仮面騎士ライジン   作:Deすけ

26 / 30
村上)これまでの仮面騎士ライジンは・・・。ついにひと段落ついた一連の事件。だが、その代償はあまりに大きく得た利益もあまりに釣り合わないものだった。その後、磯部先輩の本性、何より僕の立場が明かされた。まぁ、読者の中で感づいていた人もいたかもしれないが。

雷人)なんだよ、お前の立場って生徒会長だろ。

村上)ラララ、雷人!なぜここに!?

雷人)なんでって、俺が担当するコーナーだろ。それよりほかにも隠し事があるのか?

村上)そそそ、そんなことないだろ!第24話どうぞ!

雷人)はぐらかすな!!














石井)そういえば皆さん、なぜ雷人がライジンに選ばれたご存じですか?本当の理由が明かされますよ。この話で。










第24話 雷人の衝撃の過去

某警察署内にて

 

泊)はぁーー。口を割らないな。

 

照井)萩原の奴、黙秘を貫いてるな。

 

萩原)・・・。

 

萩原は、雷人に拘束されてファイズ&ドレイク戦の後、泊・照井が管轄の警察署に移送された。

 

萩原)早く助けに来てくれよ。

 

 

 

本寺)はぁーー。俺はこれからどうすればいいんだ。

 

友を連れ去られ新参者にやられ惨めな醜態を晒したこの男はSKRの部室で泣いていた。

 

上原)ねぇ、本寺はどうしてあの時雷人にあんな怒ったの?

 

本寺)あぁ?

 

上原)雷人がTPO、つまり時-場所-場合にふさわしくないことを言ったから?それとも、ヒーローの資格がないって言われたから?

 

本寺)どっちも、といいたいところだけどぶっちゃけあの時は資格がないと言われた時かな。俺は自分の良心に従ってヒーローになるのを決めたのにあいつは俺の価値観を否定した。テレビのヒーローのような正義の味方のように悪からみんなを守るという価値観を。

 

上原)確かに多様な価値観を否定するのは良くないことだよね。でも私思うんだけどさ、過去に自分の価値観を固執させるような出来事があってあんなきつい言い方したんじゃないのかな。あっ!じゃあ聞いてみようよ。

 

本寺)まさか本人にか?

 

上原)お見舞いついでに如月先生に聞こう。

 

 

 

石井)(電話で会話して)分かりました。すぐに彼を案内します。失礼します。ピッ。あっ、雷人だ。

 

雷人)ああ、全く今日は一日酷い日だったな。そういえば洋乃や後藤はどこに行ったんだろ。・・・・。あっ。そうか、さっき本寺が拉致られたって言ってたな。

 

石井)(なんか様子が変だな。)

 

すると、雷人がつけているブレスレットからネクサスがしゃべった。

 

ネクサス)まぁ、過ぎたことはしょうがねぇよ。大事なのはこれからどうするか・・、雷人?

 

雷人)俺は、また守れなかったんだな。恵や夢人の時と同じで結局間に合わなかったんだよな....。

 

ネクサス)雷人....。

 

石井からみた雷人は、荒れ放題の校舎と夕日を窓から見て目が死んでいてどこか遠くを眺めて物思いにふけっている様子だった。

 

雷人)本寺には、あんな啖呵を切って言ったけど、俺にヒーローの資格なんてあるのかな。大切な人を目の前で殺されたり腐れ縁のダチが連れ去られた今、俺があいつらの分まで生きる価値なんてあるのかな?

 

ネクサス)らしくねぇな。少なくとも本寺に対して言ったことに異論はないぜ。あいつは、ヒーローもいうものを目指しているだけで何の為にヒーローになるのか本当に良く考えて答えてなかったからな。それに何より、結果的に学校の生徒を救えたんだ。資格はあるよ。

 

雷人)そうなのかな......。っていうか何こそこそしてんだよ。石井さん....。

 

石井)バレてたの?

