仮面騎士ライジン   作:Deすけ

28 / 30
過去短編を挟み一か月ほど更新できませんでした。申し訳ありませんでした。ついに仮面ライダー陣営に初の犠牲者が!!とはいえ、1度しか出てないので「ああ、いたな。」という程度だと思います。


第26話 同じ末路

進次は目を疑った。昨日まで、イクサやドレイクに変身していた男が全く見たことのない戦士に変身したからだ。

 

進次)なんだ?その仮面ライダーは?絶対、歴史の中で未確認だぞ。

 

クー・ライジン)まぁ、初めてこのフォームに変身したからな。ほら、ぼさっとしてないでいくぞ。

 

進次)あぁ。.....。変身...。

 

音声)standing by!complete!

 

雷人は、長い赤い槍を巧みに使い敵を串刺しにしていく。

 

クーライジン)かかってこい、何人でも相手にしてやる!

 

 

 

 

(この命尽きるまで.....。)

 

 

前日、そう教会での話し合いが終わり雷人が帰ろうとした時だった。

 

遠坂凛)ゴメン、言い忘れていたわ。長時間英霊を憑依させるとその分魔術師としてあなたの体内にある魔力が消費されて疲れやすくなるから規則正しい生活を送りなさい。

 

雷人)それ、割と重要ですよね。

 

遠坂凛)1つ最後に聞かせて欲しいんだけど。

 

雷人)何ですか?

 

遠坂凛)どういう経緯であなたは命を懸けて戦おうとするの?

 

そういうと雷人は、遠くを眺めながら呟いた。

 

雷人)昔、一日で両親を亡くした女子生徒(恵・詳しくは過去短編より)がいました。俺はその子を何があっても守ると決めていました。でも、前の高校で結局救えなかった。彼女だけでなく共に青春を謳歌していた仲間(柊やSKRの先輩)も。それに今でも心に傷を負って生きてる仲間もいる。

 

俺がもっと強かったらあんなことにはならなかった。俺があいつらの企みに気づいればあそこまで被害は拡大しなかった。全部俺のせいなんだ。だから、俺一人で全ての罪を背負ってこの命が果てるまで戦う。それが、俺の償いだ。

 

 

 

二人はそんな彼を本来叱責しなければならない。今回の一件は彼一人のせいではない。ただ、止められなかった。彼の意志があまりにも明確だから。

 

 

 

かなり戻って、青木と泊の会話。

 

青木)わかりましたよ、伊藤俊哉は檀政宗の息子だ。まあ、不倫をしてできてしまった子供らしいですね。

 

泊)ありがとう。

 

 

 

そして現在。

 

ドライブ)なんてタイミングが悪いんだ。俺はたださっさと俊哉の件を直接報告して萩原の取り調べ続けなければならないのに。

 

その時だった。

 

アクセル)泊!緊急事態だ。俺たちの警察署が襲撃されている。

 

ドライブ)そんな!

 

アクセル)シザースやSAT、軍も対応しているが押されている!

 

ドライブ)じゃあなんだよ、俺たちはあいつらの手の上で転がされていたのか。

 

拉致被害者全員奪還のためには萩原というカードはいわば行政機関にとってジョーカーのような存在。それを奪われてしまえば拉致解決が遠のく。

 

スカル)泊!後ろ!!

 

ふりむくとフライングスマッシュが空から襲い掛かろうとしていた。

 

 

クーライジン)俺の必殺技part1!ゲイ・ボルグ!

 

槍の持つ因果逆転の呪いにより、真名解放すると「心臓に槍が命中した」という結果をつくってから「槍を放つ」という原因をもたらし、必殺必中の一撃を可能とする。心臓を穿つため、確実に相手を死に至らしめることができる。それでいて、魔力消費も少なく、一対一ならば六連戦しても魔力を補充しなくてよいことから、対人戦において非常に効率がよく、巨大な図体を誇る怪物や異様なまでタフネスさを誇る相手とも相性が良いとされる。

 

記者)ご覧下さい、青い鎧を纏った謎の戦士が一撃で敵を倒しました。テレビにはカメラによって中継で雷人の活躍が流されている。だが、この時は誰も気づいてなかった。そのドローンの中に....。

 

クーライジン)大丈夫ですか?泊さん。

 

ドライブ)ああ....大丈夫だ。正直お前の正体を突き止めたいが、急用ができてな。照井警部!ここお願いします。

 

アクセル)わかった、死ぬなよ…進ノ介。

 

ドライブ)後は任せました。

 

そういうとトライドロンに乗り込み警察署に向かった。

 

アクセル)誰だか知らんが、任せたぞ。ファイズと槍男!

 

クーライジン)呼び方変えてください!

 

アクセル)俺に質問をするな!!!!

 

ファイズ)あのさ..雷。なななんだよ。

 

雷人)俺はあくまで正体不明の戦士という扱いなんだぞ。名前で呼んだら近くにいるマスゴミに聞かれるだろ!第一、こんな姿で戦っているんだ。公安に目をつけられるだろ!

 

ファイズ)じゃあ、なんと言えばいいんだよ。

 

 

 

 

 

クー・ライジン)考えてなかったな。

 

ファイズ)せめて呼び名決めてから怒れよ!!

