東方意味探伝   作:Toragn

2 / 23
体育祭を終わらせてきました。
くっそあと一点多ければ勝てたのにぃぃぃ!!



第二話

~sibe白天~

 

うう、頭が痛いし吐き気がするぅぅ......。

すべてっすべてあの女神が悪いのだぁぁっっ!!

そういえば....

 

「ありがとうございます」

 

「いや、そんなことはない。当たり前のことをしたまでだ。」

 

か..神やぁぁぁっっっ!!!!!!!!!

なんや、なんなんやこの神様........(神にあらず)

生前でこんな優しい人自分、見たことないで!?

あぁ~心が温まるんじゃぁぁ。....ん?

 

「ねぇねぇ、れいむえらい? えらい?」

 

服をぐいぐい引っ張りながら言ってくる少女一人

よく分からんが...

 

「おう、お前は偉いぞ」

 

撫でながら言うと

 

「え、えへへへへ ///////」

 

ぐっっはっっ!!??

 

なんなんやこの天使わ!!やべ、鼻血でそ。

しかしなんでこんなかあいいんだ? ブツブツブツ

 

「んっんー ごほんごほん」

 

思考の渦にはまっていたら無理矢理だしたような

咳が聞こえてきた。

 

「なにか考えている途中で悪いが、

そろそろ名前を教えてくれないか?」

 

「あっ申し遅れました。自分の名前は、白天将綺

好きなもの、ことはアニメ、食事です。

家事全般できますんで頼ってくだせぇ。

あとは....」

 

これ言っていいのかなぁ? 明らかにバカにされるよな...

ええい、ままよ!!

 

「不老不死で、意味? を付ける程度の能力を持っています」

 

「ああ、そうか。じゃあ私も。

私の名前は、博麗昇華 (はくれいしょうか)

博麗神社の巫女だ。よろしく。」  

 

「あたしわねぇ~、れいむだよっ!」

 

あれ、全然驚いてないな....まぁいいか。

 

「改めて二人ともありがとう。それでさ......」

 

「ん? どうした?」

 

「ここどこ?」

 

頬を掻きながら照れくさそうに言う自分をみて

頭おかしい奴を見るようなめで見てくる二人がいた。

あれ、そんなにおかしい事言った?

 

「も....もしかて記憶喪失か!? た、大変だ早く人里の癒処(病院)

につれてかなきゃぁ!!」

 

えっえっ何でそんな所に行かなきゃいけないの!?

とゆうか癒処てなんだよ?

 

「たたたたた、たいへんだぁ~!! にぃにが病気 

かもだ~。うう~なんでぇ?」

 

泣きながら後半を言うれいむ。......ナンデッッナンデ泣くの!?

というかなんでにぃに!?

アァコドモヲナカセター

 

どっかから声が!? そんなことより...。

 

「しょうかさん。別に自分は記憶喪失じゃないですよ?」

 

「「え」」

 

二人の声が重なった。.......はぁ

 

~少年説明中~

 

「あ~ごほん/// ともかく! 無事でよかったよ」

 

「うん! よかったよかった!!」

 

恥ずかしそうに言うしょうかさんと笑顔で言う

れいむ。...あっそういえば

 

「あの~良ければ、二人の名前の漢字教えてもらいません?」

 

「ん? ああ、いいぞ」

 

~美女説明中~

 

なるほどなるほどメモメモ

 

「どうして書いているんだ?」

 

「ああ、癖というか、習慣というか...」

 

「ふ~ん......」

 

興味無くなるのはぇぇ.....

 

「ねぇ! れいむの、れいむのかんじ? みせて!!」

 

はしゃぎながら言う霊夢。かああいなぁー。

 

「いいぞ」

 

「ありがとっ!」

 

そしてメモを見た霊夢は

 

「これがれいむのかんじ? なんかかっこいい!!

え~っと...えだあった! 霊夢、霊夢、霊夢........」

 

自分の名前をつぶやきながら地面に自分の漢字を書き始めていた。

いっやされるぅぅ!!....もしかして自分、ロリコン!?

いっいやそんなはずは.....。また思考の渦にはまっていた。そんなか

 

「とりあえず、うちに来ないか?」

 

そんな声が聞こえてきた...................はぁ!?

 

 

 




書き方を変えてみました。どうでしたか?
変なところとか無かったでしょうか?
それでわ、アドバイス、誤字のご報告お願いします
できればお気に入り登録おねぇげす。
それでわっ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。