仮面騎士ライジン   作:Deすけ

18 / 30
やっと、今年のテストが終わりました。来年にまだ、何個かテストがあるけど。これで小説に少し集中できる。ただ、クリスマスは書きたくないな。
評価してください。

古参の読者が忘れかけてるあの話と繋がります。


第17話 復讐に囚われた2人

BGM)savior in the dark

 

歌詞)行け風の如く運命の剣士よ。闇に紛れて

 

石井)仮面騎士ライジン、いや濱野雷人。あなたはどうして.......。

 

何故戦うのか、それは剣に聞け。

 

Gライジン)さぁ、王の前にひれ伏すがいい!

 

ヤマアラシロイド)馬鹿言ってんじゃねぇ。俺様の力を見せてやる。

 

正義だとか愛など俺は追いかけない

 

ヤマアラシロイドは、突進してきたがギルガメッシュが憑依したライジンは不敵に笑った。そして、手を前に出し人差し指で上に曲げるとヤマアラシロイドは中に浮いた。

 

ヤマアラシロイド)!?

 

闇に生まれ闇を凌ぎ闇を切り裂く

 

Gライジン)無様だな。ドブネズミが。魔法陣展開!ギル・ナイトジャッジメント!

 

そういうとヤマアラシロイドの周りに魔法陣が現れ中から大量のマシンガンが出てきて一斉発射をした。

 

行け!風の如く魔戒の剣士よ。月満つる夜に金色になれ。

 

ヤマアラシロイド)うわー!メガショッカーバンザーイ!

 

爆発音

 

 

 

サソードは1歩も動けなかった。かつての友が新しいライダーになったと思ったら部下が宙に浮き爆発してしまったのだから。

 

雄々しき姿の孤独な戦士よ

 

サソード)何が、起こったんだ?足がすくんで動けない。

 

Gライジン)次は貴様か若造よ。

 

雷人)おい待て、ギルガメッシュ。俺に変われ。

 

Gライジン)何をいう?まだ、我は不満足だ。まるで前菜しか食べてないのに帰らされる気分だぞ。

 

雷人)リーナが言ったことを忘れたのか?

 

 

 

 

 

 

昨夜

 

 

 

リーナ)そうそう、本来は変身時間が7分だけど意識を自分ではなく偉人に委ねているときは本来の1.5倍のスピードで時間を消費するからよく考えてね。

 

雷人)石井さん!重要事項まだあるじゃないか。これじゃまるで後付け設定って思われるぞ!ほかにあったら早く言ってくれ。

 

石井)えーっと、時間を超えた時に起きる症状についてなんだけど時間がたてば経つほど重症化するから。ましなので頭痛、それから痙攣とか吐き気がするようになるよ。

 

雷人)それ最初に言えよ!!!

 

石井)ところでさ、濱野さんって何の為に戦っているの?

 

雷人)笑顔であふれる世界を作るため。まず、俺たちの理想を壊した萩原・橘・伊志嶺への復讐のため。そして、すべての悲劇の根源であるメガショッカーを粉砕するため....かな。

 

そういうと、ボソッと石井はつぶやいた。

 

石井)悲しいね、相手の思いを理解しようとせず一方的に復讐するために戦うなんて。

 

雷人の回想) 翔)誰が、ダチであるお前と戦うことを望むんだよ。俺は、俺は.......。

 

石井の言葉に少し顔を曇らせながらも低いトーンでまるで分かってはいるけど認めたくないように言った。

 

雷人)じゃあ、俺は思いを託してくれた恵に何て言えばいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

雷人)バトンタッチだ。これ以上委ねてたらこっちの身がもたないです。あなたが偉大な人だということは理解してますけど、お願いします。

 

ギルガメッシュ)良かろう、このような若造相手に我では瞬殺だ。貴様の力見せてみろ。

 

雷人)感謝します。

 

すると、甲冑の色は金色から青色に変わった。

 

ライジン)さぁ、萩原。リベンジマッチといこうじゃねェか!

 

雷人は、時計を見た。

 

(後、4分半か)

 

サソード)クロックアップ!

 

ライジン)やはりそう来るか。ならば、これしかない。ライトニング・ボルテックス!

 

時間がゆっくりになり萩原は、部下の分までライジンを倒そうと振り回した。しかし

 

ゴロゴロ、ピカッ!

 

稲妻がサソードのムチに直撃したかと思ったらそのまま電気で体が感電する事態になった。

 

サソード)うわあーー!俺が感電してる!?

 

クロックオーバー

 

ライジンに対する恐怖心、部下の死そしていきなりの感電。訳のわからないまま肉体的にも精神的にも負荷がマックスになり強制的にクロックオーバーになった。

 

ライジン)光の速さに勝てものはないからな

 

サソード)嘘だろ、こんなところで。

 

雷人)萩原、ひとついいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台変わって岸田&ザック組

 

G3-X)フーー、なんとか片付いたな。こっちのエリアは。

 

洋乃)でも、ほとんどザックさんが倒してくれましたよね。私、向いてないのかな?

