修羅の願うは英雄譚   作:鎌鼬

4 / 41
暁学園

 

 

「はぁ……気が重い」

 

「大丈夫です?飴いるです?」

 

「くれ、なんかしてないとストレスが溜まってしょうがない」

 

 

月影さんに〝連盟〟脱退のために力を貸してくれと頼まれ、王馬と共にそれを了承した翌日。〝連盟〟脱退のために月影さんが建設した暁学園の一員となった事は別に良い。転校扱いになるのか少し不安だったが、今はまだ表立っていないので破軍の学生のままで良いと言われて安心した。〝連盟〟を脱退するために、国内における〝連盟〟脱退意欲を高める必要があるのは分かった。新興勢力の暁学園が〝七星剣武祭〟を優勝するという手段も納得した。

 

 

問題があるのは他の暁学園の生徒だ。

 

 

月影さんから渡された資料によれば俺たち以外の暁学園の生徒はほとんどが〝解放軍(リベリオン)〟に所属、もしくは〝解放軍(リベリオン)〟の関係者という大盤振る舞い。唯一紫乃宮天音(しのみやあまね)だけは〝解放軍(リベリオン)〟とは無関係なのだが、こいつが一番の地雷だったりする。能力のせいで性根はねじれ曲がっており、しかもその能力が厄介極まり無いときている。正直言ってこいつを入れるメリットよりもデメリットの方が大きい気がするのだが、こいつは()()の紹介で来たと月影さんは言っていた。その事は少しだけ気に入らないのだが、彼女の思いを無下にするわけにはいかないので俺と王馬がもしもの時には対処する事になっている。

 

 

結果として、マトモな奴が誰もいない。戦闘狂(バトルジャンキー)を地で行く王馬ですらこのメンツと比べるとマトモに見えてしまうあたり、俺たち以外の生徒の問題児っぷりが伺える。

 

 

それに……〝解放軍(リベリオン)〟に所属している奴らを殺したくて堪らない。関係者の生徒はまだ我慢が出来るのだが、所属しているのであれば完全にアウトだ。今すぐにでもこいつらの潜伏先に赴いて惨殺してやりたいと理性が叫ぶのを本能で押さえつける。月影さんも今の段階で〝解放軍(リベリオン)〟の構成員を引き込むのは危険だと言っていた。それでもやったのはそれだけ戦力が欲しいからだ。仮にそいつら並みの戦力を持っていて、月影さんの目的に協力してくれる奴を引き込めるのなら今すぐにでも殺してやりたい。だけどそんな都合の良い存在が見つかる筈が無い。だから我慢するしか無い。なので月影さんと交渉し、仮に何か不利益になる事をやらかした時には俺がそいつらを処分するという事で妥協した。

 

 

現在は月影さんに暁学園のメンツとの顔合わせと今後の予定について話し合うと言われているのでこの場に来ているが、本音を言わせて貰えば帰りたくてしょうがない。火乃香からもらった飴を苛立ち混じりで噛み砕いていると扉が開き、ピンク色のゴスロリ衣装を着込んで眼帯で片目を隠した少女とメイド服の少女、それとやたらと厚着をしている少女が入って来た。資料にあったので彼女たちの名前は分かっている。風祭凛奈(かざまつりりんな)、その従者のシャルロット・コルデー、そして〝解放軍(リベリオン)〟の多々良幽衣(たたらゆい)

 

 

事前に月影さんから知らせられているのか3人は俺と火乃香の存在に驚く事なく席に座り、風祭と多々良は値踏みするような視線をくれている。

 

 

「……なんだ?」

 

 

直ぐにでも眼球を抉り出したくなるがそれを堪えながら訊ねると、代表してか風祭が口を開く。

 

 

「いや何、総理が態々直々に招いた人材だ。それなりの手練れだと期待していたのだが……ガッカリしたぞ。〝風の剣帝〟は無論、そこの童とも比べ物にならん程に強者としての気という物を感じないでは無いか。失望の1つや2つはして当然だと思うが?」

 

 

妙な言い回しをするなと思ったが、資料には厨二病を患っていると書かれていた事を思い出して納得する。要するに月影さんが呼んだ俺に勝手に期待して、王馬どころか火乃香よりも弱く見えると。それを聞いてこちらがガッカリだ。一目見て強者だと分かるような強者など()()()()()()()()()。王馬は威嚇のために敢えてその気質を曝け出しているのだろうが、俺からしてみればする必要が無いのでしないだけなのだ。

 

 

反応するのも面倒になって来たのでそのまま無視しようとすると、多々良が突然立ち上がってチェンソー型の〝固有霊装(デバイス)〟を顕現させて切っ先を俺に向けて来た。

 

 

「何のつもりだ?」

 

「……ハッ、武器を向けられても獲物を抜こうとしないとはとんだ甘ちゃんだな。ポッと出が歓迎されると思ってるのか?」

 

「成る程、つまり俺は弱いからさっさと消えろと、そう言いたいんだな?」

 

「それかこの場でアタイに切り刻まれるか、好きな方を選びな」

 

 

安い挑発だと思った。恐らくこれが多々良なりの測定なのだろう。乗らなければ冷静な判断が出来る、乗ってきたとしても多々良の異能で問題にならない。この物差し自体を否定するつもりは無いのだが、これが〝解放軍(リベリオン)〟所詮からやられていると話が変わってくる。

 

 

〝解放軍〟(ゴミクズ)に見定められている。それに腹を立てない人間がいるのだろうか?

