銀髪『晴翔』の成長日記   作:小祐璃

12 / 20
今日の投稿です。
作者は全然料理をしませんw
なので、料理の過程が間違っていると思います。お許しを…

では、第12話です!どうぞ!



すいません!同じ話を投稿してしまいした!
訂正させていただきます!9月30日


第12話 地獄の合宿2日目 1

秋「よし、お前ら。今日1日の担当の楓鵞 秋干だ。料理については午後見るからな。とりあえず、12時までに、宿泊所まで来い。それと、俺よりも遅いやつはその時点で退学とするぞ。では、よーいどん!」

 

モブ「え?」

 

秋「はやくしないと、全員退学になるぞ〜」

 

モブ「ええー!いそげ!」

 

「でも、普通にいったら体力ないから無理だって」

 

えっと、父さんもひどいことするよね。同じ会場の人は、と。

 

晴「綠、アリス、リョウか。ま、落ちることはないかな?」

 

綠「余裕だな。」

 

晴「じゃ、行こうぜ〜」

 

アリスが行けるかどうか不安だけど…

 

晴「リョウは、本当に力持ちだよな。アリスは父さんが言ったこと理解してるっぽいし。」

 

ア「ほら、リョウくん!頑張りなさい!」

 

リ「晴翔!お前には負けねーぞ!」

 

晴「安心しろ。父さんと話しながら行くだけだから。」

 

って言ってたら、父さんが見えて来たよ。

 

晴「おーい!父さんー!」

 

秋「なんだ、晴翔か。それと、極星寮の綠と薙切のアリスと側近のリョウか。」

 

綠「秋干先輩、お久しぶりです。先輩の試験を受けられて嬉しいです。」

 

ア「晴くんのお父さんなのね!よろしくお願いします!」

 

リ「…うっす…」

 

晴「なんで、父さんはこんなのを試験に出してんの!8割の人は潰れるよね?」

 

秋「みんな、晴翔をよろしくな。理由は自分の城を持ったらわかることさ。」

 

綠「体力が持たなくて、常に最高の料理が出来なくなるんですね。」

 

秋「綠はわかってんじゃねーか。んで、アリスは穴にきずいたのか。でも、リョウは楽そうだな。」

 

リ「そんな、やわな鍛え方はしてねー」

 

晴「今日の最高にすごい料理ができるのは、僕たちだけだと思うな。」

 

秋「なんだ?お前がその中に入ってるわけないだろ?」

 

晴「父さん?僕は記憶を取り戻したよ?」

 

秋「ま、マジか⁉︎よっしゃ!未恵に伝えねえとな!今日は勝負だ!」

 

晴「当たり前だ!絶対に負けないから!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

午後なったよ?えっと、 残ってるのが…10人⁉︎少なくねーか?

 

秋「おいおい、92期生は大丈夫か?去年は全日程俺が担当したのは、午前中で20人は残っていたのに…」

 

みんな、体力がなさすぎない?精々、18キロくらいだよ?あ、意外とあったか。

 

秋「んじゃ、午後の会始めるとしようか。材料は用意してあるのは分かると思うから、定食屋で出せる様な料理を出してくれ。」

 

これ、僕、余裕じゃないですか?

 

秋「では、始めるとしようか。よーい、どん!」

 

よし、とりあえず作るものを決めようか。

お、鯖があるやん。作ろー

 

side cook

 

鯖を三枚におろす

おろし1枚を半分にする

80度のお湯でさっと通す

氷水につけて滑りを取る

鍋に醤油、酒、水、砂糖を入れる

落し蓋をして中火で煮る

沸騰したらアクを取る

味噌を入れる

中火で約6分

火を止めて10分間放置出来上がり

 

side out

 

ふう、出来た。

 

晴「どうぞ、父さん。『鯖の味噌漬け』だよ。」

 

秋「上手くなったな。合格だ。夜、楽しみにしておけよ。」

 

晴「おう!絶対に負けないから」

 

秋「言ってろ。」

 

んー、10人は普通に受かってるんだよな〜

父さんのゆるくない?

 

秋「みんな、合格おめでとう。明日からも励むこと。以上!帰るぞ」

 

父さんらしいな。

 

晴「アリス、リョウ、綠。楽勝だったな。」

 

ア「そうだったね!紅音も落ちてないといいんだけど…」

 

リ「落ちてないだろ。」

 

晴「大丈夫か。」

 

さ、父さんと久しぶりの勝負だから、本気を出さないとな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。