 

そう言っている間にショッカーやバグスターが襲いかかってきた。

 

クー・ライジン)全く、空気読んでくれないかな。

 

ファイズ)忖度してくれないかな。どっかの誰かさんのように。

 

そういうとファイズはファイズギアを手に取り開くと1-0-9と入力するとショッカーたちに乱射した。

 

ファイズ)(近くにアクセルがいるからな下手な真似は出来ないな。)相手が怯んだな。トドメだ。

 

クー・ライジン)待て、俺が決める。行くぞ。この一撃、手向けとして受け取るがいい。

 

そういうと、ショッカー達との距離を一気に詰めると

 

クー・ライジン)俺の必殺技part2!!ゲイ・ボルグsecond!!

 

魔槍ゲイ・ボルクの本来の使用方法。ランサーが全身の力と全魔力を使い、魔槍の呪いを最大限発揮させた上で相手に投擲する。速度はマッハ2。「ゲイボルグ」が命中を重視したものならば、こちらは威力を重視している。一人一人を刺し貫いていくのではなく、炸裂弾のように一撃で一軍を吹き飛ばす。

 

 

一人また一人と連続で英霊の力を使い倒していく。

 

クー・ライジン)進次、お前に入っておかなきゃな。これが俺の本当の姿だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時刻 警察署内

 

変身!! 一人の男がたった一人で戦っていた。彼の名は仮面ライダーシザース。

 

シザース)全く俺も氷川さん並みに年取ってるのに何で体張って倒さなきゃいけないんだよ。来い!ボルキャンサー!!

 

音声)アドベント!!

 

カニ型の二足歩行モンスター。頑強な装甲を持ち、両手のハサミを武器とする。

 

シザース自体自分から仮面ライダーになったわけではない。(龍騎本編とは経緯が違う。なぜなら、この世界はテレビシリーズ最終回の神崎兄妹が存在しない世界だからだ。)人当たりの良い真面目な刑事は表の顔であり、裏では刑事という地位を隠れ蓑として悪事を働いていた。拳銃の密売・機密情報を反社会勢力(ショッカーではなく暴力団や今でいう日本赤軍のようなもの)渡す代わりに多額の謝礼を受けとっていた。その後、露呈して懲戒解雇になったが分断後に首相である雨宮正蔵にヘッドハンディングされ高給の代わりに難波重工が開発した、シザースとして共に戦う契約をしていた。

 

シザース)とりあえずショッカーたちは撤退したな。でも、SATや軍は壊滅しちまったか。こいつはかろうじて生きてるが虫の息だな。フフフ...。ボルキャンサー!!この死体を喰っちまえ!!!

 

そういうとボルキャンサーは歓喜の雄叫びを上げ近くにいたSATの肉体を食べ始めた。

 

SAT隊員)ああああああああああーーーーー!!

 

ムシャムシャムシャ。

 

シザース)これでしばらくはあいつの食事に問題ねえだろ。まさか契約時に何か月に一回人間一人喰わせなきゃいけないという但し書きが書いてあってビビったけど、周辺のモラルや倫理的に欠如している奴で満足してよかったぜ。おまけに街の治安はよくなるし良いことばかりだぜ。ガハハハハハハ!!

 

ずいぶんと機嫌がいいですね。

 

シザースは振り向くとそこには加賀重義がいた。

 

シザース)誰だお前?

 

加賀)名乗るほどのものではありません。変身!!

 

3・1・5!standingby!complete!

 

サイガ)引き取りに来たんですよ。あなたのペットを。今後は我々がそのモンスターと契約させてもらいませんか?このカードをセットすればあなたはモンスターの飼育から解放されます。おまけに、給料は変わりませんよ。今回のシステムの口止め料です。

 

そういうとテレビシリーズではなかった(ディスエンゲージベント)と呼ばれるカードが渡された。

 

シザース)お前みたいなガキに指示されるのは癪に障る話だが悪くないな。

 

しかし、シザースは完全にうっかりしていた。

 

音声)ディスエンゲージベント!!

 

するとボルキャンサーは急に動きを止めた。さすがのシザースも異変に気付いた。なぜなら、デッキに紋章が消えていたからだ。

 

シザース)何をしたんだ!!

 

するとサイガは笑い始めてボルキャンサーに指示した。

 

サイガ)さあ、仮面ライダーシザースを襲え!!

 

すると、雄叫びを上げるとシザースに飛びつき足をかみ砕いた。

 

シザース)ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!何のつもりだ!!

 

サイガ)あなたみたいな屑にはふさわしい末路だな。いいこと教えてやるよ、このモンスターは難波重工とメガショッカーによって作られたモンスターだ。契約が解除されれば事前に脳にインプットされている人の声の指示に従うんだよ!ありがとう!!ここまで人を食えばなかなか強いモンスターに化けるぜ!!

 

既にシザースは下半身を喰われてしまっていた。

 

サイガ)悪いが残りの給料はあの世で受け取ってくれ、じゃあな。さあーーて、萩原を救出に行きますか。ついてこい、ボルキャンサー。

 

言い終えるとシザースは影も形もなく捕食されていた。

 

 




まるでアマゾンズみたいな描写があり多くの人が驚いたことでしょう。また、fateファンにも満足してもらえたと思います。しかしながら皆さんはもっともっと欲張り、かな?これを捧げたいと思います。





雷人)大丈夫、たとえ何が起きても。恵は俺が守るから。

恵)ありがとう。


過去編。続報!!

第1部 生誕〜中学入学

第2部 入学〜過去短編

第3部 短編〜高校入学

第4部 入学〜転校

因みに別の枠で連載します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。