 

雷人)ネクサスが(らしくねぇな。)と言っていたあたりかな。

 

そういって笑ったがまるで目はfateに出てくる衛宮切嗣のように死んでいた。

 

石井)あのさぁ、さっき知り合いから電話があったんだけどさ。これから時間ある?

 

雷人)あるけど要件は?

 

リーナ)決まってるじゃない!お見合いよ。

 

雷人)はぁ?

 

石井)冗談よ。仮面騎士ライジンの件で話があるって。

 

 

そういうと、雷人と石井は学校を出てしばらく歩きキリスト教のような礼拝堂に入った。

 

 

とっくに夜となり窓からの光も曇ってるせいかあまり光が差し込んでこない。

 

 

バタン!

 

雷人)なんの音だ!後ろの扉が閉ざされている!おい、ここから出せ!

 

すると目の前が急に眩しくなり思わず目を瞑った。その時、さっきまで石井がそばにいたのに今はいないことに気づいた。

 

目を開けるとそこには、見たことある風景が広がっていた。

 

(雷人)ここは?俺がかつて過ごした施設。

 

そして彼の目の前にいたのは

 

幼い雷人)うぇーーーん。

 

幼い柊夢人)悪かったよ。これあげるから許して。

 

(雷人)ここは、俺の記憶?

 

 

 

 

 

 

 

場面が変わり大人を囲んで小学生が座って話していた。

 

施設のおばさん)皆さんには神様になってもらってどんな世界を作りたいか意見を出し合って貰います。

 

(雷人)懐かしいな、あのおばさんこういう正解のない話し合いをよく俺たちにやらせたよな。

 

男子)勉強しなくていい世界!

 

女子)毎日がクリスマスの世界!

 

恵)みんなが健康な世界!

 

(雷人)そうだよな、恵はいつもみんなのことを優先して気を配ってくれたよな。同じ年齢なのに、母親みたいな感じで。

 

おばさん)ほかにも意見を出して、じゃあ雷人。

 

幼い雷人)笑顔であふれる世界!

 

夢人)あいかわらず突拍子のないこと言い出すよな。

 

(雷人)懐かしいな、みんなと過ごした日々が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、再び目の前が眩しくなり目を開けると施設が燃えていた。

 

(雷人)ここは、そうだ。小学校の卒業式の後みんなでパーティーしている時に急に火事になってメガショッカーが襲撃してきたんだ。

 

施設のおばさん)みんな!しゃがんでこっちから出ましょう....。ぎゃあーー!オルフェノク! うごっ!(心臓を触手で貫かれた)サーーーーー...。

 

恵)せんせーーい!?バタン!

 

幼い雷人)おい、しっかりしろ恵!どうしたんだよ。

 

夢人)煙を吸って意識を失ってるんじゃないか?早く避難しよう!

 

(雷人)そうだ。この時は自分達のことで精一杯で他のみんなのことを考えていなかった。結局、みんなが死んだことはニュースで知ったんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、再び眩しくなり中学校が映っていた。

 

雷人)これ以上先輩たちに中学校生活をめちゃくちゃにされてもいいのか!俺はこれ以上岸田さんが悲しむのを見たくないんだ。

 

(雷人)なんでこんなかっこつけて堂々と言ったんだろうな。まるで、好意があって言ったみたいじゃないか....。

 

 

 

 

 

 

 

 

場面が変わり、口論をしていた。

 

雷人)あんた、なんで俺に教えてくれなかったんだよ。あんたと母さんがもう離婚しててそして母さんはすでに亡くなっているっていうことを。

 

雅文)そ、それは...。

 

雷人)俺はあんたを父親だって、ぜってぇ認めねぇからな!!

 

(雷人)この時、俺と父さんの関係は冷えきっていたんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

そして映像は変わり伊藤と加賀が雷人をいじめる映像に変わった。

 

雷人)いやだ!これ以上ぶつけるのは...、ぐっ!

 

加賀と伊藤は槍投げの要領で雷人に剣道の竹刀をぶつけていた。

 

伊藤)おらおら!気に食わねぇんだよ、てめぇは!

