作「……………」←英雄絶唱シンフォギアのネタ帳の山を見て白目なう

彰「だぁから余計にキャラを増やさけりゃ良かったんだよ、最初のままなら今頃G篇終わってたんじゃねぇの?」

作「……………………決めた」
彰「何を?」

作「モチベ復活のために予定変更でAXZ篇別途で書く‼」
彰「伏線とマリアとの関係と今後増える俺の設定どうすんじゃい‼」スパーン‼

作「チニャ‼………そこはアレだよ、無印の英雄絶唱の方で出すし、そもそもあっちの最後はアプリのアレクサンドリア号事件の代わりにオリジナルエピソードやって終わりにするつもりだったから何れにしろこれは必要になるんだよ」

彰「さいですか…………んじゃあ改めまして、あらすじをどうぞ‼」


















リディアン音楽院の夏休みの最中に起こった『海底都市イース浮上事件』から数日が経ち、もうすぐ夏休みも終わりというこの日、立花響はある難題に直面していた

学生時代、誰もが一度は体験したであろう問題………『夏休みの宿題』である、案の定序盤遊びすぎ・アレクサンドリア号で宿題やる暇なし・解決後も遊び呆ける、のダメ学生三連コンボを叩き出した彼女は夏休みの登校日に提出するべき宿題すらも終わっておらず、担任から雷を落とされ始業式迄に終わらせるようにと説教フルコースを出されヘロヘロの状態になっていた

だがそんな彼女の事情など、世間には全く関係が無いので今日もまた事件が発生しS,O,N,Gの面々は軍事国家『バルベルデ』へと赴くこととなった



一方その頃、イース事件で文字通り海の藻屑と化したイースでは、崩壊を免れた一部の区画にてある男が最後の実験を行っていた
そのまま男の名は『逆月彰』ルナアタック・フロンティア事変・魔法少女事変、この三つの事件の裏で暗躍を続けていた人物でもあり、現在S,O,N,Gに所属している『逆月飛鳥』の兄でもある

そんな彼が行っている実験とは、ディーンハイムが操る錬金術とは別のベクトルの錬金術、真に等価交換にて万物を生み出す術『真性錬金術』による神の力の発現であった
本来なら右腕の『神性大英雄』と大剣『邪龍滅刃』を持つ彼がこんな力を望む理由など無かったのだが、裏で手を組んでいた『パヴァリア光明結社』と対等になるにはコレが必要だと思ったのだろう、故にこの力を望み

















そして、全てを御破算とするためだけに彼は今日もピエロ――道化――を演じ、周りの全ての人間を欺くのだろう、全て自分の為だけに
  捨てる神あれば拾う神あり(迫真
  オリキャラ&聖遺物設定
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