東方意味探伝   作:Toragn

10 / 23
朝の投稿といきますか。

ちなみに霊夢はまだ弾幕を放つことができません。


輪廻転生編 第六話

~side霊夢~

 

あいつが自分に被ってある魔力を使いながら弾幕を放ってくる。

っっっ!! 濃いいな、避けるのきついぞぉ......。

 

「よっ..ほっ..はっ!」

 

前から迫ってきた弾をお祓い棒で叩き落とし、横からくる弾を後ろに下がり

避け、後ろからきたのは後ろにジャンプし避ける。

 

「くっ......すばしっこいですねっっ!!」

 

腕が延びたッ!!右、左、上、下と襲ってくる腕が迫ってくる

 

はっ速い!! 右と下からの攻撃は避けれたが、上と左からきた腕に掴まれた。

 

「......ぐっ!?」

 

「ふふふ......やっと捕まえましたよ!!」

 

腕を縮ませて、近づけた。

 

「このまま握り潰してやりますよぉぉ!!」

 

「...な..るな.めるな........"博麗の巫女"をなめるなぁぁ!!」

 

野菜の王子みたいに叫びながら"霊撃"をおもいっきり体からだす。

 

「ぐっ!!」

 

今だっっ! あいつがあたしを放して、地面に降りた瞬間に懐に潜りこむ。

 

「"博麗式格闘術 連続攻撃"!! うおぉぉぉっっ!!」

 

霊力を纏った腕、脚などで攻撃しまくる。

 

「ぐっ..がっ....!」

 

最後に....!!

 

顔に頭突きを喰らわせ、最後は、ジャンプアッパーでアルファツーを打ち上げる。

 

「ぐぉぉぉぉぉ....」

 

「これでとどめだぁぁぁ!!」

 

お祓い棒を上に突きだしながら跳躍する。

 

「なめるなぁぁ!!」

 

延びてきたうでを受けながらもなお飛び続ける。

 

「ウオオオオオオオっ!!」

 

がっっ!!

やっと届いた!! そのまま貫いてやるっっっ!!

 

「うぉぉぉぉ!」

 

「ぐぁぁぁぁ!!」

 

ズホッ!! 貫けた!! よしこのまま蹴り落としてやる。

 

「これで止めだぁぁぁ!!」

 

アルファツー目指し、急降下キックを放つ。

 

「うぉぉぉ!?」

 

見事あたり、奴を地面に叩きつけれた。

 

「......ばかな....この私が....この私が、こんなガキに....」

やっぱり....こいつは"心の中であたしをバカ"にしていたんだな....!。

 

「アルファツー、あなたが負けた理由は、たった一つだよ。それは

他の人にとっては難しいことかも知れないけどあたしにとっては簡単だ......」

 

髪を整えながら言う。

 

「あなたはあたしを舐めすぎた、ただその一つだけだよ....!!」

 

「そんな....そんなバカな....」

 

そのまま奴は倒れた。....ふぅ~やっと終わった....。早く戻ろう....。

 

~神の洞窟内~

 

ははっみんな寝てるや......呑気だなぁ。

 

「霊夢、よく頑張った。よくあいつを倒したな」

 

と慧音先生が言ってくる。......ジワッ あっあれ今頃になって涙が......。

あれ....涙流さないって約束したのに...とまらないよぅ....。

 

すると慧音先生が優しく抱きしめてくれる。

 

「..よしよし、怖かっただろう? きつかっただろう? 今だけうんと泣くといい。」

 

ジワッ......もう....もう無理だ....。

 

「ヒッグ....怖かったよぅ.....グスッ....きつかったよぅ」

 

あたしは慧音先生に抱かれながら泣いた。

 

「......よしよし、もっと泣け、この先もっと辛いこともあるだろう。

そういう時は、白天や私に甘えるといい。」

 

~side慧音~

 

私は霊夢をなだめていた。すると、泣き疲れたのか、そのまま寝てしまった。

 

~回想~

 

......私は....私ははっきり言って、怖かった。迫ってくるゾンビたちを恐れてしまった。

だから戦えなかった。戦おうともしなかった。しかし昼に見せた霊夢の強さ、人里

のみんなの勇姿それを見て、霊夢や、人里のみんなが頑張っているのに!! 私はっ!!

臆病だと思った。だから途中から戦いに参加した。

 

しかし夜、霊夢が外にでたなと思ったら、ものすごい殺気を感じたあと、すごい音が聞こえてきた。

 

 

~一時間後...~

 

霊夢がぼろぼろになりながら帰ってきた。....いまにも泣きそうだ......。

そのまま、霊夢を抱きしめ、優しく話した。

 

~回想終了~

 

私は、人の悲しみ等を受け止めきれるのだな....。

 

そう、考えながら私も眠りについた。

 




どうでしたか?

それでは、アドバイス、誤字のご報告又はお気に入り登録、感想、評価
よろしくです。

それでわっ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。