 

加賀)いつも俺たちのやり方に刃向かって、図に乗るんじゃねぇよ。

 

そういうとリセッシュを全力で振ると雷人の頭にかけた。

 

雷人)やめろ!これから試合だろ。何してんだよ。

 

加賀)ハハハ!エロ漫画同人のバッドエンドの完成だぜ!

 

伊藤)試合始まるから早く来いよ(笑)

 

雷人の顔には振ったことにより白くなったドロドロの液体が付着していた。

 

雷人)結局今でも分からないな。あいつらがメガショッカーに闇堕ちした理由。って、なんでさっきから俺の記憶が目の前で映し出されてんだよ!石井!お前の仕業か!!

 

そうやって激しく感情が高ぶると目の前の映像が乱れ始めたかと思うとぷつりと切れ教会の礼拝堂の風景が飛び込んできた。上の方にステンドガラスがあり雲によって遮られていた光が横から差し込んできた。

 

石井)ごめんごめん。私の知り合いの魔術師にあなたの記憶を見せてたの。まぁ、私は下手だから雷人自身にも見せてしまったけど。

 

雷人)何で俺の記憶が見れるんだよ。

 

fateシリーズを見ている人なら知ってると思うが解説します。{間違っていたらオリジナル設定ということで大目に見てください。}魔術師は自分が契約しているサーヴァントの記憶を見ることができる。つまりこの場合石井と契約して仮面騎士いう名のサーヴァントとして戦う雷人の記憶を見たのである。その後、固有結界を発動して第三者も見れるようにしていた。また、石井の右手には令呪という紋章が存在して3回まで強制的に命令を出せる。

 

雷人)よくわからないが、やっぱお前は普通の人間じゃないんだな。っていうか命令を出せるとか。マジでサーヴァントじゃないか。

 

??)あら、あなたも仮面騎士になる前にすでに普通の人間ではないわよ。

 

そこには赤いブラウスを着た女性がいた。

 

雷人)誰だかわからないけどおばさん、なんで俺が普通の人間でないと言い張るんですか?

 

??)おもしろいことをいうのね。

 

そう言ってニコリと笑うと宝石を投げつけると目の前で爆発した。そう、この女性の名は....。

 

遠坂凛)全く最近の高校生は礼儀というものがなってないわね。まぁだからと言って媚られても同じようなことをするけど。

 

遠坂凛、かつて剣崎一真たちがアンデッドと戦っていた時冬木市というところで聖杯戦争という名のバトルロイヤルを繰り広げていた正真正銘の魔術師である。2004年では高校生なので、現在は30代半ばである。

 

雷人)それで、なんで俺が普通の人間じゃないんですか。

 

遠坂)やっぱりなにも知らないのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、魔術回路を持った魔術師なのよ。

 

 

雷人)何言ってんですか?

 

遠坂)あなたの父親と母親は2003年に結婚して2005年にあなたが生まれた。合っているわよね。

 

雷人)ああ。

 

遠坂)実はね、あなたの母親がかつてロンドンにある魔術協会で働くれっきとした魔術師だったの。

 

雷人)父さんから聞いてないぞ。

 

遠坂)当然よ、魔術協会が改ざんするようお母さんが直談判したからね。あなたのお父さんに迷惑をかけないように。その後二人は離婚したけれどお母さんは重い病気にかかってしまい自分の寿命が長くないことを悟った。そして...。

 

雷人)・・・・。

 

遠坂)あなたのお母さんは自分の魔術回路をあなたの体に移植したの。

 

石井)あなたはつい最近まで体内の魔術回路が閉じられていたけれど私と契約したことで魔力が供給されてすべての回路が開通されたの。そして、あなたは仮面騎士になった。

 

雷人)ちょっと待てよ、お前こんなこと言ってなかったか?

