FAIRY TAIL〜魔龍の滅竜魔導士   作:長之助

79 / 134
一転攻勢

冥府の門(タルタロス)、九鬼門の1人であるセイラの策略により、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドは爆破されてしまう。

それにより、最早邪魔されることがないと確信した同じく九鬼門が1人、キョウカは計画をフェイス計画ひとつに絞ることを決定。

しかし、その後九鬼門フランマルスが大量の魔力反応がある事を確認、映像で確認してみると、カードの束を抱えたエクシードの3人、ハッピー、シャルル、リリーがこちらに飛んできているのだった。

 

「ネコ…!?」

 

「あれは確か妖精の尻尾の…!?」

 

フランマルスは、ハッピーに見覚えがあった。それもそのはず、ナツが冥府の門のギルドに乗り込んだ時に、一緒にいたのをフランマルスは確認していたからだ。

そして、その時は九鬼門の1人シルバーに任せてきていた。てっきり同じく捕まっているか、殺したかと思っていたのだが……シルバーが取り逃したことを即座に理解した。

 

「あんな小動物から多数の魔力反応だと!?」

 

「キョウカ様、手に何かを持っているようですわ……カード!?」

 

持っているカードを見て、唖然とするセイラ。だが、この場にいる唯一の九鬼門では無い……それどころか、冥府の門ですらない悪魔である甲冑の悪魔は、一人の女性の姿を思い浮かべていた。

何故、自分がその女性のことを知っているのか分からなかったが、段々と理解し始める。これは、()()()()()()()()()

 

「カナ…アルベローナ……カードに関する…魔法を、使う……」

 

「つまりあのカードは……妖精の尻尾の魔導士ですぞ!!」

 

「なんだと!?」

 

「そんな…私の……失態………」

 

声を震わせながら、驚くセイラ。彼女にとって、妖精の尻尾は既に全滅していなければならない存在。

だが、生きているのは自分の失態。その恐怖と、生きていたという驚きが合わさって、声が震えてしまっていた。

 

「防衛線を張れ!アンダーキューブに重力場を展開!フロント・リア・サイドキューブは第1先頭配置!

トップキューブには近づけさせるな!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冥府の門のギルドがあるのは、空中に浮かぶ立方体の島。そこに向かって、ハッピー達は飛んでいたが、急に島の底部に引き寄せられていく。

 

「わ!?」

 

「何これ!」

 

「吸い寄せられてる!!」

 

「これは…重力!?」

 

地面に叩きつけられるハッピーとシャルル。見事に着地するリリー。そして、その直後に冥府の門の兵士達が襲いかかってくる。

 

「オイラ達逆さまになってるの!?」

 

「そんなことより敵が出てきたわ!!」

 

「━━━全員カードから解凍!行くよ!!」

 

「「「おおおおおおおっ!!妖精の尻尾、出陣!!」」」

 

カナの魔法の一つにより、ハッピー達が持っているカードが全員妖精の尻尾のメンバーに戻る。

 

「………」

 

その様子を、遠くから1人の悪魔が見ていた。あの甲冑の悪魔である。戦うでもなく、かと言って情報を見て届けているなどでもなく。

ただずっと傍観に徹していた。冥府の門側も、そんな悪魔に構ってはいられないのか、無視して妖精の尻尾との戦いを続けていく。

 

「……ウェンディ、マーベル……」

 

そんな中、一人の少女を甲冑はじっと見続けていた。胸が激しく高鳴る。これがどんな感情なのかわからない。

だが、とても不愉快なものに感じていた。その不愉快なものの正体は、見れば治るのか?答えは否と、甲冑は即座にたどり着く。

 

「消せば、あの少女を消せば……!」

 

地面に手を付き、足を曲げて……一気に伸ばして飛び上がる。狙うはウェンディの頭上。

その小さな頭に、手を向けるだけでいい。触れるだけで、終わりである。

 

「っ……!?」

 

だが、向けられない。向けることは出来ない。しかし既に飛んでしまっていた。

 

「……」

 

「っ!?冥府の門!?」

 

故に、ウェンディの近くに着地することになってしまった甲冑。ウェンディは、落ちてきた甲冑の悪魔に即座に気が付き、距離をとる。

そして、魔法で迎撃しようとして……匂いに気がついた。

 

