東方意味探伝   作:Toragn

20 / 23
オリジナル設定があるかも


宵闇の妖怪 第二話

速く犯人を見つけねばと急いで飛び出した主人公だったが、ふと空中で止まり考える。

 

そういえばどこにいけばいいんだ?

こういう時霊夢がいればいいけど置いてきぼりにしてしまったし....

 

「呼んだ? 兄さん」

 

「うおう....いつの間に?」

 

「はっきり言うけどさ、兄さんてそんなに速くないからすぐに追いつけるぜ」

 

分かっていたことだったが、ここまで言われると認めることしかできなかった。

 

「あ、そういえば霊夢、犯人何処にいるかわかる?」

 

「多分このまま真っ直ぐにつっきるといると思うわ」

 

「それ本当?」

 

「もちのろんよ。博麗の巫女の勘は百発百中なんだから」

 

 

どや顔で言う霊夢に多少のイラつきを覚える魔理沙。

 

博麗の巫女の勘の良さは幻想郷一ィィィィィィィィィィィィィィィ!!!

 

「うっ」

 

「どうしたの?」

 

「最近よく頭の中で絶叫とか、歓喜の声が響くんだ....」

 

「スキマBBA のせいに違いないのぜ」

 

そんなことをいった魔理沙の頭に鉄パイプが落ちてきた。

 

「バタンキュゥゥゥ........」

 

「不味いですよ!? (色んな意味で)」

 

そのまま近くの林に突っ込んで行った。幸い、木の枝に引っ掛かり地面には落ちてないようだった。

 

「兄さん、私が行こうか?」

 

「いや、自分が拾ってくるから霊夢は先行ってて」

 

「......分かった」

 

渋々といった感じで飛んでいった。

 

白天が魔理沙を拾うためにふよふよと近づいていくと、林の中から何かが飛び出し、魔理沙をつれさった。

 

「ちょ、ちょ待てよ!」

 

ま、不味いですよ!(色んな{略})

 

林の中を颯爽と走っているのは幼児体型のなにかだった。多分妖怪なのだろうが、奴の周りにだけ光を全く通さない黒いもやがあり、なんなのかが、断定することができない。

 

「くっそ、どんどん暗くなっていくな。目の前を見るのがせいぜいだ....」

 

四苦八苦している時暗闇の中から

 

ググゥ~..........

 

と盛大な腹の音がし、声が聞こえてきた。

 

「もう、ダメなのだ~....」

 

「ちょ、いきなり明るくなった!? 目が痛い痛い!」

 

それほど明るくなかったのだが、暗闇の中をずっと走っていて、いきなり明るくなったので目が痛かったのだがすぐ痛みは収まり、目の前を見る。

 

「....黒いワンピースを着た女の子? 」

 

無用心にも近づく。魔理沙はその女の子の近くでぐったりしていた。

 

「....クンクン....!」

 

「えっちょっとま「いただきまぁす」」ガブ♡

 

「アイエエエエエエエ!?」

 

しばらくお待ちください。現在R15を越える内容と作者が判断したシーンでございます。しばらくお待ちください。

 

 

 

 

「う...ううう、け、汚された」

 

「おいしかったのだ~♪」

 

顔面血だらけの少女と服が赤く染まった青年がそこにいた。

 

「き、君名前は?」

 

喰われた恐怖があるのか、内心びびりながら名前を聞こうとする。

 

「私? 私はルーミア。あんたは?」

 

「自分は白天 将綺。好きなように呼んでくれ」

 

「うん、なら将綺と呼ぶことにする。そういえば、何で将綺はあんなに旨かったの?」

 

「ああ、あれは自分の師匠? から教わったんだけど妖怪は人間とか妖怪に宿っている霊力とか妖力とかを直接食べて摂取することで腹を満たすらしいんだ。だからルーミアの食べている部分に霊力を多く送っただけ」

 

「だからすぐにお腹いっぱいになったのか~」

 

両手を上げくるくる回っている愛らしい姿からは、およそ今さっきまで自分を食べていたものとは思えないほどだった。

 

「....あ、そういえばルーミア、この紅い霧どこから出てるか知ってる?」

 

「う~んと....確か霧の湖のところらへんだったような....」

 

「了解ありがとー」

 

そのまま魔理沙を抱き上げ、空へと浮上する。

 

「また来てね~ ここらへんにまた居ると思うから」

 

「ああ、分かったよ」

 

そのまま霧の湖目指していくのであった。

 




お気に入り登録や、感想などよろしくです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。