうか。

 まあどっちみち、私にとって初めての経験であることには変わりなかった。

 それにしても。

 私は改めて自分の身体を見下ろした。

 この膨らんだ胸も、血をポタポタと垂らす秘所も、どうやら飾りじゃないらしい。

 

 この身体、子供を産めてしまうんだ。

 

 本当に、完璧に、女の身体なんだな。そう再認識させられた。

 もしも私が女として誰かの子供を産む。そんなことが、いつかあるのだろうか。

 今のところ誰かとそういう関係になろうと思ったこともないし、正直想像するのも難しいけどさ。

 

 ――結局のところ、そんな心配は杞憂に終わるのだけど。

 

 子供を産めるだなんて。新しくこの身で血の繋がった家族を作ろうだなんて。

 そんなことは、そんな夢は。

 もはや人ならざるフェバルに変質してしまった身には、甘い幻想に過ぎなかったのだけど。

 初めての生理に驚き、どこかで浮かれていたこのときの私には、まだ知る由もなかった。

 

 

 ***

 

 

 翌日。生理二日目。

 この日は、なんといっても生理痛がきつかった。

 とにかく痛い。まるでボディーブローのように、じわじわと絶え間なく痛みが来る。

 この世に生まれついて、男の急所を打ちつけた痛みと女の生理痛をダブルで味わったのは、きっと私くらいのものだろう。こいつらは、比べられるものじゃないなと思う。

 それで、なんとか午前は乗り切ったけども。

 午後の魔法史の授業では、痛みがピークに達していた。

 私はどんな授業でもいつも最前列に座っているが、それだけに苦しむ私の様子は目立ってしまったらしい。

 よほど私が辛そうに見えたのか、担当のトール・ギエフ先生は気を利かせてくれた。

 

「ユウ君、何だか辛そうだね。医務室に行ってきてもいいよ」

「いいえ、大丈夫です……」

「はは、無理しなくていいよ。今回の分のノートは後であげるから」

 

 正直我慢の限界だったので、ありがたかった。

 私は素直に彼の好意を受け取ることにした。

 

「すみません。ではそうします」

 

 彼は教室中を見回した。

 

「誰か彼女に付き添ってあげてくれ」

「なら、あたしが」

 

 そう言って真っ先に手を挙げてくれたのは、アリスだった。

 

「では、アリス君。ユウ君をよろしく頼むよ」

 

 すぐに寄ってきて、肩を貸してくれた。なんだかんだ言ってもアリスは優しい。

 

「ありがとう」

「全然いいよ。最初、慣れるまでは辛いかもね」

「正直、こんなにきついとは、思わなかったよ」

「ユウのは特にきついのかな。こういうの、個人差があるらしいから」

「そっか……」

 

 そして夜。今日もイネア先生のところに行こうというときに、アリスとミリアは全力で引き止めにかかってきた。

 

「ねえ、ユウ。いつも何の用事かは知らないけど、今日くらいは休みなよー」

「そうですよ。私も、心配です」

 

 確かに辛い。でも生理痛くらいでイネア先生との修行をすっぽかしたら、何があるかわかったもんじゃない。

 それに、行けさえすれば。男になりさえすれば、この痛みから解放される。だから問題ない。

 

「どうしても外せない用事なんだ」

「じゃあ、せめてあたしたちが付き添いで……」

「悪いけど、一人で行かないといけないんだ」

 

 申し訳ないけど、付いてきてもらうのはダメだ。修行してるときは男なんだから。

 無理に二人の制止を振り切って、私はイネア先生の道場に向かった。

 せっかく心配してくれているのに悪いなとは思ったけれど、先生との修行はサボれない。

 女のまま道場に入ったら、辛そうにしてるのを先生からも心配された。それでわけを話したら、やはり一笑に付されてしまった。

 男に変身すると、当然ながら生理痛は消えた。

 内心喜んでいたけど、話はそう上手くはいかないものだった。

 どうやら男になっている間は、女としての時間はカウントされないらしい。生理が終わるのが単に先延ばしになっただけだったのだ。

 残念過ぎる。つらい。

 ただ、こんなに辛かったのは最初の一回だけだった。

 次からは多少は慣れたし、痛みもかなり減ったような気がする。女の身体が発現して最初の生理だったから、身体の中の方でも調整が大変だったのかもしれない。

 きっと頑張ってたんだね。私の身体。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。