仮面騎士ライジン   作:Deすけ

17 / 30
今回は怒涛の伏線回収回です。やっぱ前半の文字数少なかったせいで、話数がかかりましたね。

雷人)っていうわけで!これまでを軽く振り返ります!

0話)雷人vs翔

1話)石井と雷人の運命の出会い

2話)後藤・本寺、記者になる。雷人、メッキが剥がれる。

3話)柿本、復讐する。

4話)如月殴って雷人は逃げる。

5話)父、テレビに出る

6話)磯部、喧嘩を売る

7話)雷人、死す!?

8話)洋乃、いじめられる

9話)雷人、右京になる?

10話)キュウベェ、現れる?

11話)磯部、セクハラする。

12話)本寺、銀時になる

13話)矢車、風来坊になる

14話)雷人、ディエンドになる

15話)氷川、ぎっくり腰になる










雷人)ちょっとまてーーー!誰だよこんなふうにしたの(怒)

本寺)俺!

雷人)サザエさんのタイトル風になってるじゃねぇーーか!!

本寺)UA数減ってたからさ。ここある意味山場ジャン!それに、今シリアスな雰囲気だし?

雷人)コミカルがだんだんグダグダになったから路線変更したんだろうが!!


第16話 仮面騎士ライジン降臨!

ショッカー襲撃の20分前警視庁

 

雅文)氷川がぎっくり腰だと?聞いてないぞそんなこと。

 

伊丹)申し訳ありません。本人の携帯に電源が入っていなかったので遅れました。無論、既に手は打ってます。入ってこい。

 

60を過ぎ白髪混じりの伊丹が声をかけると芹沢が扉をあけた。そして

 

ザック)初めまして。仮面ライダーナックルとして活動していた、ザックといいます。先日、行われた2代目G3-Xに選ばれました。

 

伊丹)一連の訓練を受けて小沢澄子の許可も受けてます。ただ、まだG3-Xでの実戦経験はありません。とはいえ小僧ども(照井・泊)を回すとほかの高校に被害が及びます。ご決断を!

 

雅文)しかしだな。

 

芹沢)ほかの対象に軍隊も動いてます。今手薄なのは如月しかいない、智弁熊谷なんです。

 

ザック)おねがいします!行かせてください!

 

雅文副総監はそっと目を閉じ考え込むと目を開け口を開いた。

 

雅文)わかった。君に任せよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして襲撃が始まり智弁熊谷は戦場となった。

 

キックホッパー・パンチホッパー)クロックアップ!

 

共に殴り蹴り、橘は信念のために矢車は相棒のために戦っていた。

 

パンチホッパー)俺は、弱者が痛い目に遭うこの世界を変えたいんだ!たとえ、メガショッカーの力を借りてでも。お前なんかに興味はねぇんだよ。このおっさん!

 

キックホッパー)俺もてめぇの理想なんてどうでもいい。だがな、そのゼクターを使っていたのが運の尽きだ!ボコボコにした上で弟の形見を.....返してもらうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナックルは、橘とともに出てきた下級インベスたちの相手をしていた。

 

ナックル)うぉーりゃ!くらえ!ライダーオタクをなめんなよ。それ!

 

音声)クルミオーレ!!

 

ナックル)ライダーーーパーーンチ!!

 

インベス)ぎゃぁーーーー!!

 

ナックル)おおーー!この爆破、壮観!!

 

後藤)まるでアンパーーンチみたいな言い方だな。それに、奥にショッカー戦闘員や眼魔もいるぞ。ふざけている場合じゃないぞ。

 

ナックル)お前戦闘担当じゃないだろ!誘導はどうした?

 

後藤)こんな状態でそんなこと言ってる場合か?

 

ナックル)心配になるだろ!

 

後藤)さっき如月先生と地下シェルターに誘導して、全員安否確認終えた。そしたら上は人足りないからってこいつで倒してこいって秋原先生に指示された。

 

そういうと濱野から渡されたディエンドライバーを見せた。

 

ナックル)ごっちゃん!!(後藤のあだ名)

 

後藤)その名で俺を呼ぶな。戦えなくても呼び出すのはできるさ。変身!

 

音声)kamen ride DIEND!!

 

ディエンド)戦闘員の数が多いから、彼らに頼もう。

 

音声)カメンライド ゾルダ!

 

ゾルダ)僕はねこういうごちゃごちゃしたのが嫌いなんだよ!

 

音声)ファイナルベント!

 

そういうと地面から契約モンスターが現れた。

 

ナックル)うぉーー!鋼の巨人、マグナギガだ!ぶっぱなせ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イクサは駐車場で1人で10人以上のショッカー戦闘員と戦っていた。

 

イクサ)もうー、きりがないな。ぐはっ!誰だ!?

 

振り返るとヤマアラシロイドと萩原翔がいた。

 

ネクサス)コイツはやばいな。雷人、どうする?

 

雷人は辺りを見回して

 

イクサ)本寺は体育館裏、岸田とザックさんは正門前、キックホッパーは、中庭で戦っている。俺だって戦うしかないだろ。仮面騎士に変身する。

 

ネクサス)制限時間あるのを忘れたのか?それに、もう一人味方が向かってきてるぞ。その人と戦おう。

 

翔)何一人でごちゃごちゃ話してるんだ?

 

イクサ)一人で愚痴ってたんだよ。。久しぶりに1VS1で戦えると思ったのに、部下を率いて来るんだからな。

 

ヤマアラシロイド)さっさと片付けやしょう。萩原の旦那!

 

翔)そうだな、やはり俺とお前はこうなる運命だからな。

 

イクサ)そうらしいな。

 

翔)変身

 

音声)ヘンシン!チェンジ!スコーピオン

 

ヤマアラシロイド)2VS1、幹部補佐と元幹部VS仮面ライダー。こっちの勝利は確定だぜ!

