修羅の願うは英雄譚   作:鎌鼬

5 / 41
暁学園・2

 

 

「ーーーそれでは暁学園定例会を始める。なお、定例会などと言っているがこれが初めてだったりする」

 

「いらん情報はいいから早よ進めろよ。多々良が羞恥心で死にそうになってるぞ」

 

「誰のせいだと思ってやがる!!」

 

 

月影さんが壇上に立ち、第一回暁学園定例会が始まった。とは言っても報告と軽い打ち合わせだけで終わるらしいが。それよりも多々良が顔を真っ赤にしてるのが気になってしょうがない。初めは防寒着を着込んでいたので顔は分からなかったが、フリル付きのドレスに着替える際に防寒着を剥ぎ取られたことで目付きの悪いものの整った素顔が曝け出されている。〝解放軍(リベリオン)〟で無ければ口説く事も考えるレベルで俺の好みだったのだが……実に悔やまれる。

 

 

「まず始めに、悲しい事に暁学園で裏切り者が出る未来を見た」

 

「俺の事だと思った奴、直ぐに土下座して腹切れ。介錯はしねぇから」

 

「はーい」

 

「済まなかった」

 

「火乃香ァ!!王馬ァ!!」

 

 

月影さんの口から裏切り者という言葉が出た瞬間に視線が俺に集まったので反論したら真っ先に火乃香は俺の膝から降りて土下座を、王馬は土下座はしなかったがその場で謝罪をした。俺の性格が分かっているとはいえ躊躇いのない行動に一瞬だけ見逃そうかと思ったが甘やかしては駄目だと心を鬼にし、火乃香にはデコピンを、王馬には貫手を叩き込む。

 

 

火乃香は額を抑えながら態とらしくグワァッと言って転げまわり、王馬は呻き声を一切あげずに机に突っ伏して痛みで悶絶している。王馬の身体はとある修行のせいで常人の数十倍の骨密度と筋密度になっていて、まともな攻撃ではダメージを与えることは出来ない。しかし、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。筋肉の僅かな隙間に指先を滑り込ませて臓器に直接衝撃を通してやれば良いだけの話だ。その結果王馬は肺を直接殴られるという体験をしている。

 

 

「容赦無いですねぇ。御友人では無かったのですか?」

 

「容赦無しなら今頃王馬は血反吐を吐いて死んでるぞ?やって欲しいか?」

 

 

平賀がおかしいのか笑いを堪えるように言ってくるが、これでも手加減をしているのだ。内臓に直接衝撃を通せるということは、言い換えれば衝撃を操作しているのと同じ。広がる衝撃を一点に集中させれば極論指一本でも心臓に穴を開けて殺す事が出来る。流石に俺だって仲間内で後遺症が残るようなことはしない。逆に言えば後遺症が残らない程度ならば好き勝手やるけど。

 

 

「で、誰がいつどこで裏切るんだ?」

 

「破軍に潜入を命じた〝解放軍(リベリオン)〟の暗殺者の有栖院凪(ありすいんなぎ)だ」

 

「成る程、それが俺がわざわざこのタイミングで勧誘された理由の1つか」

 

 

月影さんの指示により今回のメンバーは7校に1人ずつ配置され、そこから自力で〝七星剣武祭〟の出場権を勝ち取れと言われている。有栖院は破軍でそうする予定だったのだろうが、月影さんはそいつが裏切る未来を見てしまった。なので代わりに縁があり、破軍に籍を置いている俺の事を勧誘したのだろう。初めから俺の事を誘えば良いのにと考えるが、こんな一大事を計画しても根は善良な月影さんのことだからそうする事を躊躇ったに違いない。それでも最終的には誘われたのだが。

 

 

「裏切りの理由は?」

 

「そこまでは分からないが……恐らく学園生活の中で親しい者が出来てしまったのだろうな。彼らを裏切る事を躊躇った結果、私たちを裏切る事を選んだと思う。彼を育てた〝隻腕の剣聖〟はそれを認めようとしないが万が一の為に彼は計画から外す事にした。勿論その事は彼には伝えていない」

 

「裏切らなければそれで良し、裏切ったらそこまでってことね」

 

 

個人的には有栖院がどちらを選んでくれても構わない。裏切らなければ〝解放軍(リベリオン)〟として時期を見て殺す、裏切ったら警戒はするが放置しておく。〝解放軍(リベリオン)〟を殺したくて堪らない殺戮者である俺だが、殺人鬼では無い。離反するのなら、殺す理由は無くなる。

 

 

だがそれも、あくまで有栖院が裏切ればの話でしか無いのだが。

 

 

「有栖院君の裏切りの可能性により、計画の一部を変更する事にした。各校が〝七星剣武祭〟への出場者を決めた後の7月に行われる合同合宿、その最終日に破軍学園に襲撃して帰って来た代表者たちと戦ってもらうつもりだったが、前倒しにして帰宅途中の代表者たちを狙う事にする。別に学園そのものを襲わなくても暁学園の実力を見せつけられればそれで良いからね」

 

 

それに関しては同感だ。それに学園そのものを襲うとなれば代表以外の生徒や職員も出てくる事になる。負けるなど欠片も想像していないが、無駄な被害が出ないのならばそれに越した事は無い。

 

 

「そして襲撃のメンバーだが、最低限の人員で行う事にする。破軍に新理事長として就任した新宮寺黒乃と臨時教師として雇われた西京寧音(さいきょうねね)の2人がその理由だ」

