オタクは異世界転生したら最強な定義について。   作:磊落のスッチ

1 / 2
前作は気が向いたら出すのでメインがこっちになるかもです


王都へ

AM6時

 

「はぁ。いいアニメ見つかんねぇし、つまんねぇな」カタカタ

 

 

AM7時

 

「おっと、もうこんなじか、ん、か」バタン(なんだ心臓が……やべ息が)ハァハァ

 

「ん、んあ」

 

(まてまて。起きた瞬間に真っ白い空間とか何これ俺、shinda?)

 

「およ? 起きたのか?」

 

「あ、あぁ。てか、あんた誰だ、よ」

 

(まてまて、なんですかァあれは。金髪でサイドテール、素晴らしき童顔。あ、あれは、ブヒるぞ。ブビィ)

 

「なんだ? 妾の顔になんかついてるのか?」

 

「いや、何でもないでござる」

 

「ござる? まぁいい。それより」

 

「?」

 

「すまんかった」

 

「大体は察しがつくが、何故こうなった?」

(多分あれだろ。間違えて殺しちゃった的なやつだろ)

 

「え、い、いや、あれだ。少し、ここが忙しくて」

 

「忙しいって……ここがか?」

 

「うん。ちょっとアレがあれの状態で」

 

(おいいきなりヒ〇キーになるな。はぁ、俺ガ〇ル見てぇ)

 

「起こったことは仕方ないさ。別にそれは、何も責めねぇさ」

 

「う、うむ。本当に悪かった。だからお主の願いを聞いてやろうぞ」

 

(何でこいつ偉そうなの?

でも、願いとやらは何にしようか。やっぱここは、『生き返らせてもらう』とか思ってるやついるんだろうな……。だがしかし! 俺は、そんなにやわな人間じゃねぇーんだよ。死んだら……そう! 転生だろ)

 

「じゃあ……これは、願いではないが、異世界はあるか?」

 

「うむ。あるぞ」

 

(ビンゴ)

 

「じゃあ、異世界転生でお願い」

 

「了解じゃ。では、い「ちょっと待てよ」く。どうしたのじゃ?」

 

「まだ願いは、終わってねぇよ」

 

「何を抜かしておる。もう願いは言っただろ」

 

「あぁ確かに一つ目は、な」

 

「なら願いは、「ただお前は、ひとつだけと言ったか?」え? 何を言っておる」

 

「まさかひとつだけとか無いよな。残り少なくとも70年以上生きれる命を、お前の間違えで水の泡にしたんだ。ひとつだけとケチくさいことは言われちゃ困る。この代償は、最低でも後、7つだ」

 

「うっ……。わ、分かった」

 

「じゃあ願いだ――ってのを頼む」

 

「待ってくれ。それは、チートすぎるじゃろ」

 

「『願い』だろ? 叶えられないでそんなこと言うわけないよな」

 

「う、分かった」

 

(こいつちょろいな)

 

俺が頼んだ願いがこれだ

 

①万物の創造(あらゆるものを考えてつくりだす)

 

②存在を知っている能力の複製(これは、アニメの能力とかを一度に二つ使える)

 

③完全記憶能力(全ての事を記憶する)

 

④ステータスの倍増。及び経験値の自乗(これは、文字通り)

 

⑤大賢者(分からないことや自らの複製が作れるゲームのヘルプみたいなもの)

 

⑥相手の能力の略奪(これは、そのままの意味だ)

 

⑦完全偽装(イケメンになれたり美少女に慣れたり)

 

「これでいいのか?」

 

「あぁ」

 

「じゃあ行くぞ?」

 

「おう、いつでもいいぜ」

 

「では、『我、全能神ゼウスは、汝、羽島 康也を異次元へと飛ばそうぞ』」

 

(ん? 今こいつゼウスって言ったマジかよ!)

 

「世も末だな」

 

それを最後に俺は、異世界に転生した。

 




1話終わりました!こんな感じで始まります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。