 

 

「はぁーーー頭が高ぇ」

 

 

気怠げに眼球だけを動かして多々良の目を見つめ、一瞬だけ内側で暴れ狂う赫怒と殺意を多々良だけに向けて解放する。向けられていない者からすれば微風が吹いた程度すら感じられない。しかし王馬は俺が何かをやった事に気がついて目を俺に向ける。

 

 

そして多々良の反応が変わった。

 

 

「ヒーーーァ……ッ!?」

 

 

勝気だった顔を一瞬で青くさせてその場に崩れ落ちる。全身を異常なまでに震えさせ、俺から少しでも距離を取ろうと無様に床を這いずっている。しかも失禁したようで乾いていた床は濡れていた。風祭とコルデーは何が起きたのか分からずに困惑しているようだが、〝解放軍(リベリオン)〟の凶手ーーーお抱えの暗殺一家の出である多々良はしっかりと分かってくれたらしい。

 

 

気当たりという技がある。気合いで相手を萎縮させる技だ。俺がしたことはそれに近い……しかし、使ったのは気合いでは無くて赫怒と殺意。多々良のような裏の世界の住人はそういうものに関しては敏感になる様に育てられている。その感受性を持って俺の赫怒と殺意をモロに浴びた結果、彼女は俺に殺される自分自身の姿を幻視した筈だ。

 

 

そして多々良は怯え、失禁し、無様に逃げようとしている。いい気味だと、その姿を嘲笑う。

 

 

「相変わらず趣味が悪いな」

 

「言ってくれるなぁ……!!俺はただ、強気の女性が涙目になるのに興奮を覚えるだけの健全な男の子なのに!!」

 

「性癖歪み過ぎじゃねぇかです」

 

 

歪んでいる自覚はあるのだが、可愛いと思うのだから仕方がない。一番好きなのは笑顔なのだが、涙目というもの捨てがたいのだ。

 

 

「ししょー、ここはどうにかしておくんでししょーはそれをどうにかしやがれです」

 

「同感だな。流石にこんな状態で話し合いに参加させるわけにはいくまい」

 

「遊びが過ぎたな」

 

「ヒィッ!!た、助けてーーー!!」

 

 

やり過ぎた事に反省し、だけどやった事には後悔せずに多々良の首根っこを掴んで引きずりながら部屋から出る。そして近くにいた職員に事情を話し、女性用の服を用意してもらう。それを多々良に着させれば終わりなのだが……用意された服は何故かフリル付きのドレスだった。

 

 

「クッソ……何でアタイがこんな目に……!!」

 

「〝解放軍(リベリオン)〟所属だった事と職員の趣味の悪さを恨むんだな」

 

 

ここまで少女趣味全開の服を着慣れていないのか、多々良は恥ずかしそうにしながらブツブツと文句を言っている。時間が経って怯えからは立ち直ったらしいが、俺の事を警戒しているのか距離は空いている。多々良が仮に〝解放軍(リベリオン)〟所属では無くて協力者の立ち位置ならば多少は穏便に済ませていただろうがそれはもしもの話でしかない。

 

 

それとあの職員の趣味の悪さに関しては諦めるしかない。どこからどう見ても三十代後半の女性だったのにこんな服を常備しているとかキチガイ以外の何者でも無いから。

 

 

多々良の着替えを終えて部屋に戻ればさっきまでいなかった筈のメンバーがすでに揃っていた。トップレスにエプロンを身につけただけのサラ・ブラッドリリー、少女と見間違う様な顔つきの少年紫乃宮天音(しのみやあまね)、道化師の格好をした長身痩躯で〝解放軍(リベリオン)〟所属の平賀玲泉(ひらがれいせん)

 

 

そして紫乃宮と平賀を見た瞬間に思ったーーーこいつらは()()()()()と。〝解放軍(リベリオン)〟だから、性格がねじれ曲がっているからでは無い。この2人は、人として致命的に終わっていると見ただけで理解させられた。

 

 

多々良の一件でストレスが発散出来ていなかったら反射的に殺していたに違いない。〝解放軍(リベリオン)〟とはいえ、その事に欠片程感謝して席に座った。

 

 

 





多々良ちゃんを虐めて涙目にしたかった、それだけだったのだよ。

厨二お嬢の言葉がどうして良いのか分からない……このままではセリフを減らすくらいしか対処法が思いつかない。だれか助けて

感想がログインユーザーのみになっていたので非ログインユーザーでもオッケーに直しました。感想下さいネ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。