仮面騎士ライジン   作:Deすけ

7 / 30
第6話 宣戦布告

洋乃)そうそう、さっきSKRを見たいと言ってたけど来る?

 

雷人)うん、見学してみたいと思ってたし。

 

洋乃)じゃあ、ついて来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松原)なぁ、木嶋。さっきの食堂での雷人の様子明らかに変だったよな。お前らとか、黙れとか言ってたし。

 

木嶋)あんな荒い口調で相手を挑発する態度、まるで本人じゃないみたいだったね。

 

松原)3馬鹿に対して、すごく怒ってたのか。それとも、あれがあいつの本当の姿なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋乃)みんな、SKRを見学したい人が来たから集まって。

 

ゾロゾロ

 

 

雷人)あれっ?後藤に本寺、2人も所属してたのか。

 

後藤)まあな、主に岸田・本寺、それに先輩が変身してショッカーと戦うんだぜ。

 

本寺)でも、助かるよ。丁度、3年の先輩が引退して人手不足だったんだ。

 

雷人)そうなのか。俺なんかで戦力になるかな?

 

洋乃)でも、前の学校でもSKRに入っていたんでしょ。

 

雷人)まぁ、そうだけど。

 

本寺)そうなのか!いやー助かりますね。今日のラッキーカラーは青だから青色のブレスレットを

つけてて良かった。

 

 

 

 

ちょっと待て。

 

 

 

 

 

 

洋乃)何ですか?先輩。

 

磯部)今の話を聞く限り、能力が中途半端な人をSKRに入れるわけにはいかない。

 

洋乃)そんなことありません。濱野くんは優秀な人です。中学から一緒ですけど、あきらめが悪い人です。

 

磯部)個人的な感情で判断するのは良くないって言ってるだろ。ちょっと戦闘に長けた女だからって調子に乗りやがって。戦いは男に任せときゃいいんだよ。お前は、お茶汲みでもしてろ。

 

洋乃)なんてこというんですか!パワハラですよ!

 

雷人)あのー、よろしいですか?。決めました。俺、SKRに入ります。

 

磯部)ほぉー、そうか。ならば、ひとつ聞こう。

前の学校では、警備・技術、情報収集、戦闘のどれに所属していた?

 

雷人)戦闘の方に所属していました。

 

 

 

警備・技術・・休み時間や下校完了時間まで学校の中をくまなくチェックする。また、武器のメンテナンス

 

情報収集・・本部(USKR)からの連絡を受け、怪しい人物を偵察する。警察に通報する担当。また、広報の担当。

 

戦闘部隊・・警察が来るまで若しくは来られない状況下で怪人と戦闘する。

 

 

磯部)でも、ご覧のように戦闘担当は2人もいるから、別の部署に回ってもらおうかな。

 

洋乃)私もいますよ。嫌がらせですか?

 

磯部)わるいわるい。

 

洋乃)それに彼は、すでに実戦での経験があります。それなのにほかの部署に移すなんて才能の無駄遣いじゃないですか!

 

雷人)なんで、俺がいうこと全部喋っちゃうの?っていうか誰から聞いた?

 

洋乃)如月先生から聞きました。

 

雷人)おしゃべりだなー。あの先生。

 

磯部)へぇー、じゃあちょっと俺とと手合わせを願いたい。もちろん、ライダーに変身してな。まぁ、SKRをやめた今ベルトを持っていないだろうから、仮面ライダーマッハ プロトタイプで挑むがいい。

 

雷人)いえ、マッハなんかいりません。俺にはイクサのベルトがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯部)はぁーーー!?なんでベルト持ってるの?転校するときに返さなかったの?

 

濱野)廃校になるとき先生から転校先でも使えと言われたんで。

 

磯部)あっ.....、そうなのか。まぁいい、俺に勝ったら戦闘部門に配属してやる。ただし負けたらほかの部門だ!ついでにイクサのベルトで変身させろ!

 

濱野)構いませんよ。

 

後藤)先輩、どうせならうちのレベルを知ってもらうために明日希望者募って、公開バトルにしましょうよ。

 

磯部)その案、採用!よーし、早速生徒会に明日体育館とか使えるか交渉してくる。雷人、せいぜい頑張るんだな。アッハッハ。

 

バタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥルルルルルルル

 

雷人)はいっ、もしもし。あっ、店長なんでしょうか?

 

店長)この前の採用の件だけどさぁ、濱野君ってSKRに所属してたんだよね。前の学校で。

 

雷人)はい、そうです。

 

店長)ところで今どの部活に入ろうとしてる?

 

雷人)新しいところでも、SKRに入るつもりです。

 

店長)そうか、本部の人から採用の翌日通達が来てさ。過去若しくは現在SKRに所属している人は採用しないよう言われたんだよね。

 

雷人)いやいや、困りますよ。聞いてませんよそんなこと。

 

店長)話を聞くところだとね、もし関係者を雇っているところにスキを突いてメガショッカーが襲撃してきたら、周りの無関係な人も怪我する可能性があるだろ。まぁ、そういうことだから。すまんね。

 

雷人)待ってくださいよ。 切られた!!!

 

 

洋乃)どうしたのよ。大きな声で。

 

雷人)....。

 

後藤)どうしたこの世の終わりみたいな顔して。

 

雷人)バイト、採用取り消された。

 

なんて日だ!!

 

本寺)ハハハハハ

 

雷人)ハハハじゃないよ!

 

洋乃)今度バイト申し込むときは、事前に聞いとかなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。