「あれ……この匂い…マル、ク……?」

 

「……」

 

「死ねぇぇぇぇ!!」

 

武器を振るって、ウェンディを殺しにかかる冥府の門。その武器に向かって甲冑は、ただ手を向ける。

 

「なっ!?な、なんで俺の武器が………」

 

「……」

 

そして、触れた部分から武器が消えていった。なにかに飲み込まれたかのように。

 

「き、貴様!そちら側に着くのか!?」

 

「…?やりたいように、やっているだけだ。」

 

自分でも、なぜ目の前の少女を助けたのか分かっていない。だが、何故か助けなければならない気がしたのだ。

 

「……く、くそぉ!!」

 

兵士の一人が逃げ出す。それを見届けてから、甲冑は一跳びで何処へと消え去っていく。

その場には、ただ呆然と立っているウェンディだけが残された。

 

「マルク……マルク、なの…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……」

 

自分は何者なのか。全てを食らう悪魔(妖精の尻尾の魔導士)。違う、何かが違う。

記憶が混濁している。

 

「……フェイス、白き遺産。」

 

先程部屋にあった地図。あれにはフェイスの位置が記されていた。既に誰かが向かっているらしいが、自分には関係の無いことである。

だが、そう思いながらも足はそちらに向かっていた。

 

「おや?存外貴方もお暇なんですね。それだったらエゼルさんの手助けにでも行ってほしいものです。」

 

部屋には未だフランマルスがいた。甲冑はそれを無視して、地図を確認する。それに軽くため息をつくが、すぐに地図に視線を向け直す。

 

「うーむ、やっぱりおかしいですな。フェイス出現予想地点とは別の場所に現れるなんて……小さなズレは予測していましたが、これ程とはぐむむむむ……どう思いますかこれ。」

 

フランマルスは甲冑に再度視線をむける。考えるような仕草をしてから、甲冑は口を開く。

 

「……予想地点が、ズレていた訳では無い━━━」

 

答えを言い切る前に、ここに来るまでにあるエレベーターが止まる音が聞こえてくる。

フランマルスはそれをいち早く察知し、甲冑を引っ張りこんで物陰に隠れる。

 

「何…!?この部屋……」

 

「沢山文字が浮いてる……あの大きい球体、地図みたいですよ。」

 

「制御室かしら……」

 

来たのはウェンディ、シャルル、ルーシィ、ハッピーであった。4人は隠れたフランマルス達に気づくことなく、部屋を見渡していた。

 

「おお…?もうこんな所にまで……守備兵のしょぼさはおいくらかおいくらか……」

 

「……何故隠れる。」

 

操作板を操作しながら、ルーシィは現状の再度把握に務めていた。そして、悔しそうな表情でため息をついていた。

 

「エルザが言ってた通り、フェイスの封印が解かれたみたい。」

 

「そんな……」

 

「この魔法陣使って、また封印できないのかな?」

 

「駄目ね、完全にロックされてるわ……動かせない。」

 

「…あれ?ここには現地の手動操作じゃないと起動出来ない、って書いてあるのに……起動してる!?」

 

その事を聞き、フランマルスはニヤリと笑みを浮かべる。既にエゼルが向かっていて、仕事をこなしているようだったからだ。

 

「仕事が早いですね……エゼルさん。」

 

「……これ、フェイス発動まで後41分って…!?」

 

ウェンディのその言葉に、隠れている2人以外は驚き焦り始める。何せ、一時間を既に切ってしまっていたからだ。

 

「41分!?あとたった41分で大陸中の魔力が!?」

 

「どうしようどうしよう!!みんなに知らせなきゃわー!?」

 

「落ち着きなさいハッピー。」

 

「ここを壊してもダメ!?」

 

「起動も解除も現地のみです!!」

 

「みんなに知らせてる時間はないわね……私たちで行きましょう!」

 

「あい!!」

 

即座に判断し、フェイスを止めようとした矢先…錫杖の音が鳴り響く。その音に、後ろを振り向くウェンディ達。

 