 

「げ、あのロリータが破軍にいるのかよ……転校してぇ」

 

「ふぅ……あの〝夜叉姫〟と知り合いなのか?」

 

「ガキの頃にオヤジのツテで南郷(なんごう)のジイさんのところに通った事があってな、その時に知り合った」

 

 

南郷寅次郎(なんごうとらじろう)ーーー第二次世界対戦で日本を戦勝国に導いた英雄黒鉄龍馬(くろがねりょうま)、その英雄の終生のライバルで未だ現役の騎士である老人。ガキの頃に一時期南郷のジイさんのところで世話になっていて、ジイさんの弟子であった西京寧音とはその頃に知り合って今でも交流のある人間だ。嫌っているわけでは無いが、正直な話会いたくない人物でもある。年齢はそろそろ三十代に入ろう辺りなのに外見は幼くて成人しているようには見えない……しかし、その実力は本物だ。それを警戒して最低限の人員で行うというのは理解出来る。だけど嫌な予感が拭えないのはどうしてなのか。

 

 

「そして襲撃のメンバーだが、黒鉄王馬君と新城不知火君の2人に言ってもらう事にする」

 

「やっぱりかよぉ……!!」

 

「ししょー、元気出しやがれです」

 

「うん……ありがとう……お兄ちゃん頑張るからもう少しそうやってて」

 

 

嫌な予感は的中し、俺と王馬が襲撃のメンバーに決まってしまった。もしも彼女と戦う事になった時に確実に対抗できるのは俺と王馬くらいだと思っているのでその決定には文句は無いのだが、感情的な部分が中々納得してくれない。机の上に頭を抱えて突っ伏し、火乃香に頭を撫でて慰められているが回復するのにしばらく時間が掛かりそうだ。

 

 

「まぁそこで勝手にダメージを受けている不知火君は放っておいてだ。他の皆には予想外の事態が起きた時のために周囲で待機してもらう事になる」

 

「ーーーあのぉ、少し宜しいでしょうか?」

 

 

態とらしく手を上げながら発言権を求めたのは平賀。仮面で顔を隠しているので表情は分からないが、気配から良くないタイプの人間だと嫌という程に分かってしまう。人の道を外れた外道、それしかこいつを形容できる言葉を思いつかない。

 

 

「なんだね?平賀君」

 

「王馬君の実力は分かっているので文句は無いのですがそちらの彼……新城君は本当に強いのですか?」

 

 

解放軍(リベリオン)〟に名前を呼ばれた、それだけで全身の血液が発火しそうな程に熱を帯びて平賀を斬り殺したい衝動に駆られるがそれを精神力で無理矢理抑える。月影さんに迷惑を掛けるわけにはいかないし、それに平賀は()()()()()()()()()()()()()

 

 

「あぁ、実力に関しては心配は要らない。〝解放軍(リベリオン)〟所属の君ならば〝緋色〟の話くらいは聞いた事があるだろう?不知火君がその〝緋色〟だ」

 

 

「ほぅ!!貴方があの〝緋色〟ですか!!」

 

「こっちを見るなよ()()()()

 

 

〝緋色〟とは、俺が〝解放軍(リベリオン)〟を潰している間に勝手に付けられた二つ名だ。基本的に〝解放軍(リベリオン)〟を襲撃した時には目撃者は残さないようにしている。しかし完璧にというわけにはいかずに何人かに俺の姿を目撃されてしまっている。顔は隠していたのでバレてはいないが、俺が好き好んで着ている赤いコートから〝緋色〟という呼ばれ方をされているのだ。噂によれば〝連合〟と〝同盟〟のどちらにも〝緋色〟を名乗る人物が存在しているらしい。〝緋色〟のネームバリューを欲しがって仕立てた偽者だろう。俺からしてみれば笑い話にしかならない。

 

 

解放軍(リベリオン)〟からすれば不倶戴天の敵である〝緋色〟の俺だが、平賀から感じられるのは好奇心だけで怒りや憎しみなどの負の感情は一切感じられないーーー故に吐き気がする。平賀は俺に対して好意を向けている訳ではなく、()()()()()()()()()しか考えていない。

 

 

能力と人格が合わさって最低なのが紫乃宮だとすれば、平賀は性根の悪さだけで邪悪だ。例え〝解放軍(リベリオン)〟で無くてもこいつを殺す事に躊躇いなど感じられない程に。

 

 

俺が〝緋色〟だと分かって平賀とは違う()()()()()()()を向けているのは紫乃宮。2人とは違い純粋な好奇心を向けているのは風祭。驚愕しているのは多々良……そして、定例会が始まる前からじっと俺の事を観察していたブラッドリリー。

 

 

こいつらと関わりを持つ事と、そう遠く無い未来に寧音と出会う事で確実にストレスが溜まると確信し、溜息を吐くことしか出来なかった。

 

 

 






ここの不知火のあだ名は修羅ヌイに決定!!

リベリオン潰しているから顔は正体は不明でも有名になっている修羅ヌイ。同盟と連合に1人ずつ〝緋色〟(自分)がいるの聞いた時、腹を抱えて呼吸困難になるくらいに大爆笑してた。

修羅ヌイが割りかし人脈チートしてるなぁと思うけど、実際は新城おじさんの方が人脈チートなんだよ。月影総理に南郷じーちゃん、それに漣……チートやチート!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。