ー想い歌ー   作:土斑猫

1 / 35
 本作はライトノベル「半分の月がのぼる空」の二次創作作品です。
 オリジナルキャラが登場し、重要な役割を占めます。
 オリキャラに拒否感を感じる方は、お気をつけください。

 また、今作はボーカロイドの曲、「悪ノ召使」関連に関係した表現が多く出ます。
 一連の曲を知っていると、より分かりやすく読めると思います。

 興味があれば、聞いてみてくださいな。


ー想い歌ー・①

 

 ♪――君を守るそのためならば

 僕は悪にだってなってやる――♪

 

 

                    ―1―

 

 

 それは、ある朝突然に始まった。

 ポトン

 僕が靴箱の蓋を開けると、そんな音を立てて“それ”は床に落ちた。

 「?」

 拾い上げてみると、それは一通の手紙だった。

 桜色の便箋。裏を返して見ると、お定まりの様にハートマークのシールで封がしてある。

 便箋の端っこには、丸っこい可愛い字で「戎崎先輩へ」と書いてあった。

 それを見た僕は、呆然としながら呟いた。

 「これって……」

 

 

 「ラブレターじゃねぇか!?」

 昼休みの廊下に響いたその声に、周囲の視線がいっせいに僕達に集まる。

 「声がでけぇ!!」

 「ガフゥ!?」

 大声で喚いた山西を逆水平チョップで沈めると、僕は周りに向かって「何でもない」のジェスチャーをおくる。

 皆の視線が外れると、僕は改めて溜息をついた。

 「『初めまして。急にこんな手紙を出してごめんなさい。でも、どうしても自分の気持ちを抑えることが出来ませんでした。わたしはつい先日、この学校に転校してきました。そして、休み時間にクラスの人に校内を案内してもらっている時、偶然先輩を目にしました。その時の衝撃を、どの様に表現すればいいのかわたしには分かりません。以来、先輩の顔が、笑顔が目の前から離れてくれません。切ないです。苦しいです。人を想う事が、こんなにも辛いものである事をわたしは生まれて初めて知りました。この苦しみからわたしを救ってくれるのは、先輩だけだと確信しています。今日の放課後、校舎裏のプラタナスの下で待っています。来てください。信じています。』1年B組、名前は……如月蓮華……きさらぎれんかって読むのかな?まぁとにかく、まごうことなき恋文だね。裕ちゃん」

 みゆきがそう言って、件の手紙をピラピラと振る。

 「声に出して読むなよ。恥ずかしい」

 みゆきの手から手紙を奪い取ると、僕はそれをズボンのポケットに突っ込んだ。

 「里香には言ったの?この事」

 「言うわけないだろ」

 「でもさ、どうするの?」

 みゆきの問いに不機嫌気に答える僕に、今度は司が訊いてきた。

 「どうするって、何をだよ」

 「今日の放課後」

 「行くわけないだろ」

 「でもこの娘、待ってるって……」

 その性根の優しさからか、司は困った様な顔をしている。少なくとも、お前が困る事じゃないだろ。

 「そんなのにホイホイ行ったら、かえって余計な気を持たせるだろ。ほっとくのが一番なんだよ」

 「そうなの?」

 「そうなんだよ。それに……」

 「それに?」

 「イタズラだったりしたら、相手の思う壷だろ?」

 「ああ、それはあるかも」

 みゆきがなるほど、という風に相槌を打つ。

 「裕ちゃん、里香とつきあってるからって、一部の連中からけっこう妬まれてるもんね。こういうイタズラ、仕掛けてくるのもいるかも」

 「だろ?だからほっとくのが一番なんだよ」

 そう言って、僕は「里香ちゃんという者がありながら、他の娘までかどわかすか……この不誠実者が~」などと言いながら、ゾンビの様に復活してきた山西にシャイニング・ウィザードを食らわせた。

 

 

                                  続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。