 

そう言いながら、変身を解除すると今にも泣きそうな顔をしていた。

 

G3-X)ちょっと、泣くことは勘弁してくれ。

 

洋乃)だって、肝心なときいつも私はダメで。昨日もジェットスライガーを制御不能にするし、中学の頃からデルタに変身してるのに.....。

 

G3-X)中学?ちょっと待て!なんで、中学生の時に変身してるんだ!?SKRに所属している高校生だけだろ。

 

洋乃)あっ、いやっその...。

 

そういうとザックはマスクを取り洋乃に詰め寄ると壁ドンをして尋問した。

 

ザック)どういうことなんだ。一から話してもらおうか。

 

洋乃)はい、分かりました。ただ、長くなりますよ。

 

ザック)構わない。

 

洋乃)中学の頃、私と雷人は同じ部活に入ってました。でも2年の夏、先輩の引退後部活は2つのグループに分かれました。1つは、雷人が中心となって①土曜日の活動を1日稽古にする。②朝練を30分早くに始めるなどを掲げる革新派、もう1つは伊藤俊也が中心となって従来の活動の支持をするグループ、ようは自分達の代の活動方針が真っ向から対立したんです。

 

ザック)ちなみに部長はどうしたんだ?

 

洋乃)対立する2-3日前に事故に遭って長期間意識不明でした。オマケに2人とも親族がお偉いさんだからみんなも迂闊に仲裁できなくて。でも、ある時伊藤俊也の方針に雷人がころりと変えたんです。雷人の姿に、賛同した人達は失望してシカトし始めたことに加えて伊藤俊也のグループも彼にいじめを始めました。そのあと、変な奴らが雷人を襲って彼は一時的に人間不信に陥りました。恵さんが彼の精神的な支えになったんですが、彼をもう不幸にさせたくないという思いから私は彼のお父さんに直談判して身辺警護という名目で特例として仮面ライダーデルタの適合者になりました。

 

ザック)そういう経緯だったのか。

 

 

 

 

 

 

如月VS伊志嶺

 

2人)変身!

 

伊志嶺)私は仮面ライダーファム!

 

如月)宇宙キターーーーー!!俺は仮面ライダーフォーゼ、3話以来にタイマン張らせてもらうぜ!!割って、挿す!!

 

音声)S-Nマグネーーーット、ON!

 

すると、フォーゼは宇宙飛行士のような姿に変身した。

 

ファム)あらあら、いきなり本気で来るんですね。なら私も、彼の家族の会社が作ったこれを使いましょう。

 

そういうと、カードリッジから新たなカードを取り出した。

 

音声)ネオ・サバイブ!!

 

するとファムの表面の色が黒に変色した。

 

フォーゼ)なんだよ。そのカード、スーパーヒーロー大戦で龍騎はそんなカード使ってなかったぞ!!

 

如月は、9年前に起こったスーパーヒーロー大戦の記憶を頼りに思い出していたがそんなカードを誰も使っていない。

 

ファム)当然よ。だってこのカードは、日本国とS国が分裂して暫くしたあと我々メガショッカーとある企業が業務提携して作り上げた完全なオリジナル。このカードは、通常のサバイブよりもパワーアップできる一方で変身に制限時間がつけられてるの。

 

フォーゼ)なん…だと…!?メガショッカーと裏で手を組んでいた企業があったのか!?

 

ファム)冥土の土産に教えてあげます。この他にも我々は新たなるネオ・ロックシード、ネオ・ガシェット、ネオ・ミラーモンスター、そしてネオ・ガイアメモリなどなどあらゆる怪人やライダーを作り上げました。

 

フォーゼ)だから、インベスを召喚できたのか。まさか.....柿本の件もお前らが関与してたのか!!!

 

ファム)柿本?誰ですかその人?

 

フォーゼ)うちの野球部のエース、2日前ドーパントになって戦った。

 

ファム)あー、いましたねそんな人も。もっとも彼自体は我々にとってはモルモット同然ですが。

 

フォーゼ)なん…だと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回想)

 

柿本)頼む、俺の体はどうなっても構わない。だから、あいつらに復讐させてくれ!

 

伊志嶺)正気ですか?あなた、死ぬかもしれませんよ。

 

橘)別にいいだろ。彼の目を見ろ。何も迷いがない。でも、柿本と言ったな。これはまだ、開発の段階だぞ?

 

柿本)構わない、俺はあいつらが俺をバカにする生活に腹たって仕方ないんだ!

 

 

 

 

 

 

部員①)それでさぁー、柿本のやつまじうぜぇよなー。

 

橘)どうやら君のいうターゲットが現れたようだ。存分に暴れてこい。

 

柿本)ああ!!任せとけ!

 

部員②)驚いた時の顔、たまんねぇよな。

 

橘)いろいろ言ってくれてるね。

 

 

 

(3話より)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーゼ)許せない。

 

ファム)何か言ったかしら?

 

フォーゼ)大切な生徒を...モルモットだと!!

 

音声)ランチャー・ガトリング、ON!リミットブレイク!

 

フォーゼ)ライダー超電磁ボンバー一斉掃射!!

 

音声)ガードベント!

 

すると大量の羽で錯乱して攻撃を防いだだけではなく、目の前に2-3個小さな竜巻を作った。

 

ファム)見せてあげるわ。私の本当の力を!

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。