仮面騎士ライジン   作:Deすけ

23 / 30
遅くなってスミマセン。今更ですけど、何で桐生戦兎や万丈龍我ってガスを受けたのにスマッシュにならなかったのでしょう。


第二楽章
第21話 動き出した物語


9/5 首相官邸にて

 

S国内の高校襲撃事件により軍や警察が主体となって州の境界線に検問を張り対応をしていた。

 

雨宮首相は囲み取材を受けていた。

 

記者①)現在、メガショッカーの拠点をつかめているのでしょうか?

 

記者②)基地のセキュリティーに問題があったのでは?

 

記者③)答えてください。雨宮首相!

 

雨宮)特定秘密保護法に基づいて非公表となっておりますのでお答えできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内

 

雨宮)全く、外遊中にこんな自体に陥るとは。緊急事態要項でも次の国会で強行採決してでも通すか。今なら世論の後押しもあるし。

 

 

秘書)しかし、首相の案はいくつか不透明なところもあります。長い時間をかけて話し合った方がいいのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は止まり雨宮首相は官邸に向かった。秘書は降りてこなかった。座席には砂しかなかった。

 

 

 

同じ頃、濱野雷人はとある病院にいた。一連の事件の影響で学校はしばらく休校となっていたので中学の時知り合った医者に会うため訪れていた。

 

雷人)あのー、スミマセン。宝生先生に会う予定をしました濱野雷人という者ですが?

 

受付)お待ちしておりました。ご案内致します。

 

そうすると、雷人は別館に案内されある部屋に入った。扉には大きくCRと書かれていた。

 

受付)宝生先生、濱野雷人さんをお連れしました。

 

部屋に入ると宝生永夢・鏡飛彩・九条貴利矢・パラドそして、大我がいた。

 

鏡)やはり精神的に参っているようだな、雷人。

 

雷人)流石に後藤や洋乃が連れ去られたときは何も考えられませんでしたね。

 

 

 

 

9/3

 

校舎はキックホッパーや仮面ライダーサイガによる攻撃の影響で荒廃していた。そして、続々とシェルターから生徒や教師が出てきた。

 

木嶋)こんなにボロボロになっちまったのかよ。

 

秋原先生)大変だ、如月先生たちが血を流して倒れてる。急いで応急処置と救急車へ連絡。それに、警察にも誰か頼む。

 

松原)おい、本寺。岸田や後藤はどうしたんだよ。濱野もいねぇし。

 

本寺は変身を解除した状態でどこか遠くを見てるような目つきをしてただ立ち尽くしていた。

 

村上)一体何があったんですか?

 

本寺)濱野は知らないが岸田と後藤は目の前で連れ去られた。

 

松原)そんな、まじかよ。

 

貝塚)私達をかばって捕まったのよ。

 

木嶋)なんで君が知ってるんだ?

 

貝塚)なんでって、すぐ近くで見ていたからに決まってるじゃない。

 

本寺)ふざけるな......。

 

貝塚)私に向かってなんて言った?ライダーオタク。

 

半笑いしながら貝塚は本寺の近くによると、本寺は思いっきり腹にケリを入れてひるんだところで胸ぐらを掴んだ。

 

本寺)なんで日頃の避難訓練の通りにシェルターに隠れてなかったんだ!てめぇが近くにいたから岸田は本来のポテンシャルを発揮できなかったんだろうが!てめぇさえいなけりゃ岸田や後藤が拉致られることなんてなかったんだ!!

 

田中)落ち着いて本寺さん。貝塚は怪我してるの。それに、私がもっと早く無理矢理連れ戻せばこんなことには......、うっ苦しい。

 

すると田中が話している途中で本寺は貝塚を投げ捨てると今度は田中の胸ぐらを掴んだ。

 

木嶋)いい加減にしろ、本寺。殴ったって2人は帰ってこないんだ。

 

本寺)離せ!あと10発は殴らないと俺の腹の虫が収まらねぇんだよ。第一、SKRの主力が抜けたんだ。もうおしまいだーー!!

 

雷人)まだ、終わってないさ。

 

本寺の周りに集まってた人が振り向くと雷人が歩いてきた。左手には紐で体を縛られ手錠をはめ引きずられている、萩原の姿もある。

 

雷人)失ったものも多いが収穫できたものもある。こいつは、メガショッカーの行動隊長だ。SKRは人員が少ないから警察に突き出すなり生徒会で敵のアジトを吐かせろ。

 

生徒会の近くにいた上原美空は不思議な気持ちになった。

 

上原)(どうして?学校の生徒いやそれ以上にクラスメイトが連れ去られたのになんで淡々と指示出せてるの?)

 

雷人)俺はこれから校内に残党が残ってないか見てくる。みんなは教室に戻ってくれ。

 

松原)待てよ、濱野。

 

雷人)なんだよ、松原。

 

松原)昨日の昼休みあたりから違和感を感じていだだが、お前二重人格か何かか?

 

雷人は冷静な様子で答えた。

 

雷人)そんなわけ無いだろ。俺は至って普通だ。

 

松原)普通の人間がこんな状況で冷静でいられるわけ無いだろ!

 

雷人)ああ、言われてみればそうかもな。

 

雷人は、顔を上げて大きくため息をついた。

 

雷人)だとしたら俺はもう普通の人間じゃないな。でも、正直前の学校に比べればましな被害さ。

 

本寺)ふざけるなよ。仲間二人も連れ去られて何がマシな方だと!