 

 

 

 

 

回想)

 

石井)最初は紳士の振りをしつつ相手に威圧する二面性を持つあなたがどうして適しているかまるで分からなかったけど、ようやくわかったわ。あなたが極度にトラウマの経験をしたからみたいね。

 

雷人)トラウマを経験したって、俺一人じゃないだろ。特に俺に限ったことじゃない。

 

石井)加えて、そんな中でも必死に生きる意味を見出しつつ戦う意志を持っている人が適応するの。そして、契約完了後は私の持ってるこのベルトを使って戦うわけ。

 

 

 

 

石井)ごめんなさい、あなたの身内が関与しているし嘘をつきました。

 

雷人)また、騙して。次嘘ついたら信用しないからな。多分、読者も。

 

遠坂)それよりあなた今日仮面騎士に変身してそうね。

 

雷人)はい....。

 

遠坂)まさか、英霊たちを利用してあんな素晴らしい戦果を挙げるなんて正直想定外ね。

 

雷人)なんで俺は彼らを召喚して憑依させることが出来たんでしょうか?

 

遠坂)ごめんなさい、それに関してはこっちもまだ理由が分からないの。

 

雷人)それでなんで俺をこんなところに呼び出したんですか?

 

遠坂)あなたに渡したいものがあるの、石井さんあれを。

 

石井)これです。

 

手渡されたものを見るとカードをセットするような小さなケースであった。

 

遠坂)これをブレスレットとにつけて仮面騎士ライジンに変身してこのカードをこの隙間に入れてみて。

 

雷人)分かりました。行くぞ、ネクサス。

 

ネクサス)あぁ。

 

雷人)動如雷霆!

 

そういうと、雷人の体が白い鎧をつけた仮面騎士ライジンになった。

 

ネクサス)さっきと色が違うぜ。

 

ライジン)とりあえずこのカードをセットするか。

 

ネクサス)アーチャー、インストール完了!ギルガメッシュ!!

 

そうするとライジンの体が金色に変化した。

 

ライジン)どうなってるんだ?さっきは結構、ギルガメッシュに体を乗っ取られたけど今は自我がある。

 

遠坂)当然よ。魔術協会が開発した代物で魔術回路が体内にあるものだけが使えるのだから。ただ条件があって幼いときに魔術回路を移植された人だけが扱えるの。

 

石井)私、ずっとあなたのような適合者を探してました。ちなみにさっきの白の鎧は何の英霊も憑依してない状態、早い話仮面ライダー電王プラットフォームというべきでしょうか。まあ、あなたの場合それなりに戦闘スキルがありますのでそれなりに戦えると思いますが。

 

Gライジン)まさに俺だけが適合しているヒーローという訳か。ところでさっきアーチャーとか言ってたけどあれはなんだ?

 

遠坂)聖杯戦争で召喚される英霊の種類よ。主に、アーチャー・セイバー・ランサー・ライダー・バーサーカー・アサシン・キャスターがあるわ。このカードには偉人たちの力が込められているの。

 

ライジン)早い話、ゴーストアイコンがカードに変わってカメンライドするみたいなもんか。

 

遠坂)魔術協会も日本で活動しているメガショッカーについては脅威を感じてるわ。お願いあなたしかいないの。この力を扱えるのは。

 

ライジン)あなたに言われなくても俺の覚悟は昔からできてますよ。それに、あいつらは超えちゃいけない一線を超えましたからね。思う存分、暴れてやりますよ。

 

(メガショッカー、よくも俺にとって大切な人を奪ってくれたな。許さねぇ。)

 

 

 

 

 

 

その後、解散したが石井は遠坂に呼び止められた。

 

石井)どういうことですか。雷人を監視していてほしいって。

 

遠坂)なんだかおっかないのよね。あの子、自分をないがしろにしないか心配で。

 

石井)確かに、彼は過去にいろいろあるようですけど。よく、注視します。

 

 




ここからは完全にネタです。

作者)最近、ひどい夢に襲われるんだ。

石井)何ですか?

作者)ジェイソンのような姿を人達がパネルに「MORE DEBAN!」というふうに書いて手に持ち行進してくるんだよ。俺の方に。

石井)後ろ、見てください。

振り向くと(松原・木嶋・田中・貝塚・橋本)などと書かれた仮面をつけて高校生が並んで歩いていた。

作者)ぎゃぁーーーー!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。