東方意味探伝   作:Toragn

1 / 23
急遽タグを増やしました。


第一話

~sibe主人公~

..........ココは何処だろうか....。暖かいがなぜか不安になる。

.....十分いや、正確な時間は分からないが........。こんな時は

素数を考えていよう 2.5.7............。駄目だ何も考えられない。

そんなことを考えていると女性の姿がぼやけているも見えた。

 

「やぁぁっと見つけたよ。」

 

ドユコト?

「簡単に言うとね、君を転生させに来たんだ!!」

 

そうかそうか......は?嫌だよ。蘇えりたくないよ?自分、

やっと死ねたんだよ?生き還るなんて嫌だよ!?

「問答無用だっっ!」

 

ぎぁぁぁ!なんか吸い込まれるぅぅぅ!?

「そうそう、君についてをちょっと変えたから。

 

君の次の名前は白天将綺(はくてんしょうき)

能力は[意味を付ける程度の能力]

あと不老不死だから。そして、転生先は.......だよ~!!」

最後の聞こえなかったんですけどぉぉ!?

 

「頑張っていきろよぉぉぉ!!!」 

ちくしょぉぉめぇぇぇ!!!!

 

~sibe???~

あぁ~ひまだなぁぁ。さいきんまりさもあそびにこないしぃ。

 

「ひまだぁぁぁ!!」

霊夢(幼)がそう叫ぶも誰もこたえない。

よしっ!おそとにでよう!ひまだしちかくの森でもたんさくしよっと。

...........................................................................

 

あたしはいつもどうり森のひろば(開けた場所)

にきた。するとおおきな木のちかくに男の人がたおれてた。

 

「たいへん!!母ちゃんにしらせなきゃっ!!」

あたしはすぐにおうちに帰って母ちゃんにいった。

 

「なにっっ!?偉いぞっ霊夢!!はやくその人の所へ 

案内してくれ!!」

 

あたしえらい? えらいの!?ふっふ~んあたし頑張る!!

「母ちゃん!こっちこっち!」

 

 

「ここらへんか!?」 

「ううん、もっと奥だよ!!」

 

分かったと母ちゃんはいいながら奥へととてもはやくいった。

...........................................................................

あたしが母ちゃんにおいついてひろばにくると

 

「う、ううう」

 

うなりながらもその人は起き上がろうとしていた。

 

「だいじょうぶ?」

 

あたしがそうきくと男の人は大丈夫だよといいながら

たった。まだふらついているけどもたった。

すると母ちゃんがいきなり頭をなでなでしてくれた。 

ナンデなでなで?

 

「偉いぞぉ~霊夢ぅ~」

 

な、なんでかわからないけど気持ちいいからいいやぁ~




どうでしたか?アドバイス、誤字などあればできれば報告お願いします!
あと主人公のイメージ図などあればどうか送ってください。
もしかしたら載せるかもしれません。それでわっっ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。