 

雷人)ヒーローっていうのはな、感情に流されちゃいけないんだよ。たとえどんな絶望的な状況でも冷静な判断をしなきゃいけない。おまえさぁ、さっきから感情的に動きすぎなんだよ。はっきり言わせてもらうがお前にSKRの戦闘部員として戦う権利はあっても資格がない。

 

 

 

さっさとやめちまえ。今のまんまじゃたくさんの人を失うぞ。

 

本寺)ちょっと俺より戦闘経験があるからって調子に乗りやがって。

 

そして、本寺は大きく深呼吸をすると睨みつけながら

 

本寺)俺と戦え。

 

雷人)正気か?お前、満身創痍だし下手すりゃ入院だぞ。

 

田中)そうだよ、今こんなことしてる場合じゃないじゃん。

 

本寺)分かってるさ、でも俺は自分から進んでSKRの戦闘部隊に入った。そして、自分の倫理感を信じて必死に戦ってきたんだ。なのに、こいつに全否定されてたまるかよ!!

 

雷人は目をつぶり静かに開けて口を開いた。

 

雷人)分かった、戦おう......。

 

そうすると雷人はイクサのベルト、本寺は戦極ドライバーを装着した。そして雷人は花家大我を彷彿させる声で、本寺は城戸真司を彷彿させる声で

 

本寺)変身!!

 

雷人)変....身。

 

音声)ロックオーーン。ソイヤ!クルミアームズ、ミスターナックルマーーン!!

ヘ・ン・シ・ン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガショッカーの基地

 

 

 

 

 

???)萩原君はどうしたんですか?

 

スマートレディ)何だか近くにいた怪人が連れて帰ることが出来なかったみたい。まぁ、安心して

。その怪人はさっき加賀君が処刑したし、萩原もそんなに簡単に口を割らないでしょ。

 

???)だといいんですが。ところで昨日お願いした件、大成功したらしいですね。やはり年をとっているのに人間の屑に値するようか人たちには、それなりの末路を俺たちの手によって決められなきゃいけませんね。若者は今後の未来のために必要ですけど。

 

スマートレディ)その件なんですけど、少しトラブルがあって途中で変更になりました。

 

???)どういうことですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガショッカーの襲撃前、正確には雷人VS磯部の試合が始まったとき、智弁熊谷高校から程近いとある警察内の留置所、ここは当然警察の管轄なので内部の人間でなければ入れない。しかし.....

 

 

被疑者①)これから検察へ送検か。まぁ、こっちにはあの人もいるし何とかなるか。たとえどんな罪犯してもひっくり返すスーパー弁護士に電話したし。

 

その時、扉が開き二人の警察官が入ってきた。

 

警察官①)立て、移動するぞ。

 

被疑者①)ハイハイ、さっさと検察に送れよ。

 

警察官②)お前が行くのは、実験場だ。

 

そういうと二人の警察官は姿を変えた。1人はホースファンガイア、もう1人はライオトルーパーに変身した。

 

被疑者①)ぎゃぁーーー!バケモノだーー!!

 

ホースファンガイア)喜べ、貴様は偉大なるメガショッカーのモルモットとして第二の生を歩むことができる。

 

???)悪いな、そいつは無理だ。

 

ホースファンガイアとライオトルーパーが振り向くと二人の仮面ライダーがいた。

 

仮面ライダーシザースとゾルダだ。

 

シザース)全く、副総監様はひどいな。自分が立場上動けないからって俺たちにやらせるとは。

 

ゾルダ)俺も結構いい年なんだけどな。しかも弁護士だし。あとで問題になるぜ。

 

そういいながら2人はカードを手に取った。

 

シザース)一気に決めるか。

 

ゾルダ)面倒ごとは早く片付けよう。

 

音声)ファイナルベント!!

 

ゾルダが召喚されたミラーモンスターに銃を差し込むと同時にシザースは被疑者とライオトルーパーを連れて外にでた。

 

ゾルダ)じゃ、アディオス!(さようなら)

 

大量の弾丸やロケット弾が発射されて爆発と同時にファンガイアは倒された。

 

 

 

トゥルルルル

 

濱野雅文)私だ。そうか、内通者は捕らえられたか。

 

シザース)ああ、やはりライオトルーパーに変身した奴がメガショッカーが潜入させたスパイでした。

 

雅文)あいつの報告は間違っていなかったんだな。

 

 

 

 

 

 

回想・11話より)

 

泊)それにあくまでも噂ですが警察内部にも奴らと内通している者がいると聞きます。今回の件で動きがあるかもしれません。

 

 

 

 

雅文)ホント、泊には感謝だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???)そうだったんですか。

 

スマートレディ)そのほかにも2-3個の警察署でも襲撃したのですが、全て失敗しました。そこで、国内の基地を中心にモルモットへの変化にふさわしい者を拉致してきました。

 

???)わざわざありがとうございます。

 

スマートレディ)いえいえ、この度は難波重工と共に新たな改造人間を作れることを誇りに思います。

 

 

 

 

 

 

 

葛城巧さん♡

 

葛城巧)こちらこそよろしくおねがいします。

 

 

 

 




数話前から難波重工の存在がほのめかされていましたが、まさか葛城巧が出てくるとは。クロスオーバーの範囲が広すぎる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。