「仄暗き乙女の祈りは、地獄に響く鈴の音か。照らす魔皇は、大地を回復せし明星の息吹。

冥界に落ちた妖精の乙女よ…骸となりて煉獄を彷徨え。」

 

「が、がいこつ……」

 

「お面ですよきっと…」

 

冥府の門九鬼門、漆黒僧正キース。見た目は、完全に骸骨だが彼も歴とした悪魔である。

 

「……時間が無い、スキを作って脱出しよ。」

 

「はい。」

 

すぐに切り替え、いかにここを突破しようかと考えるウェンディ達。だが、ここにいる悪魔は彼一人ではない。

 

「早くフェイスを止めないと…」

 

「大変なことになるわ。」

 

「もう大変なことになっているんですよ、お嬢さん方。ゲヘヘヘヘ。」

 

「……」

 

キースの影からフランマルスと甲冑が現れる。そして、甲冑にウェンディは戸惑いを感じてしまう。

 

「っ……2人…!」

 

「あたしに任せて!開け金牛宮の扉、白羊宮の扉!!タウロス、アリエス!!」

 

「MOォ!出番ですかな!」

 

「頑張りますすみません!!」

 

ルーシィは2人の精霊を呼び出す。フランマルスは驚いていたが、キースと甲冑は特に驚くことなくその場に立ち尽くしていた。

 

「モコモコウール100%!!」

 

「もっ!?ぶほぉ!!」

 

「MOOOOOOO!ウールタイフーン!!」

 

「ぶほほっ!?」

 

アリエスが出したウールを、タウロスが戦斧を振り回して勢いよく巻き上げる。倒すための技でなく、アリエスのウールで拘束して、吹き飛ばす完全な足止め技である。

 

「今のうちよ!!」

 

「あい!!」

 

「フェイスの場所分かる!?」

 

「ドクゼリ渓谷の大空洞よ!!」

 

「急ごう!!」

 

「はい!!」

 

そのままルーシィとウェンディは、ハッピーとシャルルに捕まって、飛びながら移動し始める。

 

「……ふん。」

 

甲冑は、ウールの影響を全く受けていなかった。そのまま、普通に歩いて出てくる。

 

「MOォ!?」

 

「な、なんでモコモコが……すみません……」

 

「あー、すいませんね。驚くことは驚きましたが……『吸収』させてもらいますぞ!!」

 

フランマルスがそう言いながら、モコモコに絡まれた状態で腕を伸ばす。

 

「接続!!」

 

「MOッ!?こ、これは……」

 

「ひうっ!?」

 

「吸収!!」

 

フランマルスの腕が、タウロス達と同化する。まるで電撃のようなものが流れて、タウロス達は次第に力が抜けてきているのか、足を付く。

そして━━━

 

「レボリューション!」

 

「酷い見た目だ。」

 

「酷くありません!?」

 

タウロスとアリエスは、姿を消した。しかしそれは星霊界に帰ったのでなく、フランマルスの中に取り込まれたのだ。

アリエスを吸収したことにより、モコモコを気にせずに進めるようになったフランマルス。

 

「とりあえず……キースさんも先に行ったみたいですし、追いましょう。近道はあるのですよ、ゲヘヘヘヘ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「逃がしませんぞぉ!!」

 

「え!?」

 

モコモコを出しながら、フランマルスはルーシィ達の先回りをする。不意を突かれたのか、ルーシィとハッピーはモコモコにぶつかってしまう。

 

「なんでアリエスのモコモコが!?」

 

「ルーシィさん!」

 

「ハッピー!!」

 

「ウェンディ、時間がない行って!!」

 

「はい!!」

 

ルーシィの言う通りに、ウェンディはそのまま外へと飛び出す。だが、そのあとをすぐ追うように、甲冑が窓辺から飛び出す。

 

「あとは任せましたぞぉ!」

 

フランマルスの声も届く前に、甲冑は落下していく。しかし、走っていくのは些か時間がかかりすぎる。

そう考えた途端、甲冑の背中から機械質の羽が形成される。

 

「……」

 

そのまま甲冑はウェンディ達に続くように、空を飛び始めるのであった。ウェンディをエゼルから守るために(フェイスを止めるあいつらを殺すために)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。