仮面騎士ライジン   作:Deすけ

6 / 30
多少、誤植が4話では目立っているので気をつけます。お願いですから、悪いことでもいいので感想下さい。


第5話 明かされる父の名は。

昼休み

 

雷人)すごい人だな。オススメは何かある?

 

松原)そうだな。熊谷菜飯なんて最高だぜ。唐揚げがボリュームあるし。

 

木嶋)濱野、やっぱ紳士的な感じもいいけど今のしゃべりかたの方がいいな。

 

雷人)ハハハ、やっぱこっちの方が楽かな。

 

松原)なんで、昨日はあんな改まっていたんだ?

 

雷人)やっぱ、父親の躾かな。いろいろ厳しく教えられたせいであんなぎこちなくなったけど、昨日は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)美味しいな、この唐揚げ!

 

松原)だろっ!やめられない止まらないんだよな。

 

木嶋)僕はこっちのカツカレーかな。やっぱり、お腹がめちゃくちゃ空いた時はこれに限るね。

 

松原)そういえばさぁ、濱野は部活決めたか?

 

雷人)まだ、これとは決めてないけど。

 

木嶋)生徒会はやめておいたほうがいいね。生徒会長の言いなりだしさ、うちの場合。

 

 

松原)あと少し話題がそれるけどお局軍団に気を付けた方がいいぜ。

 

雷人)お局軍団?

 

洋乃)噂をしてたら来たわよ。

 

雷人)洋乃!?何サラリと、となり座ってんだよ。

 

岸田)あそこにいる髪染めた女子たち、あれがお局軍団よ。左から田中早苗さん、あの三人で正直一番まともな人ね。いわゆるブレーキ役ね。彼女の父親は、大物俳優田中正文:ほら、日本と分裂する前に大河ドラマやミステリーもので出演してたでしょ。その隣が貝塚翔子、彼女の母親はこの学校の教頭よ。いろいろ、娘が問題を起こしたとき裏で相手方と取引したり脅迫して事件を揉み消してるっていう噂よ。そしてその隣が橋本可憐、彼女の父親はここの州の議員で議長を務めてるんだって。なにか起きたら全て金で解決するらしい。

 

雷人)どうも、ご丁寧にありがとう。岸田さん。

 

松原)おまえ、さっき洋乃って言ってなかったか?

 

雷人)気のせいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝塚)おい、そこどけよ。邪魔なんだよ。私たちの言うことを聞かない人は全て。

 

石井)あら、ごきげんよう。でも、みんな列に並んでいるのに割り込んでくるなんてどうかしているわ。

 

貝塚)いいじゃねぇか、別に。

 

橋本)あたしらも悪いけどよ、なんか気に食わねぇんだよな。あんた、よくそんな堂々とあたしらに刃向かえるな。

 

田中)怖くないの?石井さんは。

 

石井)別に。むしろ見てて面白いわ。明らか貴方たちが悪いのに当たり前のように振舞っているんだもの。

 

 

 

 

 

 

木嶋)怖いな、お互いのやり取り。

 

松原)とんでもないときに来たな、俺たち。そう思わないか、雷人......。どこ行った?

 

洋乃)濱野ならあそこいるよ。

 

松原)いやっ、自分からなんで火に飛びこもうとしてんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)あのさー、うるさいからよそでやって頂けませんか?せっかくの昼ごはんがまずくなるからさ。

 

貝塚)なんだよ、てめぇ。割り込んでくるなよ。

 

石井)何しに来たの?

 

雷人)グダクダになりそうだから仲裁に来た。橋本さんですよね?こんな無様な言い争いの様子をたくさんの生徒に見せて恥ずかしくないんですか?

