東方意味探伝   作:Toragn

7 / 23
今回は長めです。


輪廻転生編 第三話

~side白天~

 

自分は今とっっっても! 怒っている。人里を崩壊させられたこと、

親友や人里のみんなが悲しみ、怒っていることに..........なによりっっ!!

昇華を殺したことと、霊夢を泣かせたことが許せない!!

 

今自分は"波紋"ができるようになってからつくった"手袋"と"刀"を装備している

これは...... 「ねぇ、白天......」

そんなことを考えていると、さっきより落ち着いた表情で霊夢が話し掛けてきた。

 

「......ねぇ白天? 白天も死んじゃうの?........白天も死んじゃったらあたし....あたしっっっ!!」

 

ふたたび泣きそうになった霊夢を抱きしめて撫でる。

 

「大丈夫。自分は君を残して死なないよ ....絶対にだからさ....霊夢も元にもどって?」

 

「ほんと?」

 

「ほんと」

 

真っ直ぐな目をした霊夢を見つめながら言う。

 

「..........わかった!! あたし泣かないし、弱音もはかないよ!!」

 

..........よかった、元の霊夢に戻ったようだ。

 

「よしっっ!! それでこそ"博麗霊夢"だっ!! ......よしっ! そんな霊夢にこれを授けよう」

 

そう言いながら神社で拾ったお祓い棒に"波紋"を付けた物を手渡す。

 

「これは....?」

 

「これは......昇華の....昇華の力が付いているお祓い棒だよ」

 

あえて"波紋"ではなく"昇華の力"が付いていると説明する。

 

「なんか....暖かいなぁ」

 

っっっっ......。

 

「じゃあ、このお祓い棒でここにいるみんなを守るんだよ。自分は霧雨さんと魔理沙を

助けてくるよ」

 

「うん!!わかったあたし頑張る!!

 

~side霊夢~

 

あたしは泣いているのがばれないようにしながら白天を見送った。

 

「....ズスゥー....ここにいるみんなはっっっ!! あたしが守る!!」

 

鼻をすすりながら言う。すると洞窟内でどよめきがおこる

 

「だから....だからあたしに....あたしに!! 任せてっっ!!」

 

洞窟内が静かになる。しかし数秒後、拍手がなり初めた。

 

-いよっさすが次期博麗の巫女!!

 

-嬢ちゃんだけじゃあ可哀想だ! 俺たちもなにかしようぜっ

 

-よ~しみんなでみんなを守るぞぉぉ!!!

 

オオオオオオオォォッッッッ!!

 

洞窟内でみんなの声が反響する。みんな強いなぁ....。みんなだって大事な

人が死んだのにしれないのに。....よしっ!! あたしも頑張るぞおぉ!!

 

~side白天~

 

自分は今、風のようにはしっている。あの仲の良い親子をすくうために。

 

ヴォォォォォ!!

 

茂みからゾンビが飛び出てくるが

 

「邪魔だっっ!」

 

"波紋"を付けた状態の膝で飛び膝蹴りをくらわせる。そして走り出す。はやく....

はやくいかないと!!

...............................................................................................................

 

~人里の門~

 

ふと足をとめあたりを見渡す。すると手前の茂みから異常に手の長いゾンビが出てきた。

 

「よぉ、白天? さん。貴方を狂月様の命令により殺しに来たアルファワンです。

以後というかm「うるさい!! 泡切"シャボンカッター"」えっちょっまっ....」

 

目の前のアルファワンとか言う奴は手袋から出た"波紋"を付けたシャボンで細切れになり消滅した。

しかしなぜこいつは自分の名前を....多分"きょうげつ"とかいう奴が教えたのだろう。

と考えながら走っていった..........。

.........................................................................................................

 

~霧雨大商店前~

 

なんだ......こいつは....。自分の目の前には五~六メートルもあろうかという巨漢の男がいた。

 

「お前が白天か..........俺の名は、アルファゼロ。狂月様の最大の人形だ。」

 

といいながらおじぎをして来た....こいつは強いな。

 




はっきりいいます....。こんな文で大丈夫か、心配になってきました。
アドバイス、誤字のご報告又はお気に入り登録、評価などなどお願いします!
それでわっ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。