 

イクサ)どうかな?そうとも限らないぜ。

 

そういうと変身を解除した。

 

ネクサス)雷人!何考えてるんだ!?

 

雷人)俺はあの事件からいつも復讐したいという思いに駆られていた。しかし、入院して少し体力が落ちた。あいつらとまともにやり合うのは仮面騎士しかない。

 

ネクサス)だから、味方が来ると言ってるだろ!

 

雷人)これは、俺の戦いなんだ。誰も個人的なわがままで傷ついて欲しくない。分かってくれ、ネクサス。

 

ネクサス).........。

 

雷人)頼む。

 

 

 

 

 

 

一方、如月は地下シェルターからでていた。

 

如月)(秋原、感謝するぜ。俺は仮面ライダーとしてダチを全員メガショッカーから守る!)

 

偶然、如月は雷人と萩原がいる駐車場に向かっていた。すると上から白鳥のモンスターが襲いかかってきた。

 

如月)あれは?もしかして!

 

ファム)そのまさかです。私が橘諒の恋人伊志嶺明美。彼の邪魔をするのは誰であろうと許さない!

 

如月)まともに話せる相手じゃ無さそうたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクサス)雷人、お前覚悟はできてるか?

 

雷人)ああ、目の前で夢人と恵が死んだ時に.....いやもっと前だな。

 

雷人はそっと目を閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回想

 

 

 

 

 

2020年8/28 雷人・洋乃中学3年

 

洋乃はデルタの変身を解除され、恵は担架で救急車に運ばれようとしてた。

 

雷人)恵はお前のいじめによって自殺したい衝動に駆られていた俺を絶望から救ってくれた。洋乃は入部してから俺を支えてくれた。だから、俺は大切な人達がもう傷つく姿は見たくない!洋乃、変わってくれ。こっから先は俺のターンだ!変身!

 

音声)ヘ・ン・シ・ン!

 

イクサ)これが、仮面ライダーイクサ?

 

仮面ライダー牙王)お前は、俺の下僕だろ?俺のいうことを聞けばいいんだ。刃向かうことは許さねぇぞ。

 

イクサ)黙れ、伊藤俊也!お前だけは許さない。

 

 

 

 

 

 

回想

 

 

伊藤たち)濱ちゃんの人生、フィニーーシュ!!

 

伊藤)お前なんかなさっさと死んじまった方ががいいんだよ。(3話より)

 

 

 

 

 

 

(伊藤)牙王)ふんっ!何をしようとこの俺には勝てないぜ?

 

雷人)お前は、人として最低なやり方で洋乃そして恵も傷つけた。お前だけは許さない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人はそっと目を開け口を開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷人)俺の覚悟はとうの昔に決まってるさ。

 

ネクサス)分かった。詠唱を読み上げろ!

 

雷人)我は戦う。あらゆる運命に立ち向かう。我は揺るぎない思いを抱き闇を切り裂き光を照らす!己の正義を執行するため、雷光の如く降臨し我救世主となる!

 

すると腰のあたりに金色のベルトが現れた。

 

ネクサス)現界せよ!仮面騎士ライジン!!

 

すると雷人の上に突如黒い雲が現れカミナリが雷人の上に直撃した。

 

翔)なんだよ。なんなんだよ!

 

ヤマアラシロイド)ガハハハハ!自滅してやんの!

 

そうすると雷人は、不敵に笑うと片目が黄色に変色した。

 

翔)オッドアイ!?

 

雷人)動如雷霆!!

 

そういうと雷人の姿が変わっていく。金色のマントをなびかせて、赤色の甲冑を身にまとい稲妻の紋章が描かれている。頭部は金色だが、イクサのセーブモードを彷彿させるデザインだ。

 

翔)なんだよ。その姿は!

 

ライジン)我こそは、仮面騎士ライジンと申すもの!!理想を遂げるため戦国時代より現界した。そこの化物よ!主から倒す。

 

雷人) (なんだこれ、まるで口調が俺と違う。)

 

ネクサス) (まぁ、一定時間人格が変わるようになってるからな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜

 

雷人)なるほど、俺が変身している仮面ライダーイクサ、風林火山陰雷で有名な武田信玄の赤い鎧をベースにしながら西洋の騎士を彷彿かせるマントと甲冑。これは、すごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマアラシロイド)誰が化物だ!俺様の名前はヤマアラシロイドだ!すべての仮面ライダーはこの俺様が倒してやるぜ!

 

ライジン)ふんっ。歓迎するぞ。誰かにこの力を示したかったからな。瞬殺してみせようぞ。

 

ヤマアラシロイド)ふんっ!

 

そういうと背中から大量の針が襲ってきた。しかし

 

ライジン)G 憑依!

 

そういうと甲冑が金色に変わった。

 

Gライジン)愚民め、我に刃向かうつもりか?ならば、叩きのめしてやる。

 

そういうと、そらに紋章が現れ火縄銃が何千丁と現れて次々と針を撃ち落とした。

 

ヤマアラシロイド)なんだお前は!

 

 

 

 

Gライジン)我が名はギルガメッシュ!この度ライジンに憑依し現界した!覚悟しろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

石井)やっと変身したんだね。

 

リーナ)やっぱり魔術師の家系だったんだね。じゃなきゃ、過去の戦士を憑依させることなんてできないもん。

 

石井)なんか、プリズマイリヤをパクったとか言われそうね。

 

リーナ)私は電王やゴーストって言われそう




3話の回想→中学のいじめっ子(牙王=伊藤俊也)のセリフ

魔術師の設定→fateのように過去の偉人を現界させるための布石

これなんか電王じゃないかと言われそうです。
憑依するのがイマジンか戦士かの違い?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。