 

橋本)何がいいたい。

 

雷人)単刀直入に言わせてもらうよ。

 

 

 

深呼吸しながら目を閉じ開ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)あんたら、ツィッターとかインスタで拡散されちまう前にさっさとこんなくだらない事やめろ。

 

貝塚)てめぇよくも、可憐にそんな命令口調でいうんだよ。

 

雷人)黙れ、いいかよく聞け。お前ら、自分たちの立場わかっているのか?あんたらがさっき石井さんにしてたのは、単なる割り込みじゃねぇ。先輩や同級生に「私たちは、公衆道徳や社会的マナーを両親から学んでませーん。なので、知りませーん」って宣言してるようなもんだろ。

 

田中)そ、それは。

 

雷人)今からでも、遅くない。石井さんに謝ってしっかり並べ。

 

橋本)確かに筋は通ってるわね。でも、私たちにこんなに恥をかかせたのだからそれ相応の嫌なことが起きるでしょうね。

 

雷人)ふんっ。

 

貝塚)何がおかしいんだよ。

 

雷人)結局、困ったときはママやパパに泣きつくんだと思っただけさ。

 

橋本)なんも、後ろ盾が無いのにキレっキレね。

 

雷人)あなたたちなにか勘違いしてるよ。

 

田中)えっ?

 

雷人)俺も持ってるぜ。父という名の絶対的な後ろ盾が。正直、虎の威を借る狐みたいなことしたくないけどやむを得ない。まぁ、おそらく使うのは去年以来だな。

誰か、そこのリモコンでテレビを変えてくれ、5chに。

 

橋本)何するの?

 

雷人)あんたに見せてやるよ、俺の父親は君たちの親よりもすごい人だからな。

 

ポチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BGM)るーるる るるる るーるる〜〜(徹子の部屋風に)

 

 

司会者)ようこそ、哲恵の部屋へ。今回は、新しく警視副総監に任命された、濱野雅文さんです

 

雅文)こんにちは、本日はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

食堂

 

 

 

みんな)エーーーーーーーーー!!!!!

 

松原)まじっ........か!

 

三人)!!!!!!

 

木嶋)三人より、レベルが違うな。

 

雷人)まあ、あなたたちと違って気に食わないことがあっても親に泣きつかないけど。

 

田中)本当なの?

 

雷人)あたりまえさ、あなた達と違って公衆道徳や社会的マナーも身に付けてるいますからね。さあどうします?これでも、まだ口喧嘩続けるつもりですか?

 

橋本)分かったよ。悪かったな石井。ほら、行くぞ。

 

 

田中)どこに?

 

橋本)売店で買ってそこらで食べようぜ。

 

貝塚)覚えてろよーー。

 

 

 

タタタタタ

 

雷人)忘れとく。昼飯冷めちまったじゃないか。

 

松原)濱野も金持ちの家系だっだんだな。うらやましいぜ。

 

雷人)いやっ、正確には...

 

石井)濱野さん。

 

木嶋)ほらっ、行ってきなよ。愛の告白かもよ。

 

雷人)んなわけあるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石井)あのー。濱野さん、言いたいことあるんですけど。

 

 

雷人)感謝ならいらないよ。俺は、当然のことをしただけだ。

 

石井)それもそうだけど。改めて言わせてください。

 

雷人)(気のせいかな、いやーな予感がする)

 

石井)再び巡り会う事が出来ましたね。あなたを見つけるために幾星霜の時を経てここにきました。私と契約してくれませんか?

 

 

 

 

 

 

 

静寂

 

 

 

 

雷人)(当たったよ、しかもまじで中二病みたいになってるよ)いやっ、同じクラスだろ。いつも、巡り会ってるだろ。

 

松原)マジで愛の告白じゃねぇか!?

 

雷人)えーーっと、そのーー、あのーー。

 

 

キーンコーンカーンコーン

 

雷人)少し時間をください。

 

石井)分かりました。吉報を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後

 

松原)どうするんだよ、濱野。返事はさぁー、イエスなの。ノーなの。

 

雷人)正直、石井さんのこと詳しく知らないんだよな。だから、どう返事すればいいか分からない。

 

後藤)一目惚れかもね、彼女。昨日、紳士みたいな人に助けられたって言ってたし。

 

洋乃)結局どうすんの?

 

 

雷人)ウーーーーン。

 

 

 

その頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石井)リーナ(怒)!!!!!完全に濱野君ドン引きじゃない!なんてこと言わせんのよ。

 

リーナ)まぁまぁ、これで二人きりになって仮面騎士の件も丁寧に説明できるじゃない。

 

 

石井)ぐぬぬぬぬぬ。




今回は、中二病でも恋がしたい!でも出てきたセリフを使いました。まさか、リーナが黒幕とは。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。